...3 cats in 香港...
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
ジグベェのしっぽ その他(猫日記) ≫ 仕事始め

仕事始め


皆さま、あけましておめでとうございます!



Gaoさんはもちろん、この人も(猫ですが)・・
今日が仕事始め。




冷たい床も何のその・・・(気温は12~15℃..香港も冬です)
Gaoさんと一緒に出勤しそうなアパッチなのです。





今年も毎日のお見送りよろしくネ。
アパッチ
‥今年も元気でガンバルにゃ‥
(1月生まれのアパッチは16歳になりました)







- - -《おまけ》- - -

2011年新春・お猫様御一同くつろぎの図。。。
お猫様御一同


一週間留守した婆やをまだ許さないイイチャン
イイチャン
‥ふんっ


留守の間に首輪をぶっ壊したタロウ (新しい首輪が似合わん・・・)
タロウ
‥すぴ~‥




~*~*~*~*~
今年もよろしくネ(顔が怒ってますが‥)^^;
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
箱入りイイチャンにぽちっとな♪

*Gaoさんのひと言‥「ホント、アパッチは感心よ~!」
お帰りなさい~
年末年始の実家では雪降ってましたか?

ふふぅ~イイチャンおかんむりですかぁ・・・
アパッチくんエレベーターに乗りそうであわたましたよ。
お帰り早々のお見送りで力はいっちゃったのかな?
それでタロウチャンは首輪どうしゃったんだろう?

とても気温差がありますのでくれぐれもご自愛を・・・
[ 2011/01/06 23:37 ] [ 編集 ]
お帰りなさい~。
楽しいお正月でしたか?

イイチャン怒ってますね。
こちらが見ているのをわかっている目です。
アパッチ君、今年も初お見送りですね。

手帳が届きました。とっても素敵!!!
今年は手帳とともに、いろいろなところへ出かけたいです。
ありがとうございました。大切に使わせていただきます。
[ 2011/01/07 05:20 ] [ 編集 ]
アパッチくん、誕生日おめでとうー
今年も忠猫おつかれさまです^^
お正月お出かけだったのですね。
ゆっくりできましたか?
でも、にゃんずはご立腹^^;
みんな仲良く元気に過ごせますように!
[ 2011/01/07 06:44 ] [ 編集 ]
アパッチくん、お誕生日おめでとうございますv-274
16歳になり、いよいよお見送りだけでなく、Gaoさんと一緒に出勤する気になったのかも?!
いや、今年こそGaoさんが消える不思議な箱の仕組みを解明しようとしているのかもしれません。
本当に一緒に乗って動き出したら・・・どうなるんでしょう~。

お猫の皆様、今年もみなさんのご活躍を楽しみにしていますv-344
[ 2011/01/07 17:41 ] [ 編集 ]
アパッチ君お誕生日おめでとうございます。
16歳とは思えぬ身のこなし♪
お見送りのお仕事 立派にこなしますね~!!

我が家のおしまっちも旦那と一緒にエレベーターホールに
出勤しますがお見送りではなくって
敷き詰めてある絨毯で爪とぎしたいだけ・・・なんです。
もちろん爪とぎさせる訳にはいかないので
いそいで捕まえて撤収!!!の毎朝です。
[ 2011/01/07 18:58 ] [ 編集 ]
遅れましたが、アパッチ君お誕生日おめでとう。
ちゃんと読んでいない私・・・・ごめんね。
16歳とは見えない、若い!!!
お見送りのシーン、言葉がよく拾えなくて、
「いってくるよ」という
GAOさんのバリトンにシビレマシタ。
[ 2011/01/07 23:17 ] [ 編集 ]
◆ぽん吉さん
日本は雪が降って寒かったです~~

アパッチは人に「あっ!」と言われることは、
もっとしたくなる困った奴なので、気をつけないといけません。
タロウの首輪は、BKさんにいただいた名札も取れかけてました~
日本でポップなはぎれを買って来たけど・・色がちょっと似合いませんでした。。

◆ココ25さん
イイチャンは、ようやく機嫌が直りました。
でも、前はおねだりだったのが、命令口調なんですよ~
アパッチは見送り、タロウは出迎え担当です。
でも、タロウはやっぱりピンポンダッシュ‥一度は隠れちゃうのです。^^;

手帳をお出かけのお供にしていただけるなんて、とても嬉しいです♪
次の記事で、皆さんの手帳を紹介しますね。

◆kumaさん
どんなに寒くても、見送りだけは欠かさずお利口なアパッチです。
アパッチとタロウは、私たちが留守から戻ると嬉しそうにはしゃぎます。
が、イイチャンは・・・、あんなに怒らなくてもいいのになぁ。。。
今年も「みんな仲良く」がうちの子たちの課題ですが、あんまり期待できませんねぇ。。^^;

◆あなごさん
そう言えば、エレベーターもアパッチの大好きな「箱」ですよね。
でも、たま~にわんこが乗っているのを知っているからか、
一応は用心しているみたいで、ドアが開く時にかまえるのが可笑しいです。
もしも一緒に乗ってっちゃったら・・・、パニクってGaoさんは血だらけかも!!?

◆みーこままさん
16歳って、もうおじいさんですよね。
幸い健康ですが、気をつけてやんなくちゃ。。

アパッチは、見送りに関しては実に感心です。
Gaoさんの「行って来るよ」に「ウニャン」と返事します。
タロウはアパッチが見送っている間は、玄関の内側で控えていて、
そして、Gaoさんが行ってしまうと、外に出て行きます。
これまた何故なのか・・、わかりません。。

◆ココ25さん
アパッチの誕生日は1月1日‥ということにしています。
ちなみにイイチャンはお盆、タロウは4月ですが、日にちは決めていません。
あ*でも、うちの子記念日は忘れません。
‥って、やっぱりちゃんと祝ってやったりしてないけど。。(←イケナイ飼い主)^^;

Gaoさん、声いいと、よく褒められます。(へへ)
[ 2011/01/07 23:45 ] [ 編集 ]
(出遅れた~)
アパッチくん、お誕生日おめでとうv-315
今年もさっそくお見送りをして偉いですね~
そして、箱入りイイチャン、ちょっと下を向いたりして何て可愛いの~☆超ラブリーv-344

イヒヒ、実家で手帳を自慢してきました。
うふふ、みんなびっくりe-317でした。

[ 2011/01/08 13:18 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願い致します。
手帳を頂いたのにzigzagさん宛にお礼のメールしただけで
コメントに書いていませんでした!

私は今飼い猫は居ないし、かにさんの手帳にも
応募しちゃったしでクイズだけ参加させて貰うとか
(しかも酷い落第点)言ってたんですけど、
頂いてしまったのです~!

お正月はもちろん旦那の実家でも自分の実家でも
自慢しまくりですよ。
皆さんのおっしゃっているようにプロのような仕上がり
なんです。素晴らしいです。職人技です~。
手作りであそこまでの完成度はないですよね!
私は飼い猫が居ないので特に写真選びに
zigzagさんには随分時間とご苦労を掛けてしまいました。





[ 2011/01/08 17:37 ] [ 編集 ]
◆はるはるるさん
ありがとうございます♪
アパッチももう16歳なんて、ちょっとビックリです。(←3つ以上いっぱいの飼い主)
イイチャンは目を合わせてくれないし‥、声をかけるとどこかに走って行っちゃうし‥、相当なご立腹‥でした。^^;

手帳を自慢してくれて、ありがとうございます!
嬉しいです♪

◆生麩さん
いんやぁ‥、無理矢理押しつけたんですから、お礼なんてとんでもないです~
それに、あれは「うちの子手帳」ではなくて「いけないノート」です。。
手帳紹介でも、コソッと紹介させていただきますね。。^^;

>手作りであそこまでの完成度はないですよね!
デヘヘヘ~~、褒め殺されちゃうよう~(^o^)
にゃんこの写真は見ていて飽きないし、作るのが楽しかったです。
で、実は・・自分用にも作っちゃいました~i-100

それより、そろそろ生麩さんの運命の「うちの子」は現れないかなぁ。。e-466
[ 2011/01/08 20:02 ] [ 編集 ]
あらららら・・。
↑年明け早々にウッカリしてるのはワタクシでございます~
(はぁ~・・、つくづく進歩がない)e-441
[ 2011/01/08 20:05 ] [ 編集 ]
ぶはははははははは ↑
[ 2011/01/08 23:10 ] [ 編集 ]
◆生麩さん
は、はははは。。(←笑ってごまかす)
しかし生麩さん、いつだったか、そうして笑った後にご自分もウッカリ者になってましたよね。
くれぐれもお気をつけあそばせ。(←負け惜しみ)
‥って、人の失敗は覚えているけど、自分のは忘れるから進歩がないのかなぁ・・?v-15
[ 2011/01/09 00:29 ] [ 編集 ]



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する