...3 cats in 香港...
2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12
ジグベェのしっぽ スポンサー広告 ≫ スポンサーサイト≫ その他(猫日記) ≫ 妬ける


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)|  ▲ 先頭にもどる ▲

妬ける


アパッチがヒザの上でおごそかな顔をしているのは・・
アパッチ


実は優越感にひたっている
アパッチ


婆やを独り占め
アパッチ


それを見上げるタロウは嫉妬心でいっぱい。。。
タロウ
‥アパばっかり。。‥




その夜・・・

PCの陰からアパッチが陰気な顔をしてみつめているのは・・
アパッチ


婆やの傍らで おばけになっている くつろぐイイチャン
イイチャン


そして、こんな拗ねた顔をする。。。
アパッチ
‥イイばっかり。。‥


自分が甘えたことは忘れちゃうのかなぁ。。




そして再び・・・

ヒザの上で満足そうなアパッチ
アパッチ


それをジッとみつめるのは、嫉妬心の固まりと化したタロウ。。。
タロウ
‥アパばっかり。。‥




毎日こんなことのくり返し・・。(^^;)


- - - - - - - - - - - - - - -
「嫉妬状態にある人の特徴」は‥
 * 下に見える人(もの)を見て悦に入る
 * 上に見える人(もの)を見て反感を抱く
‥であるそうな。(※wikipedia「嫉妬」

猫も‥そのまんま。。。






~*~*~*~*~
すねているけど、香箱が上手に組めたタロウ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ありがとうございます♪

*Gaoさんのひと言‥「何や何や、タロウは拗ねてばっかりか!?」(そんなことはありません‥)^^;
でも、アパさんの拗ねた顔可愛いな~。(^^;)
タロウくん、ちょっと猫相が悪くなってきちゃった。早くご機嫌を取ってあげてください。
二匹まとめて、というのは許されないのがツライところですね。
[ 2010/12/08 01:01 ] [ 編集 ]
婆やさん大モテですなあ~~♪(膝が・・・笑。)
もしか?して、一番優越感に浸っているのは??婆やさんかも?(笑)
でもこれほどまでに、愛されていると思うと、にゃん子たちが愛おしくてたまりませんよね?
我が家では以前は(いまは、たろうだけになってしまいましたが・・。)ひざの上で場所取りの猫パンチがさく裂してましたっけ!!・・・懐かしい・・・。
[ 2010/12/08 08:04 ] [ 編集 ]
zigzagさん もてもて♪
うらやましい(^◇^)

それにしてもニャンコって人間の言葉は
喋らないのに、ニャンコの言いたいことは
何故か分かるような気がしますよね。(親バカかな?)
[ 2010/12/08 08:12 ] [ 編集 ]
モテモテのばあや(の膝?) そんなに優越感や嫉妬心が周りで渦巻いてると
ばあや自身はくつろいでいられないかも??
でもでも、3にゃんにモテるのはやっぱり嬉しいでしょうね~v-238
我が家はラブラブで抱き合ってる女子チーム(私と猫)に、
疎外された夫が遠くから密かに嫉妬・・・って、私を猫に奪われた嫉妬じゃないですよっ。
[ 2010/12/08 08:47 ] [ 編集 ]
今日私の膝に乗るため5ニャンが順番に並んでいた!
まずは抱っこしたこともないクロちゃんを膝へ・・・
ナデナデしてるとハナクロが乱入・・・
でもいいや~と思い2匹を膝へ・・・
ああ・・・カゼっぴきの九も気になるな~
・・・とヘックション・・・鼻水が顔へ・・・

ハッと目が覚めた・・・
傍らで九が鼻水を垂らしてました・・・
家では考えられない大妄想の夢をみますた・・・
[ 2010/12/08 14:51 ] [ 編集 ]
◆MMMinMcityさん
アパッチは拗ねてる‥、タロウは恨んでいる‥みたいでしょう。^^;
この気分が、後ろから飛びかかって襲うという行為に出ちゃうんでしょうかねぇ。
それぞれ思いっきり甘える時間があるのに、自分だけ‥じゃないとイヤなのかな。。e-345

◆ねこまんまさん
>ひざの上で場所取りの猫パンチがさく裂..
うわぁ~、それは大変ですねー
うっかり間に入るわけにもいかないですもんね。。
たろうちゃんは、今はねこまんまさんのおヒザを独占ですね。
でも、ライバルがいないのも、それはそれでチョッピリ寂しいかもしれませんね。^^

◆みーこままさん
親バカですが、猫の思っていることはわかるような気がします。
実は、勝手な思い込みで、猫は迷惑しているのかもしれませんが・・
でも・・、猫って表情に気持ちがそのまんま表れますよね。(←やっぱり親バカ)

◆あなごさん
以前はジグを中心に3匹一緒に乗られ、重かったけどシアワセ♪でした。
ジグが大好きなアパッチとイイチャンは、ジグと一緒にいたかったんじゃないかな(?)
あの頃はたぶん、私は‥ジグのヒト‥だったので、ヒザは争いの種にはならなかったのだと思います。
Gaoさん大好きなタロウも、なぜかGaoさんのヒザに乗りません。
乗られたら乗られたで面倒なくせに、やっぱり面白くなさそうなGaoさんです。v-285

◆ぽん吉さん
えっ?、えええっ!?、す、すごいっ!!‥とオドロイタのに・・夢でしたか~
一度に5匹乗られたら・・身動きがとれないけど、暖房は節約できそうです。
5匹に次々乗られたら・・一日の大半はつぶれて、な~んもできませんね。。
しかしクロちゃんは、ブラッシング好き=触られてもOK‥というわけじゃないんですかねぇ(?)無理矢理ギューっと抱きしめたら、案外ゴロゴロ喜んだりしないかしら?(←自己責任でお試しください)
九ちゃんまだ鼻水出てるのね。お大事にね~~(実はワタシも出てる‥)e-134
[ 2010/12/08 19:15 ] [ 編集 ]
さまざまな猫模様(ニンゲン模様)がくり広げられるのですねe-465
本当ににゃんこって表情が豊かだにゃあe-466
イイチャンのおばけだぞ~がかわいいなあv-343うふふ
[ 2010/12/08 23:22 ] [ 編集 ]
◆はるはるるさん
うちの茶トラ2にゃんは、揃ってヤキモチ焼きです。
あの、さも不服そう~な顔をされると、またイイチャンが襲われそうで、
私は気が気ではないのに、イイチャンはそんなことおかまいなしです。
呑気におばけになってます。。^^
[ 2010/12/09 00:11 ] [ 編集 ]
イイチャンの全身で身を任せている様子は
「私の状態をみせびらかそう」という気持ちが出ていて、
わ~イイチャン知能犯と思いました。
見てから、目をそらしたり、猫って目でヤキモチを表しますよね。
ひょっとして一番ヤキモチ焼いているのはGAOさん?
[ 2010/12/09 02:56 ] [ 編集 ]
◆ココ25さん
あ、そうか!、そうですよね~
イイチャンは見られていることを知ってますよね、絶対!
私が恨まれちゃうな~‥と心配しても、当の本人は(猫ですが)
「ウヒヒ♪」と思ってるんだから・・しょうがないなぁ。。
Gaoさんは、タロウが私に甘えていると、明らかに心乱れています。e-346
[ 2010/12/09 20:31 ] [ 編集 ]



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

