...3 cats in 香港...
2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10
ジグベェのしっぽ スポンサー広告 ≫ スポンサーサイト≫ その他(猫日記) ≫ 一緒にひなたぼっこできない猫たち

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)|  ▲ 先頭にもどる ▲

一緒にひなたぼっこできない猫たち


お日様を浴びて気持ち好さそうなイイチャン(影までカワイイ♪)
イイチャン
(ホンコンは今が一番気持ちのよい季節。日向ぼっこの記事がどうしても多くなります)^^;


が、またこのひと(猫ですが‥)が来て・・
アパッチとイイチャン


後ろで待つ。。
アパッチとイイチャン


このまえ吠えられたから、イイチャンはすぐにベランダへ・・
アパッチとイイチャン


さっそく満足気に寝そべるアパッチ
アパッチ
‥ボクがおいだしたわけじゃないよ‥


でも、イイチャンは不満顔
アパッチとイイチャン
‥だって、のかないと吠えるんだもん‥


だからぁ・・

ど~して一緒にひなたぼっこできないかなぁ・・。(;_;)







- - -《おまけ》- - -

タロウも加わると三すくみ。。。
アパッチとイイチャン



相変わらず仲がいいわけではないけれど、
それでもこの頃、3匹はよくからんでいて
一緒に写真におさまる機会が増えたような気がする。
だから、記事のカテゴリも個々の名前ではなく
「その他(日記)」になることが多い。

もしかしたら‥ちょっと喜んでもいいのかもしれない。





~*~*~*~*~
ベランダはほんとうはおいらのものなのデス(ちがいます!)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ありがとうございます♪

*Gaoさんのひと言‥「こう見ると、アパッチがボスぽいけどなぁ‥」
クイズ不参加でスミマセン。v-393
問題を見たら、「わかる!」と思ったのもあるけど(「わかる!」と思ったら違ってたのも(^^;))、「あ~、こういうの読んだ覚えはあるけど、答えは何だっけ??」というのも多くて、いつも読んでるのに間違いだらけじゃ「ほんとはちゃんと読んでなんでしょ!」と思われるのは残念だし、「ちゃんと読んでても忘れてるのか」と呆れられるのも恥ずかしいし。
ぐずぐずしてたらあっという間に締め切りがきちゃいました。(^^;)
イイチャンちゃんにお礼を言ってもらえるなら間違いだらけでも参加しておくんだった。(>_<)
今回はパスしたから、次のチャンスは遠慮しませんわよ。
[ 2010/12/03 00:32 ] [ 編集 ]
◆MMMinMcityさん
いえいえ、すまないことなんか全然ないですよー
こちらこそ、わけのわかんない問題をたくさん出して、本当にすみません。(←遅い!)

>「ほんとはちゃんと読んでないんでしょ!」
いやぁ‥、ちゃんと読んでくれてる方が驚くかも。。(エヘ‥)
毎回ブログに目を通し、3匹と暮らしてもいるGaoさんも、自己申告では7割正解だそうですが‥、自分が閉め出したイイチャンのことを忘れて「アパッチ」なんて言っていたから、実は半分くらいしか当たっていないと思います。^^;
[ 2010/12/03 01:20 ] [ 編集 ]
zigzagさんのフラットはベランダが付いていて
良いですね♪
我が家はベランダ無いのです。
ニャンコ達は細い窓の桟に乗ったりして
日向ぼっこしています。
・・・ときどき狭い桟の上で場所取りのケンカに
なったりしてます!
[ 2010/12/03 07:11 ] [ 編集 ]
一緒に日向ぼっこはできなくても、
ちゃんと順番待ちが出来るところがすごいです。
みんな平和主義者なのかしら。

クイズ、難しかったです。
おまけに全問制覇を狙ってコメントまで全部読み返したら、
面白くて全然すすまない。
自分で書いたコメントに笑ったりしておバカなばあやです。
サービス問題が一つあったのがうれしかった~♪
次ににゃんこがきたら「さなぎ」にしようかな。
「蛹」って一文字だしね。
[ 2010/12/03 19:34 ] [ 編集 ]
ほんとに過ごしやすそうな暖かさみたいですね。
みなさん、和んでますね・・・
こんな感じだともっと距離縮まりそうですよ・・・
でも一筋縄でいかないところが猫らしいんですよね。

うちでも桃がシニア組を追いかけ回すのでちっとも仲良くならない・・・キンタは子供だから論外らしい・・・
[ 2010/12/03 19:49 ] [ 編集 ]
「三すくみ」の微妙な位置が、「猫の集会」っぽいような気もしなくはない・・・??
ウチは1匹だけなので、日向ぼっこにとりあえずニンゲンを誘ってくれますが、
「三すくみ」のような距離で、ただひたすらぼーーっと・・・
ニンゲンは顔面が毛で覆われていないのでシミが心配です。

私もMMMinMcityさんと同じキモチだった! で、りきさんと同様にコメントに時間をとられてましたv-411
[ 2010/12/03 20:55 ] [ 編集 ]
◆みーこままさん
小さなベランダですが、外の空気はやっぱり違うんでしょうね。
にゃんこたちは皆ベランダが好きです。
あ*みーこままさんのお宅のにゃんこは一匹じゃないんですね~
もう少し寒くなると、猫団子が見られるのかな。

◆りきさん
アパッチはとりあえず後ろで待ちますが、
タロウはダダダと走って他の子を追い立てたりします。
アパッチは、よく言うと平和主義、実はへなちょこ‥なのです。

おかげ様で、ブログ記事よりもコメント欄の方が面白いことが多々あります。
元はと言えば「手帳をあげましょうか」というりきさんのコメントで
思いついた手帳クイズなので、問題を一つサービスさせていただきました~^^

>次ににゃんこがきたら
おいおいおい。。e-451

◆ぽん吉さん
この前まではベランダに5分も出ていると、
背中がカンカンに熱くなりましたが、
今は日差しがやわらいです。

桃ちゃん、きっとキンタちゃんを相手にするときは我慢してるのね。。v-283
で、大人に八つ当たりしてるのかも・・??

◆あなごさん
うちは3匹いても、イイチャンにベランダでの日向ぼっこに誘われます。
同じく、ぼーっとしゃがんでます。
でも、あなごさんはにゃんこの「連れ」だけど、私はたぶん「護衛」です・・。

エヘへ、クイズが難問だったのは、単に私がアホだからです。
私も、クイズの問題はどの記事だったかな~‥と調べたときに(←すでに出題後)、
やっぱりコメントの方を読んで、また笑ってしまいました。v-522
[ 2010/12/03 23:45 ] [ 編集 ]



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

