...3 cats in 香港...
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
ジグベェのしっぽ その他(猫日記) ≫ なんだかよくわからない攻防

なんだかよくわからない攻防


日向ぼっこするタロウと
後ろに控えて、順番待ちしているアパッチ
アパッチとタロウ


が、目が合ってしまった
アパッチとタロウ


動画をご覧ください





はて?・・なぜアパッチが逃げる??






今度は猫ちぐらの上でタロウを挑発するアパッチ
アパッチとタロウ


挑発にのったタロウ・・
アパッチとタロウ
‥こんニャロめ~~‥        ‥ニャンだよ~~‥


動画をご覧ください



やっぱり逃げてしまうのか?!

脅しておいて、サッサと逃げる。。
なんだかよくわからないアパッチ・・なのだった。

- - - - - - - - - - -
長老のアパッチがこんなだから、うちの猫たちはいつももめるのか・・
それとも、こんなアパッチだからこそ、ひどいケンカにはならないのか・・
いったいどっちなんだろう??






- - -《おまけ》- - -

怒られたのに、なぜか勝ったような気のするタロウ・・
とりあえず勝利のツメトギをするのだった。。



やめれ。。。



+ + + + + + + + + + + + + + +
「特別企画2010」の締め切りは、本日24時までです。
明日午前中に「つづきを読む」にクイズの解答を載せておきます。
週末の結果発表をお待ちください。





~*~*~*~*~
ボクはへいわしゅぎなの!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ありがとうございます♪

*Gaoさんのひと言‥「そのまま居座っていれば大したものなのに、やっぱ弱いんやろうなぁ‥」


※「つづきを読む」にクイズの解答を掲載しました(12/01)


※ ※ ※クイズの解答※ ※ ※
(答えの後ろの★は全員正解、▼は全滅です‥)


【Q1】 ジグに声をかけるとき、つい口をついて出ていた愛称は‥(C)キティ

   おっさん猫に似合いません。。


【Q2】 うちの子たちが私のヒザに来る時間はそれぞれ決まっています。
 さて、昼間に何度もヒザにやって来るのは‥
(C)タロウ

   5分程でひと満足、しかし何度も来ます。
   アパッチは長時間を日に2~3度、イイチャンは主に夜です。



【Q3】 アパッチを見て、年を取ったなぁと私が一番感じるのは‥(A)

   ピンクだった鼻が年と共に茶色くなりました。


【Q4】 イイチャンの体の中で私が特に気に入っているのは‥(C)うしろ頭

   ワカメちゃんカットみたいで可愛いのです。(←←親バカ)


【Q5】 私が子供の頃に大好きだった実家の飼い犬の名前は‥(C)サブロウ

   サブと呼んでいました。父が○一郎、猫がジロウでした。


【Q6】 Gaoさんを毎朝エレベーターまで見送るアパッチですが、
 一度カンカンに怒ってしまい、見送りを途中でやめたことがあります。
 それは何故?‥
(B)Gaoさんが玄関のドアをアパッチにぶつけてしまった

   そ~らもうカンッカン!...取りつく島もありませんでした。


【Q7】 Gaoさんが体操と称して、タロウに毎日してやるのは‥(C)高い高い

   ・・・・・。


【Q8】 私にはよそのブログでみつけたお気に入りにゃんこが何匹かいます。
 さて、そのお気に入りのにゃんこの名前ではないのは‥
(A)さなぎ

   うなぎちゃんとヨモギちゃんに夢中です。


【Q9】 うちの子でウンPを毎日するのは‥(C)タロウ

   他の子は2日に一度です。


【Q10】 一晩ベランダに閉め出されてしまったのは‥(B)イイチャン

  以降、外出前と就寝前は必ず点呼します。
  珍しく私が先に寝てしまったその日、閉め出してしまったのはGaoさん。
  その後一週間ほど、イイチャンは寝る前になると必ず姿をくらましてしまい、
  Gaoさんは毎日必死で探さなければなりませんでした。仕返し‥です。。



【Q11】 Gaoさんの趣味は‥(C)アリの観察

   ベランダに長い時間しゃがんでいます。


【Q12】 私がタロウのために窓枠に描いた絵は‥(A)ネズミ

   窓をスライドさせると追いかけます。


【Q13】 私に嫌なことをされイイチャンは、その後ひと月ほども私を避けました。
 その嫌なこととは‥
(A)お尻を拭かれた

   ティッシュに手を伸ばすだけで、隠れていました。


【Q14】 玄関のベルにピンポンダッシュで棚の後ろに隠れるのは‥(C)タロウ

   内弁慶です。


【Q15】 獣医さんに「very soft !」と毛質を褒められるのは‥(B)イイチャン

   ふわっふわ♪


【Q16】 アパッチがGaoさんにされて喜ぶのは‥(C)お尻を手でパンパンたたく

   どこがどう気持ちいいのやら..しつこく何度も何度もせがみます。


【Q17】 私の妄想の中で、イイチャンがワープして帰って行く所は‥(A)

   月からやって来た姫様なのです。(←親大バカ)


【Q18】 私の髪にスリスリするのがものすご~く好きな子は‥(B)イイチャン

   愛おしそうにスリスリしてくれます。


【Q19】 ジグにいきなり噛みつかれたのは‥(B)引っ越し屋さん

   私が「あ、この人キライ!」と思った次の瞬間でした。。


【Q20】 あまり仲の良くないうちの子たちには、
 それぞれに持ち物(ベッドなど)があります。
 さて、新しいプリンタが梱包されていた箱は誰のもの?‥
(A)アパッチ

   箱は、誰にもゆずりません。

=========================

参加してくださった方のお名前は以下のとおりです。(受付順)
(応募したのに名前がないぞ‥という方は、お手数ですがメールを再送してください)
- - - - - - - -
生麩さん
みーこままさん
ぽん吉さん
はるはるるさん
あなごさん
kotoraさん
ココ25さん
りきさん
- - - - - - - -



イイチャン
‥さんかしてくれて、どうもアリガトウ‥

うひゃあ、アパッチくんいい性格だ~。
おばちゃんはタロちゃんも好きだけど
こういう訳わからん気弱な感じも好きであります。

ぐわあ、もう時間がない。
クイズ頑張らねば。
[ 2010/11/30 21:32 ] [ 編集 ]
今ぎりぎりでクイズをお送りしました~!
こっちって今8時間時差があるから!
ご無沙汰しております~。
記事にあったと思う問題でも回答が…ああ記憶力悪い~。
というわけで全問不正解覚悟で…あつかましくも応募させていただいてきました~。ごめんなさい。
ああでもまぐれでも当たるといいなあ~。

タロウくん、これって言われてから体裁を取り繕う毛づくろいをしてますね~。これ、かわいいな~。
アパッチくん…弱いんですね。
ウチの美梅も弱いくせに威嚇してけんかに負けてます。(小鷹ちゃんたちが合宿に来たとき)

香港、まだ日差しがあったかいなあ~。いいなあ~。
[ 2010/11/30 21:42 ] [ 編集 ]
タロウちゃん「遊ぼうよ~」アパッチくん「ケッ!子供っぽい遊びなんかできるかい!」ってなかんじですかねぇ・・・
家もキンタがしつこく付きまとうと桃が「カ~ッ」と吠えて逃げますね。

ああ・・・もう答えはそちらに送ったのに、あれはやっぱりAだったな?いやいややっぱりBでいいはずだ・・・とか考えちゃってます。
宝くじの当選発表の前日みたいな気分です。
[ 2010/11/30 23:21 ] [ 編集 ]
◆りきさん
アパッチは癇癪持ちですが、実はへなちょこのヨイちゃんです。
「シャー」という怒り方はジグから学びましたが、かけ声ばっかり・・。
甘ったれでスィートなのです。^^

ところで、電車が止まって遠回りしてる‥なんて書いてあったので、また出遅れちゃうのかと心配しました。
いえ、りきさんの心配なのか‥、自分の企画の心配なのか‥、そこはビミョーですが。。
ともかく参加ありがとうございます。メール届きました!

◆kotoraさん
お忙しいのに、しかも指をケガしているのに、応募してくださり、本当にありがとうございます!
出題した私も、記事に書いたような気がする‥とかだったりするんですよ~(^^;)

タロウ、いつも逃げて行くアパッチに驚いてますよね。
アパッチはちょっとイジワルしたりするけど、基本的にひどいことが全くできない・・というと聞こえがいいけど・・、要するに弱いのです。。^^
そちらは本当に寒そうで、驚きました~

◆ぽん吉さん
いやあ~、桃ちゃんの方が男気がありそうです。
うるさがってる‥と、腰が引けてる‥の、大きな違いがありそうです。
メール受け取りました。
お忙しいところ、真剣に取り組んでいただき、感謝感謝です。
ありがとうございました!
[ 2010/12/01 00:52 ] [ 編集 ]
勝利のツメトギ器になった進化した猫ちぐら、
進化してほしくなかったですね。
クイズ、ぽん吉さん同様、確信がない答えが
頭の中をぐるぐる回っています。
やっと〆切りに間に合った。
[ 2010/12/01 01:51 ] [ 編集 ]
活用されているといえばされている猫ちぐら。今後はさらにどんな活用が??

私も~・・・確信がない答えが頭の中をぐるぐる・・・
わからないのは推理でと、zigzagさんやGaoさんや3ニャンズのことで頭がいっぱいなところへ
ウチの1ニャンが「遊べ~っ!」と大声で叫ぶので、タックルで黙らせながらなんとか埋めました。
危うく〆切を超えるとこだった。。。 正解をさっそく公開ですか?ガクガクブルブル。。。
[ 2010/12/01 08:51 ] [ 編集 ]
んにゃっ! と言って走り去るアパッチ君、可愛い~!

zigzag さんの「これ」だか「こら」の声が可愛らしくてちっとも怖くないのに、ピクッ! と爪とぎをやめるのを見ると、やはりタロウ君は「ここは爪を砥いだらダメな場所」と思ってはいるみたいですね。

それでもいつかは臭い藁になっちゃうのかなぁ…
[ 2010/12/01 11:59 ] [ 編集 ]
◆ココ25さん
しかし何度聞いても、ツメがものすごく気持ちよく研げている音ですよね・・。
毛布かけてるとツメを研ぎませんが、でも、このところちっとも中にも入りません。。
もう寝床ではなくて、ツメトギとして認定されてしまったかも。。(涙)
アホアホ問題で悩ませてしまい、申し訳ありませんでした~~
うちの実家の犬の名前なんて、、ンなもの知るか!‥ですよねぇ。^^;

◆あなごさん
ちぐらはなんとかして、再び寝床に戻さなければなりません。
一難去ってまた一難・・猫ちぐらはマコト奥が深いです。

こんなヘッポコブログのアホアホ問題をそんなに考えさせてしまい‥すみませんでした~~v-436
お宅のにゃんこが怒るのも当然です・・・。(ゴメンネ~、サビ猫ちゃん)
週末の発表を楽しみに(?)お待ちくださいませ。^^

◆生麩さん
アパッチは一応年長者の自覚はあるようで、さすが‥と堂々としていることもあります。
特に来客があってもむやみに怖がりません。タロウはまるでダメ‥、姿がない。。
タロウは言うことを聞くけれど、アパッチは叱ると人の顔を見ながらもっとバリバリします。。

>それでもいつかは臭い藁になっちゃうのかなぁ…
な、なんちゅう不吉なことを~~
それだけは避けたいけれど・・進化する猫ちぐら・・恐るべし。。
[ 2010/12/01 12:29 ] [ 編集 ]
答えを見てガクゼン。間違えすぎ~~~!

恥ずかしい事には、
「あ、これは知ってる、知ってる」と結構自信を持って過去記事をチェックしもしないで答えたものの中にもハズレがある事^^;;;
コメントには全問正解を目指すとか大きなこと書いてたくせに、応募メールでは一転、ビリっけつだと思う...とヘタレな事を書いて応募したのですが、これはホントにビリだわ~~。
恥ずかしくて臭い藁ちぐらがあったら爪砥ぎでもして誤魔化したい気分☆



[ 2010/12/01 15:57 ] [ 編集 ]
◆生麩さん
お誘いしたのに、問題見てやめちゃった方もおられるようなのです・・。e-443
いえ、決して難問にするつもりはなかったんだけど‥やっぱり難しかったですかねぇ。。

>「あ、これは知ってる、知ってる」と結構自信を持って....
こういうところ、オトモダチだな~‥と強く感じます。
汗汗の生麩さんが、時々手をなめなめしながら猫ちぐらをカリカリかいてる様子が頭に浮かんでおかしいです。(^^)
[ 2010/12/01 16:44 ] [ 編集 ]
ううう・・・(p_-) 顔を洗って出直してきます。。
答え合わせしてたら本当に惨敗でした。

私も爪をといで出直してきます(=^・^=)
それにしても、猫ちぐらが巨大なつめとぎになっちゃいそうですね!
[ 2010/12/01 22:00 ] [ 編集 ]
すんません、参加出来ませんでしたぁ~っ(><)。
解答を拝見すると・・・新参者、勉強不足甚だしかったです(^^;。
・・・顔と頭を体を洗って、出直そうと思います。。。

イイちゃんに、お礼を言われてみたかった・・・なぁぁぁv-408
[ 2010/12/01 22:19 ] [ 編集 ]
>‥さんかしてくれて、どうもアリガトウ‥
イイチャン、いえいえお礼なんてe-51
↑太郎と花子のccさんのコメントを読む前に途中まで書いてましたので、言わせてねi-236

チャレンジ後記
①責任転嫁…
イイチャン=ウンゲンベリに座るかぐや姫って思っていたのに、やじうまさんが、
「え~、妄想ワープなんだから、そんな近くじゃないよ」と主張して、答えを変えさせますた~e-16
②自業自得?
「これ簡単♪知ってるよ~」と思いつつ、過去記事を読んでたら「あ、zigzagさんのひっかけ問題だ~」と勝手に思い込み、
自分で罠を作って自分ではまってしまいました。ひっかけでも何でもなかったぁv-409zigzagさん「…」よねe-252
[ 2010/12/01 23:17 ] [ 編集 ]
◆みーこままさん
いえいえ、こちらの方こそすみません~
犬の名前では、Gaoさんにも「そんなことは誰もわからんわ」と言われました。^^;
でも、ツメをといで出直されると、ちょっとコワいかも~・・e-447

◆太郎と花子のccさん
エ~ン、参加してくださらなかったんですね~
勉強不足って・・、こんな問題スラスラわかる人の方が・ヘン・ですよ~
去年は全員正解‥、この夏は全員ハズレの抽選地獄‥、そして今回の難問‥
我ながらちょうどいいということがつくづくできないと・・呆れますた。。i-100

◆はるはるるさん
いえいえ、本当にありがとうございます!
うへ~、ご家族まで巻き込んじゃいましたか。。
ひっかけなんて‥、日にちもなかったし、そんなこねる時間はなかったんですよ~
10問だと点差が出ないかもしれないから‥と、20問と決めて、あとはもう、思いつくまま‥でした。
でも・・、月って近かったのね。。。
(あ*ウンゲンベリってクイズに使えそう・・)v-392
[ 2010/12/01 23:47 ] [ 編集 ]



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する