...3 cats in 香港...
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
ジグベェのしっぽ その他(猫日記) ≫ レースのカーテン

レースのカーテン


イイチャンとタロウ
普段はあり得ない近距離にいる(その距離40cmほど‥)
イイチャンとタロウ


イイチャンは緊張してこんなイカ耳・・
イイチャン


そしたら、やっぱり・・
イイチャンとタロウ
‥いっちょやってやるゼ‥


イイチャン、あぶない!

・・と思ったけど・・


あれ?、やめた。。
イイチャンとタロウ


いつもならすぐにイイチャンを追い立てるのに、どしたの?
タロウ
‥ん~、それがなんだか。。‥



イイチャンがベランダに出ても手を出さない(いつもは必ず追い立てるのです)
イイチャンとタロウ




あっ、もしかしてカーテンのせい・・?!
(画像の上にマウスポインタをのせてみてね)
イイチャンとタロウ
(カーテンは風でゆれています)



やっぱりそうだ!
ほら、こんなに近くても手が出せない(その距離30cmほど‥)
イイチャンとタロウ


レースのカーテンはやさしく・・

けれども、鉄のカーテンのように強固に・・

イイチャンを守っているのでした・・とさ。(^o^)



イイチャンとタロウ
‥やれるもんなら、やってごらん‥     ‥うぅ、できん。。‥







- - -《おまけ》- - -

2匹の間にカーテンがないと・・
イイチャンとタロウ

こうなる。。
イイチャンとタロウ
‥うへっ‥




~*~*~*~*~
クイズの応募者、ただ今ゼロ。。(T_T)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ありがとうございます♪

*Gaoさんのひと言‥「珍しく近くにいると思ったら、カーテンのせいなのか‥??」
こんにちは!いつも欠かさず、楽しく拝見しておりますよ~(^^)。

勉強不足で、締め切りには間に合いそうもナイ・・・?!
(かにさんブログにも、応募出来ずに終わってしまいました。)
再度復習して、応募しようと思っていますよ~っ!!
[ 2010/11/28 23:31 ] [ 編集 ]
◆太郎と花子のccさん
ありがとうございます!
ぜひぜひ、応募してくださいね~~
三択問題ですから、わからなくてもチャンスはあります。
まだ、応募者はゼロです・・・。e-260
全部はずれても、応募さえすれば当選するかもしれません。。^^;
[ 2010/11/29 00:26 ] [ 編集 ]
レースのヴェールに守られるイイチャン。やっぱりやんごとなきお姫様っぽーい。

私も、あの難問にすぐには解答を書けずにいますが・・・
みんなも間違っていることを念じつつ、勇気を出して締め切りまでには提出します!
(あー、でも、私って、ほら、、、「常識じゃ~ん」なコトを間違うタイプなんですよv-393
[ 2010/11/29 09:42 ] [ 編集 ]
◆あなごさん
間にレースのカーテンがあるだけなのに、乱暴者タロウが手を出せないなんて‥不思議ですよね。

そもそも出題者の常識がかなり疑わしいので、「常識じゃ~ん」はないかもよ。。
(苦し紛れにウンPの問題なんか出してるし・・)
応募を心からお待ちしています!
(まだ応募が一個もないので、企画倒れするんじゃないかと不安で仕方がない‥)v-535
[ 2010/11/29 11:22 ] [ 編集 ]
しっかり復習してからクイズに応募だ~!!と
思っていたのですが、うっかりして(私もうっかり者)
締め切りに間に合わなかったら元も子もないと
思いなおして、山勘で答えてしまいました。。。。

これで当選したら奇跡だにゃ。
[ 2010/11/29 17:51 ] [ 編集 ]
カーテンねぇ・・・
意外なものが障害(守り神)になるのねぇ。
ベランダのイイチャンは余裕ですね。

クイズ、紙に書き写してブログを読みまくってます・・・
・・・が、おっちょこちょいの私、設問と答えがずれてたなんてことがないよう気をつけたいと思います…
・・・けっこうヤマ勘問題もありますねぇ・・・
[ 2010/11/29 20:26 ] [ 編集 ]
エ~ン(泣)
クイズ難しい~。
明日までに頑張ります。
[ 2010/11/29 22:38 ] [ 編集 ]
イイチャン、カーテンがあって良かったね~と心から思いつつ、クイズが気になって落ち着かない私なのですv-310
記憶が確かなところとうろ覚えのところがあって、復習している間に記事に見入ったりしてなかなか進みません…
クイズはプリントしてチェック(^^;)  何時間見てるかなあ~e-251
見ているわりには進みません。今晩もうひとがんばり…って、何をがんばっているんだか、わからなくなって楽しんでしまっているうちに明日を迎える予感が。。。
間に合わなくならないように少し早めに出したほうがいいのかにゃあ
[ 2010/11/29 22:53 ] [ 編集 ]
◆みーこままさん
メール受信いたしました。
ご応募ありがとうございます!
これで、企画は成立しました。
あとは、5人集まるかどうか・・です。。(^^)

◆ぽん吉さん
猫って、本当にわかんないですよね。。
このカーテンが一体どうあるの?‥と聞きたいです。

す、す、すすみません。。
こんなヘッポコブログを再び読んでいただいてものすごく恐縮です・・・。(汗汗)
ウッカリ者の私は、答え合わせを間違えちゃうんじゃないかと心配です。
って、そんなに苦労してもらっておいて‥、それは許されないわよね。。

◆ココ25さん
うわ~ん、ごめんなさい~‥泣かないでぇ~~
でも、三択ですからね・・・
ココ25さんは、いつかのKNさんの超難問を解いた方ですから、
きっと勘も冴えまくって高得点だと思いますよ~。。(って、無責任な発言?)^^;

◆はるはるるさん
そ、そんなに時間をかけていただいて・・、すみませんーー!
わかんなくても三択だから‥と、そんなに真剣に取り組んでいただけるとは思わなかった。。
アホらしい問題なのに、もうひと頑張りなんてしない方がいい・・と思います。。
うちのGaoさんの予想は、平均は10問正解‥だそうです。^^
[ 2010/11/30 01:27 ] [ 編集 ]



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する