...3 cats in 香港...
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
ジグベェのしっぽ 雑記 ≫ プリンタ

プリンタ


(猫には関係のない、自分のための備忘録ですので、面白くも何ともありません)
- - - - - - - - - -

プリンタがぶっ壊れた。
去年から動作がおかしかったけど、ついに色は滅茶苦茶ヘン‥、縦の直線は波線になるし、横線は所々抜けたり色が変わったりする。まぁ‥私がちゃんと刷りたいものといえば「手帳」だけなんだけど‥、これじゃもう到底無理だ。。


それぞれのひなたぼっこ‥アパッチ
アパッチ で、去年末に新しいプリンタをチェックしたのだけど、その時はほとんどの機種がうちの古いPCにも対応していたので、今年になって買えばいいや‥と思っていた。
が、それが間違いだった。
私のPCは古い・・なんてものじゃなくて・・もはや骨董のようなW98。。(エヘ‥)
でも、メモリも増設してあって(ネットには繋いでいない)、サクサク動いて全然問題ないから、あと5年くらいは使うつもりなのだ。(大したことをするわけでもないしネ)


イイチャン、その手足はどうなってんの?
イイチャン まず、ネットでみつけたショップにメールで問い合わせてみた。そしたら、すぐ返事が来たが、なんと、価格がメーカーのカタログに載っているものの倍以上。。(フザケロ!)
次はショップに足を運んで店員に相談したら、「どれもメーカーのサイトから対応ドライバをインストールできるから問題ない」と言う。しかし‥、長い香港生活で疑い深い性格がさらにヒドくなっている私は、まず自分でサイトからダウンロードできるドライバをチェックすることにした。 そしたら・・、どれもこれもW98対応のドライバなんかない。。
ようやく1機種だけプリンタがあった。


やはり白ちまをアピールするタロウ
タロウ 選択の余地はない。スキャナなんかもついた複合機にも興味あったんだけどな。(だけど「お手頃価格で何でもOK」というのも、なんだかチョットひっかかる。。←疑い深い)
あれこれ悩まずにすんだ‥と思うことにして購入決定。

が、ここでまた、「ショップ」での値段と、入手していた「メーカーのカタログ」「メーカーのwebサイト上の商品カタログ」同じく「メーカーのwebサイトのネット販売」・・と、値段がいちいち違うのだ。「メーカーのwebサイトのカタログ」と「ショップ」の値段は同じだから、あとは間違い・・なのかな??
結局500ドル(6000円ほど)お得な「ネット販売」に申し込んだ。(カード情報を打ち込むのは嫌なので、チェック払い)
丸一日注文確認のメールが来ないので、値段の訂正があるかと思ったが、それはなくて、無事購入。(うふっ、得したかも♪)



アパッチ ただ、このプリンタはデカい。前のは横幅50cm未満だったのに60cm以上ある・・。置き場所がない。。
アパッチの寝床のあるココ(→)が一番いいのだが、アパッチから寝床を取り上げるのは忍びない。
だから、今のところ床の上にドデンと置いてある。。
10年くらいは使う予定だから、どこか場所を考えなくちゃ。




- - - - - - - - - - - - - - -
‥というわけで、今年も「うちの子手帳」が作れるようになりました。
このヘッポコブログを見てくださる方々に感謝の気持ちを込めて「プリンタ購入記念クイズ」を行い(←懲りてないヒト)、プリンタが絶好調(のはず)の今年は特別に数名の方に「うちの子手帳」を押しつけたいと考えています。
近々詳細を発表しますので(まだ何も考えていない)、楽しみにお待ちください。
(誰か楽しみにしてくれるかなぁ‥?)^^;


* * *

- - -《おまけ》- - -

イイチャンの足はこうなっている↓
イイチャン
シッポを中に入れれば「丼」になるのになぁ・・。

*追記(あれれ?、よく見るとシッポがちゃんと入って「丼」になってる!?)




~*~*~*~*~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ありがとうございます♪

*Gaoさんのひと言‥「イイチャンのシッポはどこあるんや?」
んんーーーーっ??んあっ?!(目をこらして見た)
KNさんのところは自粛して、あとで「好きな記事についての論文」だけ送るつもりだったのですが
どうしよう、どうしよう、参加してもいいのかしら、あと10年はない「プリンター購入記念クイズ」!!

↓zigzagさん、はるはるるさん、
白状すると、私ね、、、この「ネコぬい」にちょっと似てるかも。。。(←体型が??)
昔、仕事用ノートの表紙に「ドラえもん」を描いて置いてたら、目だけこんなかんじに誰かに修正されてた。
[ 2010/11/24 09:13 ] [ 編集 ]
◆あなごさん
ぜひ参加してくださいね!
あなごさんのような方にこそ押しつけたいのです。
でも、急がないと、もう12月になっちゃう。^^;
U子ちゃん手帳、申し込まなかったんですね・・。
(ヒョウシノハイケイガカワイクデキタンデスヨ‥)

私ね、もしもあなごさんがネコぬいに当選したら、
サビ猫ちゃんだから難しいかもしれない‥と思ってました。
でも、飼い主に似せればいいんだったら‥悩むことはなかったのかも。。
背中の文字は「あなご」・・かな。。
あなごぬい、作ってみたくなりました~~v-410
[ 2010/11/24 11:02 ] [ 編集 ]
わああ、zigzagさん、優しい~♪
混乱した私の為に、「プリンター購入記念クイズ」!!
そして賞品は「うちの子手帳」ですと!?
やったーやったーやったー!
(↑まだ、混乱していて、さらに暴走している)
これをGETして「終わりよければすべて良し」にするべし。

あなごさん、テレビに似てて、ねこぬいにも似てて
ドラえもんにも似てる?
なんとなく「まるしかく」っぽいのかしら。
でもあなごっていうとやっぱり細長いイメージが。
顔はサザエさんのあなごさんで身体は丸四角細長く。
おめめはにっこりお目目。
う~ん・・・。
[ 2010/11/24 17:44 ] [ 編集 ]
あなごさん!絶対応募しましょう!!
そして、りきさん!「プリンター購入記念クイズ」はあなたのためにあるのです!
そしてそして、私のためにもあるのですーーー!

とコーフンして書いてしまいましたが、クイズですよね・・・自信ないけど・・・
がんばります! ぜひ参加させてください!

あなごさん、ドラえもんですか?
私はキューピーですよ・・・体型が・・・幼児体型

私もKNさんところは遠慮しました。
後ほど、お礼方々ブログ開設をお知らせしようかなぁと思ってます。
[ 2010/11/24 19:17 ] [ 編集 ]
元祖v-352「うちの子手帳」に応募できるんですね♬
ぜひ参加させて下さい。
「プリンター購入記念クイズ」楽しみにしています♬
抽選には、またタロウくんが登場するのかなっv-288

3にゃんこのひなたぼっこのお写真、ほのぼのとしていますね。
それぞれが、ゆるい日だまりにいて、いい感じです。

↑それから、あなごさん、貴重な告白(白状)ありがとうございますm(_ _)m
[ 2010/11/24 23:56 ] [ 編集 ]
◆りきさん
あ*クイズに参加してくれるんですね~
そんなに喜んでいただき、とても有り難いですが、ハズレたときの反動が怖いなぁ。。

さすがMMK‥、いやちがう、こりゃ「モテてモテて困る」・・
え~っと、さすがMMZD(無限妄想地獄団長)のりきさん。
「まるしかく」で、もう十分こんがらがってるのに、
さらに細長いあなごさんまで加えるんだもんなぁ。。
四角に丸みが加わって、それから長くなるって・・、角餅を焼いて食べてるみたい。
う~ん・・・。

◆ぽん吉さん
おぉ、参加表明ありがとうございます!
そうです!、りきさんのための‥、ぽん吉さんのための‥、
そして皆のための「プリンター購入記念クイズ」です。(?)v-16
でも、まだ本当に何にも考えていない。。
今、試しにGaoさんの手帳を作っているのです。
印刷がきれいで、すんごく嬉しい♫

えーっ、なんで皆U子ちゃん手帳に申し込まないの~?!

◆はるはるるさん
ぜひ参加してくださいね~
抽選は・・・、年内にはすまないかもしれませんねぇ。。e-350
このひなたぼっこ、ほぼ同じ時間なんですよ。
み~んな、それぞれ別の部屋でひなたぼっこしてるんです。(涙)

私の頭の中の四角いあなごさん像はくずれました。
で、どうも想像が形にならなくなっちゃったけど・・、
うちのネコぬいを見る度に「あなごさん‥」と思ってしまいます。
[ 2010/11/25 00:14 ] [ 編集 ]
うちの子手帳♪ 絶対参加しちゃいます!!
年末ジャンボ宝クジなんか当たらなくっても良いから
うちの子手帳に当たりた~いヽ(´ー`)ノ
[ 2010/11/26 10:08 ] [ 編集 ]
◆みーこままさん
参加表明、ありがとうございます~♪
しかし、やっぱり年末ジャンボ宝クジの方がいい‥と思いますよ~(^^;)
[ 2010/11/27 00:14 ] [ 編集 ]
プリンター無事に購入、そして「うちの子手帳」
なんと嬉しいニュースでしょう。
また当ってもいないのに、いまからワクワク~。
ZIGZAGさんは「ぬいぐるみ」といいい、「手帳」といい多才ですね。
[ 2010/11/27 09:31 ] [ 編集 ]
◆ココ25さん
ぜひ応募してくださいね~
抽選はもううまくいくような気がしないので、あほあほクイズをたくさん出しました。
ぬいぐるみも手帳も「うちの子」というところがミソです。
ただの「猫」のぬいぐるみや手帳では、皆いらないと言うと思います。(^^;)
[ 2010/11/27 14:13 ] [ 編集 ]



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する