...3 cats in 香港...
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
ジグベェのしっぽ タロウ ≫ タロウの腹掛けパンツ

タロウの腹掛けパンツ


さて、お腹を見せて気持ち好さそうに昼寝していたタロウ・・
婆やはその時、タロウの可愛いピンクのお腹がちょっと気になった。
そして夜・・、お腹はピンクではなく、さらに赤くなっていた。。
自分で舐めあげて皮膚をチャチャメチャにしとるっ!!
(赤くなっているのは、お腹の毛の薄い部分)

タロウ
‥おいら、きれい好きなんデス‥  (good-looking~♪)



そういえば、今週の初め頃からタロウのお腹がよく目について
こんなにピンクだったっけ?‥と思っていた。

・・・・・・・。(←考え中)

あっ、もしかして、先週末のシャンプーのせいなのか??!
- - - - - - - - - -
実は、ニンゲン用のシャンプーで洗った。。
これまでもずっとそう。
だって年に一度きりなんだもん。
でも、もちろん少量しか使わないし、
きれいに洗うことをあきらめることはあっても、
すすぎだけは決して妥協せず、徹底的にやる。
だから、シャンプーが残っていたとは考えにくい。
でも・・、たぶん、シャンプーのニオイのせいだ・・
タロウはニオイが気になって、舐め過ぎたんだとおもう。
婆やと同じニオイなら問題ないと思ったのに‥ダメなのね。。
タロくん、ごめん。
- - - - - - - - - - -


ともかくこのまま放っておけば、
もっと舐めてひどくなる一方だから、
なんとか舐めるのをやめさせなくちゃ・・。

でも、活動的なタロウにカラーをつけるのは危険だ。
そこで、シャツの袖をジョキジョキ切って
術後服のようなものをこさえてみた。

タロウったら、かまわれるのが嬉しくて、
のどをゴロゴロ鳴らして喜び、すんなり術後服を着た。
あら~、かわいい♪

タロウ
‥そデスか?‥


・・・、
十分余裕があるはずなのに、タロウが普通に歩けない。。
感触がヘンなのか、よたよたのフラフラ・・
まるで足が萎えちゃったかのよう。。

タロウ
‥た、た、たすけて‥

- - - - - - - - - -
正直に言うと‥、その様子はとてもおかしかった。
写真やビデオに撮りたくてちょっとウズウズした。
でも、タロウにだって名誉はあるよね‥と、グッと我慢。。
そんなわけで、ヘタクソな絵なのだ。(あ*写真もヘタ‥だけどネ)^^
- - - - - - - - - -


かわいそうになって、すぐに服の上半分をカットした。
要するに、今度はパンツをはいたような状態・・。
まだ気持ち悪そうだったけど、さっきよりはマシみたい。

ともかくそれ以上お腹を舐めさせたくないから、
その晩はそのままパンツ姿で寝てもらった。
(トイレも全然問題なかったし‥)^^


翌朝目が覚めると、タロウは側で寝ていた。
朝ベッドにいるなんて珍しい。
声をかけると、弱々しく返事して甘える。
「おいら、なんだかヘンなんです~」てな感じ。。
やっぱりパンツは気持ち悪いらしい。
ちょっとへんてこりんな歩き方をしている。



タロウのパンツスタイル
(慌ててテキトーに作ったので、体に合うようにあちこちをギュッと結んである)
タロウ
‥おいらのめいよは、どしたんデスか?‥


婆やに甘える
タロウ
‥なんとかしてくださいよう‥


よっしゃ、婆やにまかせなさい!
もっと具合のよい腹掛けを作っちゃる。

と‥、今度はシャツの残りをこんなふうに切った↓
タロウ
- - - - - - - - - -
下部は幅がせまいので、折り返して所々ミシン縫いしてある。
もっと凝って可愛く作りたいところだけど、この際はタロウの感触が最優先。
- - - - - - - - - -


後ろから見たところ
タロウ

横から
タロウ

ちゃ~んとお腹をカバーしています♪
タロウ
‥お、おいらのめいよ~~‥



昨日も今日の朝もまた、タロウは婆やの側で寝ていた。
まだちょっと落ちつかない様子で、つきまとって甘えるが、
腹掛けパンツにも慣れた‥というか‥あきらめがつきつつあるようだ。
(目が行き届くときには、脱がせてやっている)
こんなふうにくつろげるようにもなった。
タロウ
‥コレがないと、もっとくつろげます‥



赤かったお腹はキズがかれてきて、うす茶色になった。

タロくんガンバレ!
あともう少しの辛抱だぞ。

タロウ
‥おいらのめいよをかえしてください‥





~*~*~*~*~
パンツにたえるおいらに、
愛のクリックをください

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村へ

*Gaoさんのひと言‥「服からおむつ、そしてパンツになったな‥」
ああ~ん、黄色いパンツを上手にはきこなすタロウくんにぐらっとしちゃいます。
驚異的に体の柔らかい猫さんでも脱げないパンツをさらっと作っちゃうzigzagさんて天才?!
ごましおちゃんにもねこぬいのかわりに洋服をお願いしようかしら。
でも、採寸は自分でしなくちゃならないですね。これが難問なんですよ。だってどこをはかればいいのかわからないんですもの。そこをクリアしたところがzigzagさんの天才ね。
[ 2010/10/24 00:58 ] [ 編集 ]
タロウちゃん、姿がおかしずぎて、可愛いすぎて、
頭が混乱してしまうくらい笑ってしまった。
何度見ても可笑し可愛い・・・・。(お腹が痛いほど笑った私を許してね)
最初はOMUTSU?とおもったのですが、
2つリボンでビキニ姿のお嬢さん?
GAOさんと一緒の写真では、
アルマーニに勝てるようなイタリアの若者の下着に(タロウちゃん、かっこいいわ)
最後、はいているのに見えない。
このパンツの進化はすごいです。
[ 2010/10/24 05:58 ] [ 編集 ]
ぢつは昨日アップされてたから、何回もみちゃいましたよ~
おかし~、おかし~・・・名誉なんてどこいった~
やぁ~、今日は写真なしのイラストだけなのね・・・
そうか~タロウちゃんは、とってもいたわしい姿なのね・・・みられないのね・・・かわいそう・・・と・・・
GAOさんと一緒の写真は小学生の水着スタイルに見える~
シャツは裁断しにくいし、縫うなんてもっと大変。
後ろ姿のリボンはプリティv-364
おほほほ、パンツばかりにめがいって・・・
お大事にしてください。
[ 2010/10/24 12:07 ] [ 編集 ]
zigzagさん、ご無沙汰しています。
こっそり見に来てはいたのですが、
こ、こ、これは!@*$#^%$(*@!#)!!!!!
めいよはもうありませんね、タロウさん!
こういうのをちょちょいと作れてしまうzigzagさんもすてきです~
[ 2010/10/24 14:38 ] [ 編集 ]
あ・ら・ら・。にゃん子さまを人間用のシャンプーで洗ってしまうなんて・・そりゃ。婆やさん。無茶苦茶ですよ!
かわいそうに・・タロウ君。
でも、パンツ姿も愛嬌があって可愛いねえ~^!
そういえば我が家の猫も新しい首輪にかぶれて赤むけになっちゃった時には、主人の使い古しのパッチ(汚れてはいませんので・・念のため”)を不器用ながらも、はさみでカットしたり縫ってみたりして上半身のみを、着せてみたことがありました。猫ってなで肩(当たり前??)なのでかなり苦戦したのを懐かしく思い出してニヤリとしました・・。
タロウ君ガンバレ!!もう少しの辛抱だぞ~^!!
晴れて全快の日は近いぞ~^!(笑)
[ 2010/10/24 19:50 ] [ 編集 ]
タロウちゃんのパンツ姿!!タロウちゃんには気の毒ですが、わ・笑えます~(^◇^)ご・ごめんね!!
マンガもかわいい!!上手ですね!
人間用シャンプーで、かぶれちゃうなんて驚きです!
他の子は大丈夫ですか?
早く治りますように!
うちは、ペット用のせっけんシャンプーを使ってます。
みるくは、アレルギー体質ですが、無添加せっけんは大丈夫です。
[ 2010/10/24 22:53 ] [ 編集 ]
タロウちゃん、黄色いパンツがとってもお似合いよ。
何色のパンツでもタロウちゃんなら着こなしちゃうと思うけど
でもきっと黄色が一番似合うと思います。
香港のばあやはタロちゃんのために何でもしてくれて優しいのね。
でも術後服の動画は我慢できたのに、その後の様子はおさしん撮らずにいられなかったのね。
ばあやの気持ちよりもブロガーとしての気持ちが勝っちゃった。
でもそのおかげで素敵なパンツ姿が見せてもらえたから許してあげてね、タロちゃん。
[ 2010/10/25 00:05 ] [ 編集 ]
◆MMMinMcityさん
えっ、ネコぬいじゃなくて、コレでいいんですか?!
そんなら明日にでも発送できますよ~
特別サービスで3枚!
ごまちゃん(←勝手に親しげ)は・・そうね、濃いピンクが似合うかしらね?e-454

◆ココ25さん
タロウ、何でも着こなせます。
体も引きしまってるし、やっぱりスーパーモデルでしょ。(←親バカ)
そんなに喜んでもらえて、タロウも嬉しいと思います。(←ンなわけない)
洋服姿が一番かわいかったんですよ。
でも、可愛いのに歩けなくて・・かわいそうだったのです。。

◆ぽん吉さん
まさかパンツが必要になるとは思いませんでした。。
‥って、私のせいですが・・・。
でもね、パンツ姿はさらしてもいいの。おかしいけど可哀相じゃないから。
えっ、可哀相?・・・ん~~、それでもいいのです。
だってブログのネタになるもん。(←ヒド~い飼い主)v-16

◆けりさん
あ*お久しぶりです~~!
実は、可愛いプリント柄で、ふちをちゃんと縫ったものも作ったんですよ。
でも肌触りが悪そうなので却下しました。
で、結局ばあやの寝間着のお古をはかされています。^^;

ところで、このまえのアホアホ企画は、けりさんが参加してくれなかったから、
なかなか決着がつかなくて大変だったんですよー(知ってる?)
けりさ~んって、何度心の中で叫んだことか。。。^^

◆ねこまんまさん
>そりゃ。婆やさん。無茶苦茶ですよ!
そ、そうですよね・・・以後改めまする。。^^;
ホント可哀相な目に合わせちゃいました。(ブログのネタにしてるけど‥)

へぇ、首輪にかぶれたりもするんですね。気をつけなくちゃ。
毎日一緒にいるのに、いざ洋服を着せようと思うと、
足用の穴の位置はどの辺りかと考え込んじゃいました。

◆しめじさん
タロウ、可笑し可愛いでしょう。
シャンプーにかぶれたわけではないようです。
自分で舐め過ぎて皮膚を傷めちゃいました。
いつもと同じシャンプーで、これまでは何ともなかったんですけど・・、
でも、以後は無添加せっけんにします!!

◆りきさん
翌朝になって、やはり記念(?)に写真をと・・、そして夜、いつものように鏡の前で高い高いをしたGaoさん(←毎日体操と称してやっている)が「おい、前から見ると本当にパンツはいてるみたいだぞ」と言って、その姿をパチリと撮った時点で、タロウの名誉はガタガタと崩れ去りました。
ったく、イケナイ飼い主なのであります。。^^;

ところで、ウラシマzigzagタロコって・・なんか気に入っちゃいました。
[ 2010/10/25 01:00 ] [ 編集 ]
タロちゃん、おパンツ姿もバッチグーe-461
でもねでもね、おパンツを広げたおさしん。
ふたつの穴から目だしてぇ、頭にバンダナみたいに巻いてぇ、…。
そんなzigzagさんの姿を想像してしまうのんですよ、あははーっ。
[ 2010/10/25 04:37 ] [ 編集 ]
↑かっちゃんさんのアイデアで、顔が写っても大丈夫!堂々とにゃんずとの写真を載せられる!

・・・あんまり「パンツパンツ」って言葉を皆さんが言うから
♪おにーのパンツはいいパンツ♪ 強いぞ~♪ 強いぞ~♪
って歌が、踊りつきでずーーっと頭をぐるぐるしています。
小学校のキャンプ以来だけど、まだバリバリに踊れる自分が怖い。
で、タロウくんも踊ってくれてるのを妄想してみる・・・(この際めいよなんて忘れるのよ!タロウくん)
[ 2010/10/25 15:02 ] [ 編集 ]
ワイルドな裁断面の光るv-352黄色いおパンツで、
♪甘える食べる伸びる寛ぐ~♪全てバッチグーe-461
タロウちゃん、ごめん、笑っちゃいました(^o^)

え?あなごさん、タロウちゃんとzigzagさんの仮面舞踏会っていつ?v-516
[ 2010/10/25 17:12 ] [ 編集 ]
◆かっちゃん
おぉ、ようこそ!(ささ‥ず、ズイーッと奥へどうぞ~!)
パッチグーってそういう感じで使うのね。覚えとこ・・。
さすがMMZDD(無限妄想地獄団団長)の妹君‥、ヘンなこと想像するなぁ~。。
でも、鼻にかからないから息がしやすそうよね。(←想像してしまった)
しかし猫のパンツかぶったら、猫バカを通り越して猫ヘンタイ‥じゃない(?)v-17

◆あなごさん
ンもう‥、あなごさんのコメント読んだら、ヒモの結びを変えて、バンダナじゃなくてマスクにしたらいいかな‥とか思ってしまったよぅ。。

しかし今頃気づくのも何ですが‥、お上品なワタクシとしたことが、頭の中はタロウのパンツ一色で、つい、記事のタイトルに「パンツ」だなんて・・取り返しのつかないことをしてしまいました。。せめて「お」をつけるとか、「パ○ツ」と伏せ字にすればよかったなぁ・・。v-390

◆はるはるるさん
えっ?、パンツかぶった私が踊るの??!
私の頭の中では、タロウと踊ってるのはあなごさんなのに・・。
進化するパンツは、妄想をも進化させるのね。(←と、訳わかんないことを書いてみる)v-442
[ 2010/10/25 19:27 ] [ 編集 ]
わ…悪いけど太郎ちゃん、それ、すごくかわいいよ!似合うよ!
似合うなら、ちょっとぐらいめいよが…。
でもなめなめしちゃうの心配ですね。そうなんですよね。うちも実家ではいつも人用シャンプーを使っていたし、小虎にも何度か…。ダメなんですってね…。猫用シャンプー使わないと…。
ちょっと刺激が強かったのかな?
自分の匂いじゃないと落ち着かないって言いますから、シャンプー後は特になめなめしちゃいますよね…。

私、意味もなく小虎と美梅に術後服を着せたい騒動に駆られています…。でも彼らも固まるからなあ…。

絵もお上手だ!!
[ 2010/10/25 20:05 ] [ 編集 ]
◆kotoraさん
婆やのヘッポコブログのために、タロウの名誉は崩壊しました。。^^;
タロウは特に匂いイチェックの厳しい子なので、神経が出ちゃったようです。
私たちはもちろん、うちに来た人の足のニオイをもれなくチェックしてますからねぇ・・。

術後服姿、可愛かったんですよ~
でも、タロウは固まらないで、フニャフニャによれちゃった。。。i-100
[ 2010/10/25 22:28 ] [ 編集 ]



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する