...3 cats in 香港...
2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07
ジグベェのしっぽ イイチャン ≫ 強いイイチャン

強いイイチャン


イイチャン、開運ニャンコと戦う
(「開運」と書かれた小判を抱えている)


イイチャン




イイチャン




イイチャン


そして

戦いすんで日が暮れて



そこには、戦いに敗れた開運ニャンコがぶざまに転がっていた。。
イイチャン


やはりイイチャンはつおいのだった。。。


(このお話はフィクションです)









本当はなかよし(これがわが家の猫団子‥)
イイチャン




~*~*~*~*~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ありがとうございます♪

*Gaoさんのひと言‥「開運ニャンコも表情がよく出て、演技派やなぁ‥」(??)
お久しぶりになりました~。
イイチャンは強いですよね。家の美梅なんてすぐ負けちゃいそうですよ。小虎もですけど。茶白の三色団子は無理なのかな~。(涙
ところで招き猫って中国語圏にも良くありますよね。こちらでも中華レストランとかアジアショップに良く置いてあります。

3にゃん洗ったんですね。うちはこの夏洗う機会を逃してしまったのでもう1年以上洗ってないです。外の気温はもう最高8度最低1度とかなんで…。まあうちのなかは暖房が効いているからいいんですが…。でもやっぱり寒いかなあと。
洗ったらいっそうもふもふになりますよね…。洗いたいなあ~。家も小虎は絶対二人係じゃないとできないし…。
[ 2010/10/21 06:23 ] [ 編集 ]
開運ニャンコさんなにしても、されても笑ってるとこがおかしい・・・←GAOさん言うところの演技派ってこと?
そうですか・・・こういうタイプの猫団子もありですね・・・
Rさんが5匹くらいだと猫団子はあまりみられないけど、もっとふえると確率が高くなるといっとりました・・・・
う~~ん、悩むところです・・・・

ああっ!もやしもん!!キンキキンキン・・・・
私も耳からはなれません~~~
[ 2010/10/21 11:16 ] [ 編集 ]
もやしもんコーナー?を可愛いな~と思ってクリックしたらzigzagさんのブログがキンキキンキンになった~~
ビックリしました。。。。
[ 2010/10/21 21:26 ] [ 編集 ]
あ~!イイチャン、開運猫を負かしちゃうなんて~(~_~;)
でも、最後は仲良しで、よかった♡
みんにゃ、シャンプーして綺麗になったんですね!
うちは、初夏の抜け毛の時期にシャンプーしてます。
シャンプーすると、毛並みなめらかになりますね。

もやしもんだ!!マンガ読んでます(^^)
ドラマ化するんですね~
[ 2010/10/21 22:33 ] [ 編集 ]
◆kotoraさん
招き猫の「開運」とかの漢字もウケる理由かもしれませんね。
それに、何といっても小判かかえてるしネ・・。^^

にゃんこを洗わずに涼しくなると、いつも洗えばよかった~と、後で思うのです。
でも、その気温では、やっぱり洗わない方がいいと思いますねぇ。。。
8度って・・ホンコンのものすごっく寒い日の気温です。
1度は・・・・ありえません。e-451

◆ぽん吉さん
Gaoさん、開運ニャンコがそれぞれ場面にピッタリの顔に見えるそうです・・。
私、今年のぽん吉さんちは猫団子見られると思うんだけど・・。ダメかなぁ?

あ*クリックしましたね。
ヘンなものみつけて設置してしまいました~(←バカ)
クリックしたらかもされて、もう一度クリックすると消えるんですよ。
自分でクリックしては、うへ~と思いつつ‥、そしてゾクゾクしてます。。(←ヘンな人)i-280
[ 2010/10/21 22:38 ] [ 編集 ]
◆しめじさん
本当ならボツにするボケボケ写真を使用してしまいました。^^;
私は初夏からずっと気になりながらも、結局いつも夏の終わりにシャンプーします。
何でもギリギリの性格なのです。。

私はウラシマタロウなので、昨日までもやしもんを知りませんでした。
で、知ったら、いきなりハマっちゃいました・・。e-68
[ 2010/10/21 22:43 ] [ 編集 ]
>(このお話はフィクションです)
これを見るまで、「え?え?えっ?イイチャン、どーゆーこと?zigzagさんが開運にゃんこを操ってるの?」
と本気にしていたわたしって、
摩訶不思議なzigzag劇場の罠にはまってしまったのでしょうか…e-468
[ 2010/10/22 00:17 ] [ 編集 ]
開運猫ちゃん、やっつけられても笑っているところが
なんとも可笑しいです。
勝負に勝ったイイチャンは満足そうに眠ってる。
「もやしもん」私もクリックして、ビックリ。
良く見つけましたね。
可愛い~、ふわふわ浮いていて楽しいですね。
[ 2010/10/22 05:45 ] [ 編集 ]
よくこんな写真撮れましたねー!
開運ニャンコ、いい味してて以前から気になってたけど、
イイチャンをどついたり、腕枕してあげたり その振り上げた腕は存分に活躍してたのね。

>クリックしたらかもされて、もう一度クリックすると消えるんですよ。

クリックして、クリックした。そしてクリックして・・・・クリッククリッククリック・・・
[ 2010/10/22 08:35 ] [ 編集 ]
◆はるはるるさん
2匹に演技指導はしましたが(ウソ)、最後の転がった開運ニャンコも含め、
一切手は加えていません(ホント)。
イイチャンが開運ニャンコの腕枕をはずしたときの写真なのです。e-466

◆ココ25さん
開運ニャンコはあの狭い中でいつも一緒に寝て、今イイチャンの一番の仲良しです。
「もやしもん」は、自分のブログだからか、なんとも気色が悪いよな、嬉しいよな・・、
ともかくぞわぞわ~~とするのがたまりません。
ここをクリックするのが日課になりそうです。。^^;

◆あなごさん
撮り終えた写真をチェックして、バトルに見えるかナ‥と思いつつ
何気に箱の方を見たら、開運ニャンコがこんなふうに転がっていたので笑っちゃいました。
で、このアホ記事にすることに決定いたした次第です。^^

あなごさんもぜひブログを開設して、このブログパーツを設置してください。
自分のブログをかもされる気分は、ひと味ちがいます。
きっと病みつきになりますぜ。。へっへっへ・・。(←もっとヘンになった人)v-535
[ 2010/10/22 17:57 ] [ 編集 ]



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する