...my dear cats ☆...
2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12
ジグベェのしっぽ スポンサー広告 ≫ スポンサーサイト≫ その他(猫日記) ≫ 年に一度の・・


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)|  ▲ 先頭にもどる ▲

年に一度の・・


わっ、テーブルの上にボロボロの猫・・
ア、アンタだれ?
アパッチ


実は、シャンプーされたアパッチ
アパッチ
‥ヒドいめにあったのにゃ‥


・・というわけで(どういうわけだ?)3匹を洗った。





怒りでブルブルふるえるアパッチ(ウソ。ボケてるだけです)^^;
アパッチ


タロウは抵抗しまくるので、毎回Gaoさんと二人掛かり・・
暴れて疲れたらしく、体が乾くとゴンゴン眠りこけた
タロウ


婆やに深手を負わせたイイチャンも、ふわふわの真っ白♪
イイチャン


* * *


猫は洗わなくてもいいんじゃないかナ‥と思っているけど・・
でも、やっぱり年に一度くらいは洗った方がいいかな~‥とも思う。
普段あまり触らせないイイチャンのアゴなんかもきれいにしたいしネ。

で、毎年「夏の間」に‥と思うわけだけど・・・、
猫が嫌がると思うと、つい延ばし延ばしになってしまう。

しかし、いよいよ涼しくなる前に‥と、ついに土曜日に決行。
皆きれいになってピッカピカのふわふわ~♪

、Gaoさんはヒザに2カ所、全治一週間のキズ・・
婆やは腕に全治2週間の深手を負ったのだった。。。





~*~*~*~*~
あらわれた・・
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
いつもありがとうございます♪

*Gaoさんのひと言‥「タロウは力が強いよなー」
わ~~!そりゃ大変でしたね~^!(笑)
まさに血みどろの戦い?(笑)
そりゃそうですわねえ?・にゃんこちゃんも必死!
洗うほうだって逃がすもんかって、必死!ですものね・・あ・は・は!(こりゃ失礼)
光景が目に浮かびますわ~。
でも、お互い徹底抗戦の甲斐あって?みなさん、すっきりと美男、美女になっちゃって~。(笑)
どっと疲れも出て~さすがにその晩は、ご一家皆様、さごかし爆睡??されました?
でもお怪我はしっかりと消毒して、、お大事になさってくださいね。では!
[ 2010/10/18 20:59 ] [ 編集 ]
まあ、年に1回のお風呂でしたか。
怪我までしてそれは大変でしたね。
でも苦労の甲斐あってみんなふわふわぴかぴか。
もう、いつお正月が来ても大丈夫ですね(違)。

うちの猫は拾った時にした洗いません。
どんな子かわからないうちに洗うからけっこうどきどき。
マルチーズが6匹いた時は、時々お風呂にいれたけれど
6匹入れ終わると、疲れてもう何もできなかった・・・。
[ 2010/10/18 21:52 ] [ 編集 ]
◆ねこまんまさん
お風呂場に連れて行くまでにやられちゃいました~
で、猫だけでなく、私もあられもない悲鳴をあげてしまいました。。
アパッチとイイチャンは、お風呂に入れてしまえば、
あとは抵抗しないんですが、タロウは徹底抗戦です。
一人では、捕まえているだけで精一杯。。。

◆りきさん
タロウが終わった時点で無キズだったので、
今年はキズなしで乗り切れると思ったけど、甘かったです。。
イイチャンはお風呂につけると腰が抜けて、おぼれそうになります。
6匹洗うなんて・・、想像しただけで疲れます。
20匹だと、・・いやいや・・、想像以前に断念します。
[ 2010/10/19 00:22 ] [ 編集 ]
あはは、アパッチ君ボーぜんとした顔してるぅ
タロウちゃんは遊びの何倍も体力を消耗したのでしょうか?
イイチャン、あご綺麗になってよかったね♪

以前飼ってた猫がアレルギーだったので、年に何回かお風呂に入れてましたがとっても大変でした・・・
3匹もなんて考えられません・・・
家は外から帰って足拭くので精いっぱい。。。
[ 2010/10/19 16:17 ] [ 編集 ]
アパッチくんのお姿、ひどい目にあった感が出ていますe-260
イイチャンはこの後、またしばらくzigzagさんから逃げ回るのかにゃv-513
ピカピカになったチームジグザグv-352
文化の日に向かって…あ、違った…明日に向かってLet's go☆

[ 2010/10/19 19:30 ] [ 編集 ]
◆ぽん吉さん
一枚目の写真、暗がりだったのでマジで驚きました。
ニラんで「何かわすれてないかぁ~~」と、おかかを催促しています。i-100

以前、私の不注意でジグがノミだらけになったことがあり、
一週間毎日洗ったことがあります。^^:
あんまり洗われて慣れちゃったのか?・・・
湯船の中でグッタリ脱力しちゃってました。

◆はるはるるさん
この頃イイチャンはひと皮むけたので、むやみに怖がりません。(だよね?)
でも、「ジャー!」と、お風呂のお水の音がすると、あわてて隠れてます。^^

>文化の日に向かって…あ、違った…
あはははははは。
そういえば文化の日、もうすぐですねぇ・・・。v-288
[ 2010/10/19 23:14 ] [ 編集 ]



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

