...3 cats in 香港...
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
ジグベェのしっぽ イイチャン ≫ おいしいニオイがする

おいしいニオイがする


日本から「たたみいわし」が届いたので、
包み紙をイイチャンにあげた。

動画をご覧ください。



そうとう気に入ったみたい♪

ああして、カシカシカシカシ掻くのは
「イイチャン」と自分の名前を書いているのだ。(たぶん‥)






「たたみいわし」だけじゃない。
「わさび漬け」の包み紙だってあるのだゾ。

動画をご覧ください。




「わさび漬け」はすぐに却下され、
「たたみいわし」に舞い戻って、またカシカシ・・。

きっと、おいしいニオイがするんだね。^^







ウットリしてヘンな顔になったイイチャン
イイチャン


お気に入りの袋に入れてみたら・・
イイチャン


もっとウットリ・・・
イイチャン


その後も、袋の中にうずくまり
いつまでもゴロゴロ言っていた・・
イイチャン


気に入ってよかった♪

でも、また捨てられないゴミオモチャが増えちゃったなぁ・・。^^;




~*~*~*~*~
あぶったタタミイワシも食べたもんネ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
いつもありがとうございます♪

*Gaoさんのひと言‥「グォ~!」(←タタミイワシを肴に一杯飲んだヒト)
イイチャンの狂喜乱舞する姿、初めて見たようなきがします。
アパッチくんやタロウチャンに知らしめるため、お名前も書いちゃうわけですね・・・

こりゃ~廃棄するときは、そうとうな勇気をもって臨まねばなりませんね~  zigzagさん!
[ 2010/10/12 16:35 ] [ 編集 ]
きゃあ~イイチャン、可愛いです。
そして、すご~く可笑しいですv-530
笑っちゃうツボが多いです!!一粒で二度以上美味しいデス(なんのこと?)
「狂喜乱舞」「へんな顔」「もっとうっとり」「いつまでもゴロゴロ」等々盛りだくさ~ん♪
そうそう、動画では「はるはるる」とも書いていましたね。
以心伝心ってこのことかにゃあ~?(←遠い目)
え?どうだろう?
[ 2010/10/12 23:00 ] [ 編集 ]
すごーい!!
包装紙なのに、こんなに反応するなんて…!
食べられないのにぃ~(^◇^)
うっとりイイチャンかわいいですね♡
あぶりタタミイワシ、美味しいですよね!!!
イイチャン、もらえて良かったね(#^.^#)
[ 2010/10/12 23:22 ] [ 編集 ]
◆ぽん吉さん
イイチャン、紙の上や箱の中で、いつもああしてカシカシ署名します。
箱は、アパッチが気になるようで(紙には興味がない)、
あとで自分の名前に書き替えてます。(たぶん)
近い将来、この紙もボロボロになるんだろうなぁ・・。

◆はるはるるさん
まるで、またたびのような反応してますよね。
イイチャンは紙が大好きですが、気に入るものとそうでないのと、
何がちがうんだろうと思っていましたが・・、「ニオイ」なんですね。
イイチャンは書けるのに、私「はるはるるさん」って、うまく打ち込めなくて・・、
初めの頃いつも「はるはうう」となってました。(←バカ)^^;

◆しめじさん
そうですよね。食べられないのにねぇ・・。^^
こんなにたたみいわしが好きなのは、イイチャンだけです。
夕食のときにあぶったら、絶叫しました。
とても無視することはできませんでした。v-518
[ 2010/10/13 00:15 ] [ 編集 ]
> こんなにたたみいわしが好きなのは、イイチャンだけです。

あ*そうでしたか!
それで納得しました。
というのも..
イイちゃんが{ふんふんカシカシ}してる間、アパくんとタロくんはどうしているのかしら‥
イイちゃん、包装紙を独り占めして大丈夫かなぁ‥
と不思議に思っていたのです。
ふたり(?)はタタミイワシにあまり興味がいんですねぇ。
アパくんは他人(他ネコ?)ですから、好みが違ってて当然、という気がしますが、
イイちゃんとタロくんは親戚でしょう。
食べ物の好みは似てそうなのにねぇ。
[ 2010/10/13 18:46 ] [ 編集 ]
ピンクの似合うお姫様だと思っていたけど、、、
イイチャン、実は酒豪のあねごだったりして。。。。

わさび漬けの紙をにおっているとき、ハラハラしてしまいました。
タタミイワシの包装紙にあれだけ反応するなら、わさび漬けの包装紙はツーンときて、
苦しみだしたらどうしようかとv-12 v-411
[ 2010/10/13 19:57 ] [ 編集 ]
イイチャンちゃんがしあわせだと私も嬉しい♪
[ 2010/10/13 21:28 ] [ 編集 ]
◆しろくまさん
実は、「イイチャン」に声をかけ、あぶったたたみいわしをあげたら、アパッチがとても気を悪くしました。ニラみをきかせて、イイチャンを追い払い、食べようとして・・、そして食べなかった。。。その間にちゃっかり先に食べたのがタロウです・・・。
結局譲るのだとしても、先にアパッチに声をかけないといけなかったようです。。
で、食べないくせに「食い物の恨みはおそろしい」で・・、今日もまた夕飯の後イイチャンを追いかけてました。。。

食の好み同様、アパッチは包装紙にも興味なし、タロウは上にジッと座ったりします。^^

◆あなごさん
>タタミイワシの包装紙にあれだけ反応するなら、わさび漬けの包装紙はツーンときて、
>苦しみだしたらどうしようかと
あはははははは。たしかにねぇ・・。
そのときは、全然思いつかなかったけど、ツーンときてるところも見てみたいな~

◆MMMinMcityさん
ちょっと気難しいイイチャンが、こんなにはしゃいでくれると、私も嬉しいです♪
イイチャンたら、たたみいわしがあることを知っているから、おやつの要求が厳しいです。。。^^;
[ 2010/10/14 01:18 ] [ 編集 ]



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する