...3 cats in 香港...
2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10
ジグベェのしっぽ スポンサー広告 ≫ スポンサーサイト≫ タロウ ≫ 昔の名残り


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)|  ▲ 先頭にもどる ▲

昔の名残り


タロウは食事を終えると、いつもおかしな仕草をする。

動画をご覧ください




手を振り、足を振り、一体何をしているのかというと・・

以前、外猫だったタロウにごはんを与える際、
折りたたんだ新聞紙の上にごはんを乗せていた。
と、食べ進むうちに、ごはんを踏んでしまう。
で、手足をフリフリする・・というわけ。
言わば「昔の名残り」なのだ。



食べるときも、なるべく動かないように四肢を踏ん張って
ツイスターゲーム(知ってる?)やってるみたいなタロウ。
(※写真の上にマウスポインタを乗せてみてね)
タロウ



でもさぁ、もう7年以上も新聞の上では食べていないのだから、
そろそろやめてもいいんじゃないかなぁ?
ね、タロくん。
タロウ
‥それが、なかなかくせがぬけないのデス‥





- - - - - - - - - - -
やはり外猫だったイイチャンも、同じように手を振る。
しかし、イイチャンの場合は食べた後ではなく、
ごはんを「ふんふん」とにおい、「何コレ?」と
拒否するときに、片手をプリプリと激しく振る。
まるで「イヤなもの嗅いじゃった」という感じ・・。
ちょっと可愛くない。。。^^;





~*~*~*~*~
かわいいもん
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
いつもありがとうございます♪

*Gaoさんのひと言‥「ツイスターゲ-ム?、おれ知らんよ」(知らん..ではなくて、忘れた..じゃない?!)
ツイスターゲーム笑っちゃいました。
やったことはありますが、体が硬いせいかすぐ負けてしまいました。
 
食べる前に片手をフリフリするイイチャンと家の九は一緒ですね。
気むずかしい九は食べたいものが出ないとフンフン匂いをかいでプイッと去って行きます。
そのたびにちがう缶を開けちゃうんですよ・・・・(涙)
[ 2010/09/30 21:42 ] [ 編集 ]
イイチャン、かわいいもんね~v-513
私もツイスターゲームに反応(^^;)
昔、合コンでやったという人の話を聞きました。どこに置いたのかな…?
へえ~「昔の名残り」っていつまでもあるんですね!にゃん学の勉強になるなあe-251
[ 2010/09/30 23:17 ] [ 編集 ]
ゴハンを食べ終わるとこの動きがセットになってしまってる?
足が汚れるのもかまわないくらいおいしく一生懸命食べました=「ゴチソウサマ!e-257」 ですね。
ちなみにおばちゃんは、外国でも機内食でも無意識に手を合わせて
「いただきます!」(←小学1年生の給食の口調で)って言いそうになります・・・。

ついすたー?? しらなぁ~い!・・・・タロウくん、右足緑、左足あお~♪いたたた、早く次~!!
[ 2010/10/01 10:22 ] [ 編集 ]
◆ぽん吉さん
あ*ツイスターゲームご存知ですね。
体が硬いのも一緒~♪

猫って、同じ缶でも日によって反応が違いません?
全くウケないかと思えば、あっという間に完食したり・・。
どこがちがうんだろう??
[ 2010/10/01 12:12 ] [ 編集 ]
◆はるはるるさん
合コンでツイスターゲーム・・
おそらく男子の鼻の下は、伸びきっていたことでしょうねぇ。^^

ごはんと手足のふりふりがワンセットになってるみたいです。
イイチャンもしばらくやってましたが、今は「何これ?」のときだけ。。
美味しいときは、舌なめずりしながら「うにゃにゃん」と鳴きます。^^

◆あなごさん
なんかね、足を振ってる様子は「臭い」って感じなんですよね。
美味しいけど臭い・・てこと、あるのかしらん?
飛行機の中で、機内食を前に手を合わせる"おねえさん"を見かけたら・・
「あなたはもしかしてあなごさん?」と、聞いてみよう。v-392
[ 2010/10/01 12:58 ] [ 編集 ]



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

