...3 cats in 香港...
2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07
ジグベェのしっぽ イイチャン ≫ 来客

来客


デカねこを移動した
日本からお客さんが泊まりに来るのだ
イイチャン
‥あれ?‥


すると、イイチャンが・・
イイチャン
‥どして、こんなところにあるの?‥


上からも点検・・
イイチャン
‥どうなっちゃってんの?‥


デカねこに乗ってはみたものの
キョトキョトして落ちつかない・・
イイチャン
‥ヘンよ、なんだかヘン!‥


そして、婆やをニラむ。
イイチャン
‥いったいどういうことなのよ!?‥


と、怒ってしまい・・
イイチャン
‥勝手にうごかすなんて‥


すぐに箱に移動して・・
イイチャン
‥ゼッタイなっとくできない!‥


と、スネちゃったイイチャン‥なのでした。。
(イ、イイチャン、お顔がコワい・・)







- -《お客さんを歓待する猫たち》- -


食卓に加わるアパッチ
アパッチ


嬉しそうになでてもらうタロウ
タロウ



久々の泊まり客に、みんなどんな反応かな‥と思っていたら、
家に着いてじきに、全員がごあいさつできてビックリ!
猫好きな人って、猫にもちゃんとわかるんですね。

まぁそれでも、イイチャンは・・
寝室にこもっている時間が長いけど・・。(^^;)





~*~*~*~*~
いらっさいませ~~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
いつもありがとうございます♪

*Gaoさんのひと言‥「タロウは、女が好きなんだな・・」(←ちょっとスネてる)
ええ~っ、みんなご接待できるんですか! 驚愕!!
さすが国際都市香港の猫さんですねぇ!
イイチャンちゃんに接待されてみた~い♪(羨)
[ 2010/09/25 22:33 ] [ 編集 ]
わー!みんにゃ、人見知りしないで、お客様のおもてなしができるんですね!!
良い子ですねーっ(⌒▽⌒)
[ 2010/09/25 22:41 ] [ 編集 ]
家は小虎が接待部長で美梅はイイチャンみたいになっかなか出てこないですね~。茶トラは接待がうまい?
ってイイチャンも半分茶トラか。
デカネコさんの位置、気になったのでしょうかね~?
私も3にゃんに接待されたい~!
[ 2010/09/26 06:12 ] [ 編集 ]
イイチャ~ン、おスネになるお気持ちわかるわよ。
デカねこが動いたら、周りの風景が変わって落ち着きませんわよね。
その上、斜めってて、なんとデカねこのおしりあたりは空中ざますものねv-283
まさに、地に足が着かない状況ざます!それでも接待できるなんて、さすが姫!

私もにゃんずに接待されてみた~い(*^_^*)
銀幕スターをナマで見ちゃった~的なコンコロモチでしょうか…
[ 2010/09/26 06:22 ] [ 編集 ]
みんなに接待されたぁーーい!!v-411
食卓に加わりたぁーーい!!v-271

デカねこを立って覗き込んでいるイイチャン。。。
この姿を見たら、発作的に後ろからハグしてしまいます。
で、逃げるイイチャンを追っかけてしまって嫌われてしまうんだ(っていう妄想をしてしまった)
[ 2010/09/26 12:18 ] [ 編集 ]
◆MMMinMcityさん
私も驚きました。
イイチャンが顔を出しただけでもビックリなのに、体を触らせたんですよ~
思わず、客人は「猫使い」なのかと思いました。^^

◆しめじさん
いいえ~、いつもはタロウとイイチャンは隠れちゃうんですよ。
すごいのはお客さんの方なのです。
あ*でも、すぐに人を見極めるにゃんこもやっぱりスゴイ‥ですよね。^^

◆kotoraさん
タロウなんて、もてなしているというよりも、
「なでてなでて」とまとわりついていました。
皆で帰宅すると、Gaoさん、婆や、お客さん2人と、
もれなく足を運んで歓迎してました。
案外 お調子もの 社交的なのです。^^;

◆はるはるるさん
イイチャンのキョトキョトは、やはり景色が違ったんでしょうね。
気に入らなかったけど、結局はデカねこの上で寝てました。^^
家に来た人がイイチャンに触れたのは初めてなのです(!)
Gaoさんなんざ、10年近くかかったのですから・・。v-285

◆あなごさん
アパッチのおかげで、食卓は賑やかで楽しく過ごせました。
でも、もてなしていたのか、「ボクのイス」と主張していたのかは疑問です・・。^^;

立ち上がったイイチャン、私も抱きしめたくなりました。
イイチャンは、やはり少しナーヴァスで、小走りで移動していました。
私はつい「イイチャ~ン」と追いかけて・・嫌がられちゃいました。。
[ 2010/09/26 20:11 ] [ 編集 ]
イイチャンものすごく点検してますね。
そして、どーしてもおかしい・・・・と・・・

お客様の接待バッチリだね~アパッチくん
ほおタロウどのもウキウキしてるみたいですね。
きっとイイチャンも「まあ そう言うことなら しょうがないわね」と納得してることでしょう。
ネコ好きにはたまらない光景ですなぁ~
[ 2010/09/27 19:50 ] [ 編集 ]
◆ぽん吉さん
棚から直接デカねこの上に降りたりして、便利そうだったのに、
この場所は、どうしてもお気に召さなかったようです。
今日、デカねこは定位置に戻しました。

猫とのつき合い方をよ~くご存知の客人でしたよ。
タロウが一番なでてもらっていて・・、Gaoさんは、ちょっと嫉妬してました。。v-16
[ 2010/09/27 23:36 ] [ 編集 ]



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する