...3 cats in 香港...
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
ジグベェのしっぽ 黄ネコくらぶ ≫ コウシン11

コウシン11

tarou

 icon_taroコンチワ。おいらタロウ。Gao家のストレンジクォークです。(??)

 これ、アパのゴハン。ほんとうはとなりがおいらのお皿なんだけど、こっちの方がおいしいし、でもって、イイのはもっとおいしいんだよネ。
ママは「みんなおんなじです!」っておこるけど、イイがいちばんおいしいゴハンをもらってること、おいらは知ってるんダ。
それに、アパとイイだって、いつも自分のをたべのこして、おいらのをたべるじゃないか!

 あれっ?、‥てことは、ホントにおんなじってことかナ?

なんだかよくわからなくなってきたけど‥、おいしかったから、まぁいいや。
ごちそうさま~♪

ネコ

ミナちゃん
うちのミナちゃんはいつも自分のご飯より先に
カイのご飯を食べて、それがなくなってから
自分のご飯を食べてました。
カイは犬なんだけどね。
カイちゃんは、怒ることもできず、
必死になって、自分のご飯をかっ込んでた・・・。

他にも犬はいるんだけど、カイが亡くなってからは
ワンコご飯には興味を示さなくなった。
カイのご飯だけがおいしかったのかなぁ?
[ 2008/10/14 12:35 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます♪
うちでは3匹全員が毎回「全てのお皿」をチェックしますよ。(いやしいデス)
タロウは最年少なのに、自身も他の2匹もそうは思っていないかのようで、
取られるわけでもないのに、2匹が食べ終えてから食事を始めます。
(ふつう、若い方に優先権があるのに・・・)
それも、大抵イイチャンの残りから食べます(!?)
この一見奥ゆかしい態度が、実は関係の悪さの原因かもしれない・と私は思うのです‥

そういえば‥、ジグがやっぱり、カイのようにアパとイイにエサを取られていた。
2匹にとってのジグは、「パパ」か「保父さん」といったふうで、
飼い主同様「与えて当然」と思われていたみたいです。
食べてるところを横取りできるのは、親子のような信頼関係の証ですよね。
でも、食いしん坊のジグが悠々と2匹にエサをゆずっていたのは、
また「ゴハン!」と言えばいいや・と思っていたからかも‥(?)
[ 2008/10/14 17:15 ] [ 編集 ]
タロウの影が‥
床に映ってるではありませんか!
よく磨いてありますなぁ!
(ネコの話題でなくてゴメンナサイ)
[ 2008/10/15 23:59 ] [ 編集 ]
>コマルの母さま
>よく磨いてありますなぁ!

テヘへ。
床でも何でもほめられて、ウレシイです。

因みに‥、
たまさかイイチャンは床に映るTV画面に気づいて、「ヤイヤイ」鳴きます。
なに言ってるんだろう‥?
[ 2008/10/16 13:53 ] [ 編集 ]



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する