...3 cats in 香港...
2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07
ジグベェのしっぽ 懐かしい写真 ≫ 懐かしい写真_No.12

懐かしい写真_No.12


【初めての旅行】
ジグ



ジグと一緒にK県に住む姉を訪ねたときの一枚。
2人と2匹で旅館にも泊まりました。
空港バス、飛行機、そしてレンタカーにも乗りました。
どこでもいい子で、何の問題もありませんでした。

でも、飛行機の中は寒かったらしくて、
ジグは、帰ってから風邪を引いてしまいました。
(喉をやられ、声がかすれてしまいました)

まだ、子猫の面影が残るジグ。
懐かしいな・・。




~*~*~*~*~
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村へ
ありがとうございます♪


*Gaoさんのひと言‥「耳が大きいね~」
猫と旅行、夢です。
他のブロ友さんでも、旅館に猫と泊まったりされてる方がいますが。小虎はともかく美梅は家の外が大嫌いなようなので…無理だな~。
ジグさんはほんとに耳が大きいですね~!
立派なきじとらさんだったんですね!


家に昔あった猫タワーはそれこそ一度私たちが寝ている上に倒れ掛かりそうに…。一本柱でところどころに止まり木が付いているタイプだったんですが…。うちがゆがんでいる(ドイツの古い家にありがち)から、天井と床が平行でなくて、ちゃんとつっかえられなかったんですね…。
今のはジャングルジムのようなどっしりしたタイプのタワーです…。(狭い家に大きすぎるんですけどね…)
[ 2010/09/22 07:05 ] [ 編集 ]
猫と旅行、考えられません・・・家は・・・
とにかく小競り合いが多く流血事件もたまにあります・・・・(涙)

ジグさん、う~ん立派な骨格。
手の太さ、足の大きさ十分です!
でもこんなに器の大きな猫と出会ってしまったら簡単に思い出として語れませんよね・・・・
うふっ・・・まだお子ちゃま顔のジグさん・・・・
[ 2010/09/22 21:05 ] [ 編集 ]
一緒に旅行できるなんて、いいですねー!!
うちは、車に乗せると、たぶん病院に連れていかれると思うのか、鳴いて嫌がります…
飛行機なんてとんでもないかも(@_@;)

年期のはいったミニタワー!猫さん達お気に入りだったんでしょうね!!
気に入って使ってくれるとホント嬉しいですよね(#^.^#)
[ 2010/09/22 21:49 ] [ 編集 ]
わあ、ジグさんだ~! (うちの者も喜んでいます♪)
ほんとにかわいいお顔ですね
このお写真は、右側の『ともだち』にときどき出てきますよねv-289
[ 2010/09/22 23:49 ] [ 編集 ]
◆kotoraさん
やはり、猫の性格によると思います。
うちも、今の子たちはゼッタイに無理!‥ですよ~。^^;
ジグとは、互いに信頼も強かったと思います。

ジャングルジムタイプが置かれるなんて、いいな~
家の中を見渡して、どこかにタワーを置けないかな..と思うのですが、
うちはやっぱり置き場所がなさそう。。。

◆ぽん吉さん
ジグは、小さい頃からちょっと近くに出かけるときなんかも、
よく外に連れて行っていたのがよかったのかもしれません。
ジグは大きな猫だったけど、桃ちゃんの方が大きいと思いますよ。
桃ちゃんも心の広いいい猫ですよね。
体格と性格って、関係あるのかな??

◆しめじさん
うちの今の子たちも、外は怖いばっかりで、獣医に行くのも大騒動です。
イイチャンなんて、きっと旅行の間中泣き叫んで、のどが嗄れると思います。
いつか日本に連れて帰るつもりですが、今から気がもめます。

完全室内飼いだと、タワーは運動不足の解消にもちょっとは役立ちそうですよね。

◆はるはるるさん
ジグは、もんのすごく!ハンサムでした。(←猫大バカ)
『ともだち』の写真に気づいてくれてうれしいな~
この写真で、Tシャツを作ったのです。
[ 2010/09/23 12:10 ] [ 編集 ]



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する