...3 cats in 香港...
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
ジグベェのしっぽ アパッチ ≫ 頭の上のおじゃま猫

頭の上のおじゃま猫


このお方・・
アパッチ


最近どういうわけか、夜は婆やと一緒に寝る。
それも、婆やの頭の先で。。。
アパッチ


まず、婆やの頭を噛み噛み・・
それからスリスリして・・
そして、朝までそこで寝やがるお休みになる。。。
アパッチ


おかげで婆やは、枕を30cm程も
下にズラして寝なくちゃいけない。
足なんてベッドからはみ出しそうだ。。

ものすご~く‥ヒジョーに‥この上なく‥迷惑!・・なのである。
アパッチ


でも



可愛いから許す。。(←親バカ)^^;
アパッチ




~*~*~*~*~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
いつもありがとうございます♪

*Gaoさんのひと言‥「ホント可愛いよな・・」(←やっぱり親バカ)
いいなあ~。うちの小虎は電気消すまでは頭の辺りにいるんですが、消すと必ずどっかいっちゃうんですよ~。
美梅は無理やりベットインさせられることがあるんですけど、しばら~くするとこれも出て行っちゃう。
狭いベットだし、私の寝相が悪いから怖いのかなあ…。
過去に何かしたのだろうか…。

アパッチ君ほんとにかわいいです!
[ 2010/09/18 22:16 ] [ 編集 ]
こんばんは!しめじです。
初コメントします。
えーと、この子がアパッチ君で、前回の子がタロウ君。
二人は、よく似てますね…あ、初心者なので、ごめんなさい!
で、アパッチ君、15歳に見えないんですけど(@_@;)
可愛いお顔で、あどけない子供のようです!

枕、半分占領されるんですかー(^◇^)
私も、ココアに足の方を占領されるので、足は布団の隅に追いやられてます!
[ 2010/09/18 23:45 ] [ 編集 ]
フフフフ。もう少しの我慢ですよ~。寒くなってくればずりずりっとずり下がって(来なかったらちょっと手を添えて~(^^;))、くっついて寝られるかも~。
楽しみじゃないですか~。クフフフフ。
[ 2010/09/19 01:06 ] [ 編集 ]
最初の写真、アパッチ君のおメメに
Zigzagさんが写ってないかしら?とまじまじ見ました。
私の目の悪さからか、残念見えなかったです。
すでに3年前から、涼しくなるととたんに
猫帽子、時には猫マフラーとして存在し、
大部分枕を占領されています。
うふふ、そのうち人間の首と頭が慣れますよ~。
[ 2010/09/19 07:10 ] [ 編集 ]
こんなカワイイ顔が、毎日目前にあるなんて羨ましい・・・
おまけに、頭皮マッサージもしてくれるんですかぁ。

ところで以前GAOさんとzigzagさんの間にタロウチャンが寝てるって書いてたと思いますが、一緒に寝てるんでしょうか?
[ 2010/09/19 08:06 ] [ 編集 ]
◆kotoraさん
そうなんですよね~
うっとうしいんだけど、いなくなると「あれ?」と寂しいです。
どうして頭なのか・・、私って寝相が悪いのかな?と思いました。

◆しめじさん
ようこそ~♪
アパッチは口の周りだけが白、タロウは鼻先もちょっと白くて
前をはだけてウェットスーツ着てるみたいです。^^
アパッチの顔あどけないでしょう~(←親バカ)

いえいえ、枕は使わずに、枕の上の位置をたっぷり占領するのです。
ココアちゃんは足元ということは・・しめじさん寝相がいいんですね~

◆MMMinMcityさん
今年の夏はコットンのシーツの心地よさに気づいたのかな~なんて思います。
涼しくなってきたら、ずりずり下がってくるかなぁ?
なんかね、私を好いてそこにいるわけではないと‥そう思うのです・・。

◆ココ25さん
えっ?‥と思って、私もアパッチの瞳を改めてまじまじ見てしまいました。
はいつくばってるヘンなおばはんが写ってなくてよかった。。
冬に猫帽子になってくれると嬉しいな♪
マフラーもいいけど、アパッチに乗られたら、かなり苦しいと思います。
でも、寒くなったら、きっとこっちがヒト布団に使われるんだろうなぁ。。

◆ぽん吉さん
いやぁ、それが頭の上なんで、顔は見えないんですよ~
ジグが体調が悪くなってからお星様になるまで、ずっと私の頭の横で枕を使って寝たので、アパッチもどこか悪いんじゃないかと心配しました。
でも、ある朝頭をグル~と回して見てみたら、くた~と気持ち良さそうに寝てたから、大丈夫そうです。
タロウは1日だけ一緒に寝ましたが、2日目にアパッチの方をジ~と見てから出て行ってしまい、それきり。。。Gaoさんが嘆いています。v-285
[ 2010/09/19 15:39 ] [ 編集 ]
zigzagさんを探せ♪ デスカ?
写真1枚目 向かって左目の左端が写真を撮るzigzagさんの腕!
写真2枚目 向かって右目に布団の角の形状&zigzagさんらしき人影!
あの「夏休み特別大企画」を走馬燈i-279のように思い出しました~

↑私も最初はタロウくんとアパッチくんの判別が容易ではありませんでした。家の者の方が早かったです。
判別できたらライセンスがもらえます。(←何の?)
[ 2010/09/19 16:30 ] [ 編集 ]
◆はるはるるさん
いや~ん。。
焦って、再びアパッチの目をまじまじまじまじ...見ちゃった。e-317
「夏休み特別大企画」・・?
はて、そんなことがありましたっけ?^^

RKさんちのキジトラ姉妹、またはブラッキーズが見分けられたらライセンスがもらえますよ。
アパッチとタロウじゃまだまだ‥だな。。e-134
[ 2010/09/20 00:45 ] [ 編集 ]



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する