...3 cats in 香港...
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
ジグベェのしっぽ タロウ ≫ 地震・雷・火事・婆...?

地震・雷・火事・婆...?


このまえ、タロウは寝室でヒトと一緒に寝るとき、いつも必ず婆やの顔を「ジッ」とみつめ、それから婆やの方を向いて寝る・・(※ 関連記事)、また、カミナリに怯えたときには婆やにしがみついた・・(※ 関連記事)、ということを記事にした。

いずれも、タロウは婆やを愛しているからである‥と、婆やはほくそ笑んでいた。


タロウ
もちろん、あいしてます。


ところが、である。

「タロくんは、婆やをこわがっとりゃせんか?」
(←怖がっているのではないか?)

と、ブログを見た知人が(姉ともいう)わざわざ電話をかけてきて、そう言うではないか。


タロウ
ドキッ・・

曰く・・・

タロウは、婆やがコワいから、寝る前に顔を「ジッ」と見て
婆やが本当に寝ているかどうかを確認している‥のではないか

そして、怖い婆やには背中を向けられないけれど、
Gaoさんになら安心して背中を向けられる‥のではないか

また、カミナリは怖いけど、もっと怖い婆やの側なら
カミナリも大丈夫そうだ、と思っている‥のではないか

・・・だそうだ。

さらに・・、
「地震カミナリ火事ばあや‥なんじゃないのぉ?、ハッハッハ」と笑った。。



タロウ
ドキドキドキ・・


そ、そ、そんなのではないわい!‥と言おうと思ったが・・・、
あれ?、そう言われてみるとそんなような気もしなくはない。。


タロウは、Gaoさんが帰宅すると、走り回って喜ぶ。
婆やの出迎えもするけれど、走り回ったりはしない。
Gaoさんがトイレに行けば、走って後を追いかけ、トイレの前で待つ。
だが、婆やのことを、トイレの前で待ったりはしない。
てことは‥、タロウは、婆やよりGaoさんの方がうんと好き・・なのかも。。

そして、タロウはGaoさんが叱ってもすましているくせ、婆やの一喝には震え上がる。
しかも、婆やにはタロウの恐れる「クッション投げ」という必殺技もある。
てことは‥、タロウは、Gaoさんよりも婆やを恐れてる・・のかも。。



タロウ
(クッションなんか投げちゃイケナイとおもうナ・・)


ふぅーん・・、そうか。。
タロくんは婆やがコワかったのか。。



タロウ
こ、こたえたくないのデス・・


さて、この話を聞いたGaoさん、さぞも喜ぶのかと思いきや、
口元は多少ゆるんではいるものの・・神妙な顔をして
「ん~、どうかなぁ?、何とも言えんなぁ。。」と言った。
おかしいなぁ・・、もっと喜ぶと思ったのに。。

あっ、もしかして・・・、このヒトもアタシのことがコワい・・?



タロウ
ガオさんは、コワいんじゃなくて、うるさいとおもってるんじゃないデスか?‥(や、やかましいわ..)





~*~*~*~*~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
いつもありがとうございます♪

*Gaoさんのひと言‥「そ、そんなことはない‥」
どうでしょう?
タロウくんにとって、Gaoさんは「遊んでくれる楽しい人」で、zigzagさんは「自分の生殺与奪の全権を握っている人」なんじゃないでしょうか。「怒らせるとご飯ももらえなくなる~」と顔色を窺っているところはあるかも???
昔の「オヤジ」みたいな権威のある人。だから地震・雷・…は合っているような気はします。
[ 2010/09/10 01:18 ] [ 編集 ]
そうなんですか~?
タロウ君おもわず「かわいがってあげたくなるお顔してますからねえ~。ふふふ。
Zigzagさんとイイチャンとではどちらがつおいのでしょうか??
[ 2010/09/10 06:31 ] [ 編集 ]
うぷぷぷっー
zigzagさん怒ってるときヒゲはえてるぅ?
ニャンコはきまぐれだけど一番大切な人の事はよく見てると思います・・・
やっぱりzigzagさんが一番で二番がGaoさんだろ~な~

家なんか「こっら~」(巻き舌で)一発で誰もいなくなります。
[ 2010/09/10 21:34 ] [ 編集 ]
ばあやってば、ときどきタロウくんのことしめ出すし~・・・
なぜか必死にタロウくんめがけて小魚の束を振り回すし~・・・  コワイよねぇ。。。
眠っている間も、どんな恐ろしい夢でうなされてるかわかんないよぉ~~
(猫って、悪夢を見てもちゃんと「これは夢だった」って思ってくれるのでしょうか)

右手を胸に曲げたポーズがキュートv-344です。
[ 2010/09/11 07:55 ] [ 編集 ]
コワイのではなく、偉いのはZigzagさんだと
皆がわかっているのだと思います。
コワイだなんて、そんなことないでしょう?
イイチャンの意見を聞いてみましょうよ。
[ 2010/09/11 08:18 ] [ 編集 ]
■MMMinMcityさん
怒らせるとご飯もらえなくなる~‥じゃなくて、クッションが飛んで来る~‥かもしれません。^^;
でもね、目の前でアパッチやイイチャンを後ろから襲うんですよ。
ちょっと叱ったくらいじゃ、タロウは言うことを聞きません。

■kotoraさん
>Zigzagさんとイイチャンとではどちらがつおいのでしょうか??
うっ、イタいところをつかれました~
もちろんイイチャンです。^^

■ぽん吉さん
あ、ヒゲがはえてるかもしれない・・。
時々「ガルルル~」とか、ニンゲン語じゃない言葉で怒ってますから。
でも、やっぱり一番じゃないと思うな~

■あなごさん
そうね。小魚の件では、相当「ヘンなニンゲン」と思われちゃった。。
タロウは、小魚に悩まされる夢をみたかしら?
あんなに毎日やられたから見たかもね・・。

タロウったら、胸に手を当ててよ~く考えてる‥みたいでしょ。^^

■ココ25さん
あ*また、イタいところを。。。
イイチャンは、私のことをコワいとは思っていない‥と思います。
時々イヤなことするけど、普段は下女・・ですから。。。
[ 2010/09/12 01:50 ] [ 編集 ]



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する