...3 cats in 香港...
2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07
ジグベェのしっぽ タロウ ≫ また、手袋がない

また、手袋がない


あれ?
タロウ


タロくんたら、また、手袋片方なくしたね?!
タロウ
ドキッ


ほら、やっぱりない!
タロウ
ドキドキ‥


いったい、どこにやったの?
タロウ
そ、それが、よくおぼえてないんデス



ンもう、しょうがないなぁ・・。
ま~た、編んでやんなくちゃ。。(ウソ)




~*~*~*~*~
ツメの手入れのときにはずして、
そのままおきわすれちゃうんデス(ウソ)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
いつもありがとうございます♪

*Gaoさんのひと言‥「しぐさといい、表情といい、タロウはうちのスターだな~」
  ‥と言いながら何度も上下にスクロールして写真を見る(←親大バカ)
タロウチャンあせってます・・・
ええっと~ごはん食べてたときは、はめてた・・・
ベランダに行ったとき・・・爪研ぎしたとき・・・
う~ん どうだったっけ??
・・・ベランダの鉢植えにプラプラ~ンとたなびいてたとさ。
[ 2010/09/07 19:49 ] [ 編集 ]
タロちゃん、「てぶくろ買いに」のこぎつねさんみたいに
日本のおばちゃんのうちまで、てぶくろを買いにいらっしゃい。
そしててぶくろがないほうのお手てでお魚のお金をだして
「てぶくろちょうだい。」って言って。
そうしたらおばちゃんは「寒かったでしょう。かわいそうに。」
(いや、今は死ぬほど暑いが)
といってお手手をぎゅっとしてあげます。
そしてそのままそのお手手を二度と離しません。
こうしてタロちゃんは猫屋敷の中へ消えたのでした・・・。
[ 2010/09/07 21:52 ] [ 編集 ]
あはは。どこやったの~?
タロウちゃんは手袋とかなくしちゃうタイプですか~?
そういえば。家の相方なんて私が贈った帽子を2つもなくしたんですよ~。
[ 2010/09/08 06:14 ] [ 編集 ]
コートが濃いミルクティー色で、
タロウちゃんは美男子~。
なくした手袋を買いに日本にいったら、
帰ってこられなくなるので、
お母さんに編んでもらってね。
イイチャンの逃げる後ろ姿、
モンロー・ウォークかしらと繰り返して観ました。
[ 2010/09/08 09:04 ] [ 編集 ]
■ぽん吉さん
タロウがツメの手入れをしていて、ツメをうぃ~んと引っぱると、
本当に、手袋が取れちゃいそうに見えます。

>ベランダの鉢植えにプラプラ~ンとたなびいてたとさ。
うふふふ、その様子を想像しただけで嬉しくなっちゃいます♪

■りきさん
猫屋敷の屋根裏部屋をあてがわれ、日々20匹のにゃんこのお世話にこき使われるタロウ。。(涙)と、ある日のこと。クマのかぶりものをかぶったおっさんが、白い手袋を手に猫屋敷を訪れます。おっさんは、タロウを探す長旅で、もう目も見えなくなっていましたが、この手袋にピッタリ合う猫こそがタロウなのです。手袋はタロウにピッタリ☆、おっさんとタロウはひしと抱き合いました。。とさ。(頭がヘンなので、お話はもっと長かったけど‥途中省略しました)^^;

■kotoraさん
なぜ、いつもこうして右手がくにっと曲がってるのでしょうねぇ。^^
相方さん、帽子を2つもなくしちゃったんですか~?
うちのGaoさんも、よく物を置き忘れますが、不思議と出てきます。
ウッカリ者だけど、きっと運がいいんですね。^^

■ココ25さん
同じ茶トラでも、タロウは薄い茶色で、アパッチはオレンジっぽいです。
ためてあるにゃんこの毛をつむいで、手袋を編んだらいいと思いますが、
そしたら白手袋じゃなくて、ベージュになってしまいますね。
そうなのです!、イイチャン、すんごいモンローウォークなんですよ~
ビデオに撮りたいと思っていますが、いつもチャンスを逃します。。
[ 2010/09/09 00:09 ] [ 編集 ]



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する