...3 cats in 香港...
2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10
ジグベェのしっぽ スポンサー広告 ≫ スポンサーサイト≫ タロウ ≫ やる気のない猫

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)|  ▲ 先頭にもどる ▲

やる気のない猫


さぁて、今日こそは「夏休み特別大企画」にケリをつけましょう!

お魚じゃらしも出来上がりました♪



お魚じゃらし ネコのおもちゃ箱の底にあった去年のお魚を引っぱり出して、再利用いたしました。(夜なべしてません。^^;)
しかし、ちょっとは手を加えねば‥と、今回はお魚に番号ではなく頭文字を入れました。
(クリックすると大きな画像が表示されます)


お魚じゃらし ・「K(ブルー)」:kotoraさん
・「あ(ピンク)」:あなごさん
・「M(みどり)」:MMMinMcityさん
・「コ(きいろ)」:ココ25さん
(色が気に入らない‥なんてことは言わないようにネ)^^


* * *

‥と、婆やは多いに意気込んでいたのに



今朝のタロウは、こ~んな感じ・・↓
タロウ


ややっ!、また吐き気がするのか?!
タロウ


体半分は外に出たけど・・
タロウ


こりゃダメだ・・お魚じゃらしなんていうムードじゃないわ。。
タロウ


その後、ようやくベッドから出たタロウに
毛玉のお薬を舐めさせ・・
ブラッシングして・・
お顔もきれいに拭いて・・
なでなでして、マタタビも与えてみた





タロウはまた寝た。。。(矢印は無視されたマタタビ)
タロウ


30分ほどすると起きたが、まだこんな顔・・
タロウ

あかん。。遊ぶって顔じゃない。。





午後になって、今度はマタタビの粉を与えてみた。
すると、気分好さそうにベランダでごちそうさま
タロウ

ん!?、チャンスかも‥と、
中でお魚じゃらしをフリフリしてみたら、
ベランダからすごい勢いで飛び込んできた。

おおっ、ついにやる気になったか!!

動画をご覧ください。
(婆やの奇声が出ます)^^;



タロウは、婆やを見捨て・・
奥にあるイイチャンのゴハンを食べに行ったのだった。。orz





それからタロウは、再びベッドにもどると・・
タロウ


毛づくろいして・・
タロウ


寝た・・・
タロウ


ぐっすり・・・
タロウ


しかし、朝の様子とは違い、くつろいでいる・・
タロウ

しょうがないなぁ。。。




‥って、抽選はどうなるのよぅ~~

夏休みが終わっちゃうよーっ! (ToT)


+ + + + + + + + + + + + + +
てなわけで、抽選は長期戦に突入いたしました。
何日かかかるかわかりません。。。
とりあえず、最後の1つとなった方が勝者‥の予定です。
が、もしも今後一週間1つもお魚が減らなかった場合・・
タロウが最初に取った1つを勝者といたします。^^;

もちろん経過は、随時報告いたしますが、
まぁ‥、気を長くしてお待ちくださいませ。
ったくいい加減で‥、どうもどうもすみません。m(_ _)m





~*~*~*~*~
エンドレス・・
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
いつもありがとうございます♪

*Gaoさんのひと言‥「タロくん、明日は決めなさい!」
タロウく~ん!!!
まあまあ無理せず…。
ゆっくりね。
今日はお疲れモードだったのね。
ゆっくり寝て次に備えてね~!
[ 2010/08/22 06:36 ] [ 編集 ]
ウチのコが当ててしまわなかったばかりに(?!)、タロウくんに責務を負わせて申し訳ない!
コレ、一週間どういう展開になるんだろう?というドキドキ感まで加わってきましたね。

あのむぎゅっとされたのは「あ」ですよね。思わず「うぎゃっ」と思いましたが
タロウくんのカワイイ手が密着したかと思うと身もだえしましたv-10
[ 2010/08/22 08:54 ] [ 編集 ]
黄色とオレンジ色がラッキー・カラーと勝手におもっているので嬉しいです。
タロウちゃん、いつもと違う雰囲気で緊張したのかしらね?
身体半分がでている写真、ものうげな顔にみえました。
ZigzagさんとGaoさんの声が聞こえる臨場感のある
抽選会に思わず笑ってしまいました。(お二人とも真剣なのにゴメンナサイ)
これからも楽しみがつづく・・・ですね。
[ 2010/08/22 09:55 ] [ 編集 ]
赤いお魚にぽん吉の(ぽ)が書いてないのが寂しいけれど、ひと~つ、ひと~つとれていくのが楽しみ~
↑参加できなかった私の心が悪魔となっている・・・

タロウチャン、すこしづつね!
[ 2010/08/22 15:43 ] [ 編集 ]
■kotoraさん
これのどこが「実績のある確実な方法」なんでしょうね?!
つくづく・・猫は思い通りにはなりません~~
長引かせてしまって、本当にすみません。

■あなごさん
タロウは、あなごさんのお魚を押さえたでしょう。
あれで「勝者決定!」にできないかと考えたんですよ~
でも、せめてちぎってくれなくちゃねぇ‥ということで却下いたしました。
ザンネン!!

■ココ25さん
私が妙なところで悲鳴をあげるので、
タロウは、遊んでいいのかどうか迷ってるような気もします。
こんなおそまつを、楽しいなんて言ってくださり恐縮です。
果たして8月中に終えるでしょうか・・。

■ぽん吉さん
ぽん吉さんの赤いお魚は、その後もタロウが遊んだので、
他のお魚よりちょっと傷んでます。
猫って、好きな色ってあるんでしょうかね?

私も、もう決着をつけるぞ!‥と意気込むのはやめました。。
本当にエンドレスかもしれません。。。
[ 2010/08/22 19:40 ] [ 編集 ]



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

