...3 cats in 香港...
2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10
ジグベェのしっぽ スポンサー広告 ≫ スポンサーサイト≫ イイチャン ≫ ひと皮むけたイイチャン

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)|  ▲ 先頭にもどる ▲

ひと皮むけたイイチャン


わが家のお姫様(←親バカ)
イイチャン
可愛いんだけど・・
ブラッシングがお嫌いなんで、ちょっと毛がボサボサ。。





このまえ、予防接種のために獣医に行った‥と書いたが・・(※関連記事
イイチャンは獣医に行くと、決まって翌日から「厳重警戒態勢」に突入する。
朝、いつものように婆やのベッドに来ることもなく、どこかに隠れてしまい、
Gaoさんが出かけるまで、全く姿を見せないのだ。(獣医にに行くのはいつも早朝)
だから、今回も当然そうだろう‥とあきらめていた。

が、獣医に行った翌朝、イイチャンはいつも通りに婆やに朝のあいさつをした(?)
その日は、婆やが出かける支度をしていなかったからかな?‥と思ったが、
その後、朝から婆やが出かける用意をしても、隠れるどころか平然としている(?)

つ、つ、ついに・・・、
物わかりの悪いイイチャンも「正しい状況判断」というものを身につけたのか!!?
きっと、獣医に行く日は、
・朝早くから婆やがバタバタしている‥とか、
・キャリーバッグが用意されている‥とか、
・または、朝ゴハンは出ない‥とか、
何かに気づいたんだわ!!!(^o^)

そうかぁ~、イイチャンは物わかりが悪い‥と嘆いていたけれど、
時間はかかっても、イイチャンもちゃんと学習しているんだなぁ。
イイチャン、婆やもGaoさんもなんだか嬉しいよ~~(;_;)


ところで・・・、
獣医に行った次の日から、毎朝姿をくらます別猫が約一匹いる・・。
タロウである。
こちらは、アブナイのは「朝」だということに、ようやく気づいたらしい。。
え、えらいぞ、タロウ。。。。(・_・;)




~*~*~*~*~
なんかアタシね、
「くうき」をよめるようになったみたい。。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
いつもありがとうございます♪

*Gaoさんのひと言‥「ほんと!、イイチャンは急におりこうになったよね」
そうそう、そういうところありますよね。
「この子は××すると絶対逃げちゃう子なんだ」と思ってたら、ふっと逃げなくなってたり。
こっちは意外なところを突かれてクニャッとしちゃいますよね。
猫ってテクニシャン。
[ 2010/08/17 00:00 ] [ 編集 ]
うちの子達は、何度獣医さんにキャリーでいっても、そのキャリーを出してくると興味深げに勝手に中に入っていることがよくあります…。もしかしてうちの子たちって…いやいや、いい子いい子。
イイチャンかわいいしおりこうだし、言うことなし!ですね。


おしいい~!!!ラッキー7にするんじゃなかった…。いやある意味ラッキーか。タロウさんよろしくね!
[ 2010/08/17 00:53 ] [ 編集 ]
かつてのイイチャン&今のタロウくん、「翌日から厳戒警戒態勢」って記憶力いいですよね~。
予防接種だけだったらそれほど怖くなさそうだけど、すっごく嫌なんだろうなぁ。
ウチは、捕獲しようという私の殺気で思い出すタイプ。翌日はすっかり忘れている模様。。。

↓あははっv-356 人からもらったもの以外はzigzagさんが作ったもの って
いつのまにか本気で思ってたわ! 
「ねこぬい」を見ただけで頭に入れて自分で作れるzigzagさんは、
木彫りだろうが皮工芸だろうが何でもできちゃう可能性はあるな!と。
[ 2010/08/17 09:53 ] [ 編集 ]
>人からもらったもの以外はzigzagさんが作ったもの

あなごさんわかるわ~

手にノミを持って木彫りの猫を彫るzigzagさんの傍らでごうごう燃えている窯(中には手作りの猫の瀬戸物が焼かれているのヨ)、イーゼルには描きかけの油絵の中でイイちゃんが艶然と微笑んで、ベランダを見ると大きな布がはためいて、布をよく見ると小さな猫模様に見えるよう工夫されたろうけつ染め…

妄想は果てしなく
[ 2010/08/17 22:05 ] [ 編集 ]
イイ姫様、おりこうね~(^^)
お写真のイイ姫様、正統派にゃんこ姫様の記念写真といった写りをしてらっしゃる感じです 
※明日はやっとPCで見れます♪
[ 2010/08/17 22:55 ] [ 編集 ]
■MMMinMcityさん
病院の後はあれだけ毎日隠れてましたからねぇ‥、本当に不思議です。
何が彼女の「Warter!」だったんだろう??
それとも、厭なことはスッパリ忘れることにした‥とかだったりして・・(?)

■kotoraさん
キャリーは前の晩に出しましたが、誰もチェックしないし、近づきませんでした。
あ*もしかして、「夜の間の変化に注意」と思ったのかな?
イイチャン、時間の観念はあるみたいなので・・・。^^;

私も、kotoraさん、なんで「7」なの~・・と思いましたよ~

■あなごさん
記憶力‥というか・・、のみ込みが悪くて思い込みが激しい‥です。。
あなごさんのにゃんこは、翌日にまた獣医に行くことはないと知っているのです。
うちのアパッチもそうです。(←と、信じたい親心・・)

だからぁ‥、私はガラクタしか作れないんですよう~~

■生麩さん
あ、生麩さん♪、おひさしぶり~~~
生麩さんがクイズに参加してくれなかったから、
誰も正解してくれなかったよぅ~(←また、人のせいにする)^^

木彫りの猫を掘っている私の服装は、和風の作務衣で雪駄履き、
白髪まじりの髪は無造作に後ろで束ね、そしてあごには長いヒゲ・・・
あれ?。。男になった。。。

■はるはるるさん
イイチャン、突然開眼したようです。
いつか、扉の開け方をマスターする日も訪れるかもしれません。
夏休みいっぱい楽しみましたか~?v-288
[ 2010/08/18 02:16 ] [ 編集 ]



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

