...3 cats in 香港...
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
ジグベェのしっぽ その他(猫日記) ≫ 当選者発表(2回目)つづき..

当選者発表(2回目)つづき..


え~と・・、では、クイズの答えです。。(←意気消沈している)

* * *

この写真↓の中にいる22匹のネコのうち
「いただき物」のネコは何匹か?‥という問題でした
(前回発表時の記事の使い回しです・・^^;)
猫は何匹?

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ネコのいる場所をA~Fに区分けしました
猫は何匹?

下のA~Fの小さな画像をクリックすると、
大きな画像が表示され、それぞれのネコの数が確認できます。(↓)

A(0匹) B(3匹) C(2匹) D(1匹) E(1匹) F(1匹)
猫は何匹? 猫は何匹? 猫は何匹? 猫は何匹? 猫は何匹? 猫は何匹?


というわけで、答えは「8匹」なのでした。。。





だから、もっとヒントを出せばよかったんだよ。
いったい、どうすんのさ・・

アパッチ
(この写真も使い回し・・^^;)


* * * * *


ホント。。一体どうしましょう・・・と、三日三晩寝ずに考えました。(ウソ)
三度目の正直で、またクイズを出す・・・??
いやいや、これまたコケるにちがいない。。(←すっかり弱気)

そこで、今度は実績もある「確実な方法」を選ぶことにいたしました。
それは・・・、このお方。(↓)


タロウ
‥えっ、おいらですか?!‥

そう。このお方は去年の特別企画の抽選を一発で決め、アホな婆やを多いに助けたのです。
方法は、そのときと同じ「お魚じゃらし」です。(※「関連記事」

2度もアホなクイズにおつき合いくださった10名の方々全員で抽選‥と考えましたが・・、それではクイズが全く無意味になってしまい、皆様方の「ブルーベリーを食べたり」、「修行の旅に出たり」、「目が猫型になったり」の苦労も報われません(?)
ですので、抽選は、
「☆セカンドチャンスで最も近かった2名様(1つ違い)」 と、また、ヒントが少なかったにも関わらず 「初回クイズで最も近かった2名様(2つ違い)」 の合計4名様で行いたいと思います。

手前勝手な決定ではありますが・・、何卒ご了承くださいませ。m(_ _)m


抽選に参加していただく4名様のお名前は以下の通りです。
あなごさん(初回「25」で2つ違い)
・MMMinMcityさん(初回「21」で2つ違い)
・ココ25さん(セカンドチャンス「7」で1つ違い)
・kotoraさん(セカンドチャンス「7」で1つ違い)



というわけで・・・
なかなか決着のつかない「夏休み特別企画」は、まだ続きます。。。
次こそは、当選者を発表いたす所存でおりまする。
(たぶん来週末には‥)
どうか、今しばらくおつき合いくださいませ。

そして、最後になりましたが、
参加してくださった10名の方全員に、心から感謝しております。

本当にありがとうございました!!


タロウ
‥身のひきしまる思いなのデス‥(キリッ☆)


これから婆やは、泣きながら夜なべして「お魚じゃらし」をこさえます。。(;_;)




~*~*~*~*~
なんかアタシの出番がないんだけど‥
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
いつもありがとうございます♪

*Gaoさんのひと言‥「タロウ、今度もうまくやってくれるやろうか?」(←不吉なことを言うなー)
たろうちゃんがお魚に飛びつくのが
また見られるのですね~(*^_^*)

ネコぬい 外れちゃったのは残念ですが、
すっごく楽しかったでーす(=^・^=)

次回は「冬休み大企画」かな??
[ 2010/08/15 07:47 ] [ 編集 ]
やっぱり、ここはタロウチャンに登場願わなば事は収まりませんなぁ・・・・
ううっ・・・くやしいけど・・・納得・・・

次回は冬休み?その前に文化の日、あるよね・・・
・・・お魚じゃらしがんばって作って下さい。
・・・いっぺんにブチブチって切れないことを祈ります。
[ 2010/08/15 08:14 ] [ 編集 ]
十分にタイヘンに、堪能させて頂きましたよ~(^^)。
zigzagさんの企画力とセンスに脱帽です!

次はタロウ君の出番ですねっ!?
夜なべで作成のお魚じゃらしとの格闘、楽しみです!
[ 2010/08/15 08:17 ] [ 編集 ]
エエエーーッ!! 2つ違いスンスンのウチのコをほめてやらねば!!
(あわてて探してみたけどいない。ベランダで瞑想中)

今回私のはずれの大きな原因はEです・・・。
全部もらいものだと思った私をお許しくださいv-399
あらためて・・・すごいよ、すごすぎるよ・・・zigzagさんの製作能力~v-237
[ 2010/08/15 08:23 ] [ 編集 ]
なんと抽選? 私が入っているなんて・・・ラッキー!。
タロウちゃんの抽選風景をまた動画でみられるかと思うと
「夏休みお楽しみ抽選会」がつづいて嬉しいです。
猫の小銭入れ、私も買ったのです。
可愛くて使えないので、新品同様なんですよ。
Aの写真、イイチャンの小さい頃ですよね。
Zigちゃんに甘えていて可愛い。
いつか拡大して見せてください。

[ 2010/08/15 18:53 ] [ 編集 ]
あ~ん( i_i)\(^_^)…でもタロウちゃん、身の引き締まる思いらしいから…
仕方がないかなぁ(←答えが近くないのにあきらめの悪い人)
次は文化の日?誕生日記念?イイチャンの誕生日って8月?!記憶違い?そうだとしても近すぎるし…やっぱり文化の日?(?_?)
でもその前に、タロウちゃん&zigzagさん、お魚じゃらしですね(^o^)
[ 2010/08/15 23:27 ] [ 編集 ]
わ~♪エントリーさせていただけたんですか!感激~。
これで当選したりすると、「遅刻したクセにねこぬいをもらった」と皆さんに心の中で舌打ちされることになるのね。
美味しぃ~。(^o^)ヘヘッ 
まっ、タロウくんが決めることですから恨みっこなしで~。
[ 2010/08/16 02:07 ] [ 編集 ]
皆様、なかなか結果の出ないクイズに呆れているでしょうに・・
お優しいコメントをありがとうございます。

■みーこままさん
またいつか「あほあほ企画」を突如思いつくだろうと思います。
そのときは、今回の事に懲りず、また参加してください。
ひょっとしたら、今回はタロウが協力してくれないかも・・
な~んて思うと、夜も眠れません。。(ウソ)^^

■ぽん吉さん
そう。私にはクイズを考えられるだけの「おつむ」はない!・・と思い知りました。
計画性も全くない‥ので、次はいつになるかわかりません。^^
お魚じゃらしね、去年のお魚が残っていたんですよ~~。うふっ♪
ぽん吉さんの赤い「1番」再利用します。i-276

■太郎と花子のccさん
せっかく参加してくださったのに、誰も正解しないクイズ‥なのでした。。e-443
本当にすみません。
アホなのにクイズなんか思いついたのが間違いでした。。
が、アホなので、この失敗はすぐに忘れて、同じことをくり返すと思います。
そのときは、ぜひまたおつき合いをお願い致します~

■あなごさん
>あわてて探してみたけどいない。ベランダで瞑想中
ほらね。お宅のにゃんこは、そうして日々精進しているのです。e-466

ちがうよ~、全然制作してません。買ったんですよ~。
猫グッズが多すぎるから、自分では買わないと決めているはずなのに・・、
つい手が出てしまっているみたい。。。

■ココ25さん
去年のあの成功を再び‥と思っているのですが、本当にうまくいくでしょうか?
なんだかもう、永遠に勝者は出ないような・・そんな気がするのです。。
イイチャンとジグの写真、あんまり大きくないけど、「懐かしい写真_No.8」に載っています。
よかったら見てくださいね。
デジカメの使い始めでよくわからなかったので、原画が残っていません。
哀しいです。。(涙)

■はるはるるさん
なんだかケジメのちゃんとつかないクイズで・・、本当にすみませんねぇ。
イイチャンの誕生日は8月です。
お盆で日本に帰省して戻ったら、ママ猫のお腹がぺしゃんこになっていました。
あ*だから、イイチャンは暑いのに強いのかも!

■MMMinMcityさん
>美味しぃ~。(^o^)ヘヘッ 
あははは。皆に「ちぇっ」とねたまれるのも快感~~♪・・かもね。
なんだか、そういうツワモノ(?)こそが仕留めるような気がしてきました。e-134
[ 2010/08/16 22:38 ] [ 編集 ]
「懐かしい写真_No.8」この写真、私がコメントしていたのでした。
手作りの額に入っていて、違う写真に見えたのです。(記憶も、目も悪い私)
イイチャンが甘えていて、可愛いな~(^:^)
ホロっとするのは小さい頃のイイちゃんと、
ジグちゃんが保護者のようにそばで見守っているから・・・。
ジグちゃんは偉大な猫さんでしたね。
デジカメにはない雰囲気があって、歴史を感じる写真と思いました。
[ 2010/08/18 08:27 ] [ 編集 ]



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する