...3 cats in 香港...
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
ジグベェのしっぽ その他(猫日記) ≫ 当選者発表!

当選者発表!


『夏休み特別大企画』には、たくさんのご応募をいただき、
誠にありがとうございました。

参加してくださったのは、以下10名の方々です。
(参加順・カッコ内は答え・☆印はネコぬい希望)
~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~
・kotoraさん(20☆)
・みーこままさん(30☆)
・はるはるるさん(26☆)
・太郎と花子のccさん(20☆)
・りきさん:(36☆)
・あなごさん(25☆)
・かにさん(14)
・ココ25さん(20☆)
・ぽん吉さん(29☆)
・MMMinMcityさん(21☆)
~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

では、まずは解答からご覧くださいませ。

* * * * *

この写真↓の中には何匹のネコがいるか?‥という問題です
猫は何匹?

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ネコのいる場所をA~Fに区分けしました
猫は何匹?

下のA~Fの小さな画像をクリックすると、
大きな画像が表示され、それぞれのネコの数が確認できます。(↓)
(写真は、見やすいように新たに撮ったものです)

A (2匹) B (5匹) C (7匹) D (2匹) E (5匹) F (1匹)
猫は何匹? 猫は何匹? 猫は何匹? 猫は何匹? 猫は何匹? 猫は何匹?


↓ ↓ ↓


というわけで、合計22匹+イイチャン
答えは「23匹」!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
サザエさんプチサブレ ところで、写真「B」の右端にある「サザエさん」の缶(→)
これにもネコがいるのではないかと思われた方がいらっしゃると思います。 実は、私もそう思いました。 ところが、この缶の絵のテーマは「動物園」。(サーカスかも?) ライオンやトラはいますが、ネコはいません。

サザエさんプチサブレ と思いきや・・、背景をよ~く見ると、細かな絵がびっしりと描かれています。(→ ※クリックすると大きな画像が表示されます)
虫メガネで確認したところ、ネコが3匹ほど(?)いるようです。
が、これは「肉眼で見えない」+「うちのカメラでは、確認の写真をお見せするのはムリ」という理由から、数には入れないことにしました。
ご了承くださいまし。
それから、サザエさん缶の下にある箱は、ネコではなくウシさん柄です。^^
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



* * *


では、正解者の発表です!!!

見事正解された方は!



・・・・・。


正解された方は・・


・・・・・。


いらっしゃいません。。。orz






アルパカアパッチ
(ブゼンとするアルパカ‥)








では、問題ーっ!
(↑ヤケクソなのか?!‥)^^

この、イイチャン以外の22匹のネコの中で、
私自身が買ったり作ったりした物ではなく、
よそ様に頂いたネコは、一体何匹いるでしょう?




正解者の中から抽選で一名様に「ネコぬい」を作って差し上げます。
以下詳細は「夏休み特別大企画」と大体同じ・・
但し、締め切りは8月10日(火曜)24時 [※日本時間]
発表は、来週の土曜日に行います。
名称も「夏休み特別大企画☆セカンドチャンス」へと改めます。


☆ヒント☆
写真「B」のオルゴールもいただき物です。
ゆえに、答えは「2」以上で「22」以下です。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
去年の「文化の日特別企画」では全員正解、そして今回は全滅・・
これは、どう考えても‥出題者がアホである‥からだと思われます。
もっとヒント(奇数で素数である‥とか)を出すべきでした。
ごめんなさい・・。

・・というわけで、もしもよろしかったら・・
またアホなクイズにおつき合い下さいませ。
ご応募をお待ちしております。

また、今回参加してくださった皆さまには、心より感謝いたします。
この機会に初めてコメントしてくださった方もおられ、
大変嬉しゅうございました。
本当にありがとうございました!!m(_ _)m





~*~*~*~*~
またつき合ってやってください‥
にほんブログ村 猫ブログへ
いつもありがとうございます♪

*Gaoさんのひと言‥(面倒くさがって、ちゃんと読んでくれない。。)
え~っと、ブログを最初から読み直していったら分かりますかね?
う~ん、火曜日か~。
ちょっともう一回出直してきますね。

サザエさんのかんかん…手ごわし…。
[ 2010/08/07 04:56 ] [ 編集 ]
うーむ残念(´・ω・`) 予想よりも少なかったですぅ。
・・・でもセカンドチャンス☆ヽ(^o^)丿

今度こそ。。。。当たると良いなって気持ちをこめて、
いいな~ってことで、17にしまーす(=^・^=)

ダジャレ・・・で当たったらスゴイ!?
[ 2010/08/07 07:25 ] [ 編集 ]
只今メールにて検証結果を送りました。

リベンジです!
今回は運に頼らず(ハッキリと運がないと知りました・・・)ノートに書き出して考えてみました。

答え 12 です!

・・・ってこれもハズレたら知能もないって事??
[ 2010/08/07 09:10 ] [ 編集 ]
最後は、またタロウちゃんが決めてくれるかと思いました(^^;)
よし、もう一度!でも、目がまだ猫型ですので、実力勝負も難しいし…(わけのわからない理由)
てんでわかりません…てん?ten?10!
というわけで、色々考えた結果(考えてないって) 答10 にします。
イイチャンのネコぬいは近いようで遠いなあ~
おや、今日のアイコン(アイコンでいいんですか?)は小丸ちゃんだv-288



[ 2010/08/07 09:54 ] [ 編集 ]
惜しい!
締め切り破りをしていなければ「内輪で一番近い人」にしましょうよ~♪と押し切るのに~。(^_-)

今度は遅刻しないようにしなくちゃ!
答えは「15匹」です。
[ 2010/08/07 18:29 ] [ 編集 ]
一人だけ全然ちがった(-_-;)
次こそ14で。
(あ、書き忘れてしまいましたが、ねこぬい希望です~)
[ 2010/08/07 20:03 ] [ 編集 ]
お、お、おしい~!! 宝くじなら前後賞ももらえない2つ違い。。。
我が家の方法は、ぽん吉さんと一緒! 数字を書いて丸めた紙を撒いて猫に選んでもらいました。
が、いつもは一つだけ投げる紙くずがあまりに大量だったため(数字を絞りきれず)
大変怪しまれ、恐る恐る近づいてスンスン・・・最初にスンスンした数字デシタ。
リベンジしますよーっ! じゃあじゃあ、えーと 13!
[ 2010/08/07 22:51 ] [ 編集 ]
皆さま、再びのおつき合いありがとうございます。
今度こそ!、誰か・・当ててくださいね~(^^)
あ*そうだ、締め切りまでなら答えを変えてもいいですよ~

■kotoraさん
いえ、ブログ読んでもわかんないです。^^;
Gaoさんが反対したけど、やっぱり奇数か偶数か書けばよかったかなぁ?
でも、アホっぽいのを除いた数が答えですよ~

サザエさんのかんかんは実に手強いです。
一体何匹の猫がいるのか?・・3匹というのも定かではありません。

■みーこままさん
私が言うのも何ですが・・
意外と当たらないもんですよね~
3rdチャンスはやりたくないと思っているんですが・・、どうなるかなぁ。。v-283

■ぽん吉さん
メール、楽しく拝見しました。ありがとうございます♪
でもね、にゃんこは侮れないですよ。
MMMinMcityさんもだけど、にゃんこに答えを聞いたあなごさんが答えに一番近いですからね~
ぽん吉さんも、ここは若い金ちゃんではなく、ハナクロちゃんに選んでもらえばよかったのかもよ。e-465

■はるはるるさん
もしも、サザエさんの猫が3匹ハッキリ見えたなら、正解だったですよねー
皆の応募のコメントを見ていたら、だんだん「誰か当てて~」という気分になりました。

小丸くんは、私の甥っ子です。
始めは痩せっぽちのアイコンでしたが、お顔が丸くなりました。^^

■MMMinMcityさん
惜しかったですね~
でも、時間送れで当たっていたら、どうしようかと思いました~
うっ、かすった・・という感じでした。^^

■かにさん
「14」にこだわりますねぇ・・。
かにさんがこだわるなら「6」かな‥と思いました。(←お嬢さんの誕生日)
あ*ネコぬい希望してくださるんですね~。ありがとうございます。^^

■あなごさん
>あまりに大量だったため(数字を絞りきれず)大変怪しまれ...
ぶははは。ホント惜しかったですね!
にゃんこは「クンクン、なんか近い感じ」って言ってたのかもよ~
サザエさんのにゃんこはね、小さすぎて、どれがタマちゃんやらサッパリわかりません。
虫メガネで見てても、イライラしちゃいます。e-134
[ 2010/08/08 01:57 ] [ 編集 ]
思いがけずセカンドチャンス、楽しみがつづいて嬉しい。
黒猫の小銭入れ、私は赤い猫をもっています。
Zigzagさんは器用なので、
いろいろなものも作っていると思います。
ココ25で2と5で7、答えは「7」にします。
[ 2010/08/08 09:31 ] [ 編集 ]
こっ、こんにちは~っ。
倍率低めだったのに残念だったですぅ~・・・セカンドチャンスに、リベンジ掛けますよっ!
皆さん、回答明記されておられるので・・・ダブらないよう「11」で!!

参加出来ただけでも光栄の至りであります。zigzagさんファミリー、大好きですよ~(^^)。
[ 2010/08/08 20:31 ] [ 編集 ]
■ココ25さん
アホアホ出題者なのに、「楽しみが続いて嬉しい」だなんて、
お優しいお言葉をありがとうございます~
あ*小銭入れおそろいですか♪
どこで手に入れられました?
私はね・・って、おっと、言っちゃいけないんだった~~

■太郎と花子のccさん
とんでもない!、こちらこそ、参加していただき本当に光栄です。
ありがとうございます。

ブログ拝見しました。おかげ様で、以前うちに迷い込んで来た子が
ハムスターだったということが、ようやくわかりました。^^;
太郎ちゃん花子ちゃんがお星様になるところを読み、泣けました。
またおじゃまさせてくださいね。
[ 2010/08/09 01:18 ] [ 編集 ]



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する