...3 cats in 香港...
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
ジグベェのしっぽ タロウ ≫ 「雷」それとも「愛」?

「雷」それとも「愛」?


婆やにくっつくタロウ
タロウ



以前、男の子を持つ若い母親が、
これまでの人生で、こんなに誰かに愛されたことはないわ‥と、
傍らの幼い息子に目をやりながら、そう言うのを聞いたことがある。

これほど「愛した」ではなくて「愛された」・・なの??

そのときは不思議に思ったけれど・・・、
こうしてタロウに、こんなふうにへばりつかれると、
私のこれまでの人生、これほどに慕われたことはなかった‥
と、私もそんなことを思ってしまう。






が・・・
タロウ
‥ちがいます。カミナリがコワいんデス‥

そう。外は雷雨、タロウはカミナリが怖いのでした。。。


- - - - - - - - - - - - - -
しかし・・、
息子の話をする母親に向かって
「わかるわ~。うちのネコもね‥」
な~んて、もしも言ったなら・・・
やっぱり気を悪くするだろうなぁ。。^^;





~*~*~*~*~
人のことは言えないけど・・
ばあやはギョウギがわるい‥とおもいます

にほんブログ村 猫ブログへ
ありがとうございます♪

*Gaoさんのひと言‥「でも、前ほどは怖がらなくなったよな」
私なら気を悪くしません!(て子供いませんけど)
よくネコと子供を…ネコ好きな人の前では比較して、というか、子供の行動をネコにたとえてしまいます・・・・。
でもそのタロウくんの行動は、ZigZagさんを愛しているがゆえ、ですよね…。
[ 2010/07/29 06:36 ] [ 編集 ]
こちらも雷すごいですよ。
25か26日だったか風呂に入ってたら、いきなり停電しました。
湯につかりながら「どうしよ~」と考えてたら10秒程で復旧しました・・・・ホッ・・・
これからは懐中電灯もってはいらないとなぁ~と思っちゃいましたよ。

家は雷よりサルが来たときのほうが警戒態勢にはいります。
普段は仲が悪いのに、その時は皆が一部屋に集まってジ~ッとしてます・・・笑えます・・・
でも、タロウちやんこの時とばかりに甘えてるようにも見えます・・・ヒャッ・ヒャッ・ヒャッ・・・
[ 2010/07/29 09:44 ] [ 編集 ]
「雷」それとも「愛」?・・・雷にかこつけてばあやの膝(ん?膝ではない?)を独占~v-344

拙者、「夏休み特別大企画」へ挑むべく修行の旅に出てみましたが・・・
・・・本気で数えようとするのは無謀!(←修行の結果導きだされたありがたい結論)
で、ウチのコに数字を選ばせるという、我が家の「夏休み特別大企画」をやることにしました。
外れたら私のせいではない~~
[ 2010/07/29 11:53 ] [ 編集 ]
タロウちゃんのおめめがとってもかわいいです♪
そして、まわした腕も(「腕」でいいデスカ…)かわいいです(*^_^*)すごくかわいいです♪

↑ぽん吉さんもあなごさんも楽しいにゃんこ生活いいにゃあ~  「サル警戒態勢」に「我が家の夏休み特別大企画」かあ~
 アタシの数字も選んでくれ~い(ひとりごとデス)
[ 2010/07/29 20:43 ] [ 編集 ]
タロウ君のまなざし、柔らかくてなんともいえない可愛らしさがありますね。
私はふだん、ヒトとネコでは生物種が違うし、脳の形も違うんだから、感情移入しすぎるとネコに迷惑なんじゃないか、と思って気をつけているのですが、こんな表情を見ると、少なくとも人間といっしょに暮らしているネコは人間とほぼ同じ感情を持っていると考えてもいいのかな~と思います。
[ 2010/07/29 23:36 ] [ 編集 ]
■kotoraさん
そうですよね。「うちの子」ですもんね。^^
ある猫の飼い主さんが「うちの子もそれくらいの知能はあるのよ」と、
2~3才の子供を連れたお隣さんに向かってのたまった‥と聞いたことがあります。
相手はさすがにムッとしていたそうです。アハハ

■ぽん吉さん
うふ‥暗闇の中、湯船の中で呆然とする姿を想像して笑っちゃいました~(スミマセン)
私は、昼間にシャワーをかぶっていたら、停電で電気とガス併用の湯沸かし器が止まったことがあります。夏だったので、そのまま水ですませましたが、お風呂から出たら・・、うちのビルからぼやが出たとかで、全住民避難(!)、消防車が沢山来ていたのでした・・。e-447
お宅のにゃんずは、サルが来ると急に「家族」の絆が深まるのね。
サルさんは大きいから、怖いのかな?

■あなご殿
もう修行の旅から戻られた‥とな。。そりゃまた早い!
しかし「答えは猫に聞け」との悟りを得たのでございますね。
ブルーベリーとにゃんこ・・、どちらに軍配が上がるか楽しみでござる。
・・頭はポニーテールで龍馬のような格好して、懐にはサビにゃんこ・・
そんなあなごさんの姿が目に浮かんでいます。^^

お宅の「夏休み特別大企画」は面白そうだなぁ。参加したい。。

■はるはるるさん
タロウのまわした腕の下には、足もあります。
でもタロウは、少々憂うつそうな顔をしてると思いませんか?
やっぱり「雷」なんじゃないか‥と思うのです・・・。

楽しいにゃんこ生活♪
はるはるるさんも始めてみてはいかがですか~~

■MMMinMcityさん
写真を撮っているときは、この子は私を愛しているんだわ‥と「うひゃひゃ」だったのです。が、この虚ろな瞳は、やはり雷にビビった後だからではないか‥と、思います。
同じ言葉を話すニンゲンよりも、にゃんこの気持ちの方がわかるような気がすることもありますが、これも「猫バカ」だからでしょうかねぇ・・?^^;
[ 2010/07/30 00:51 ] [ 編集 ]
Zigzagさんにひっつく理由が雷なのでは?
虚ろな目というより、一人占めできた放心の目にみえます。
修業の旅から戻ったあなごさんと同様、うちの子になんとか答えを選ばせたい。
猫じゃらしのはいっている引き出しちゃんとわかっていて、その近くに行っただけで、飛んできます。
小さい子並みの知能があると思う、私も「親バカ」です。

[ 2010/07/30 08:04 ] [ 編集 ]
タロウちゃん、香港のばあやよりも日本のばあやの足の方が肉がついてて頼りがいあるよ。
1本どう?

私もよく人間と猫を同じ次元で語りそうになります。
とくに看護関係。
さすがに事が深刻なのでぐっとだまりますが
気持ち的にも金銭的にも大変なのは同じなんだもん。

にゃんこの知能、3歳児どころじゃないと思います。
今日は所用で朝のにゃんこの世話をじいやにまかせてでかけたらスミレがすねました。
帰ってきても、寄って来てくれない。
話しかけてもなでてもお返事なし。
目も合わせてくれません。
どう考えても、おじさんをたぶらかす若い女性ぐらいの知能はあると思われます。
これでまたスミレの思う通りに私が動く事になるんだわ。
[ 2010/07/30 18:15 ] [ 編集 ]
■ココ25さん
愛かどうかはともかく、雷から守ってくれるとは思っているのかもしれません。
そうですよね。にゃんこって大切なこと(自分にとってですが)は、ちゃんと理解していますよね。
私もかなり賢い‥と思っている親バカですが、ニンゲンの子のママに
挑戦状をたたきつけるような言動は自粛している・・つもり・・です。^^

あなごさんの「にゃんこに数字を選ばせる術(?)」が知りたいですよね~

■りきさん
「お御足2本注文」で割引はありませんか?

「スミレはおこってるんでち」・・なのね。^^
スミレちゃんにすねられたら、何でも言うこと聞いちゃうな。。v-10

アパッチはお客さんの前で、あちこちの扉を次々と開けてみせたりします。
とあるレストランで順番待ちをしていたとき、こちらをチラチラ見ながら「ぼくはピアノが弾けるんだよ」とそこにあったピアノを引き始めた男の子がいて‥アパッチと同程度なんだ‥と思いました。どちらもそりゃあ得意げで・・、アパッチには「すごいね~!」と、男の子には「パチパチ」と拍手してあげました。その子は8歳くらいでした。
[ 2010/07/30 20:44 ] [ 編集 ]



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する