...3 cats in 香港...
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
ジグベェのしっぽ イイチャン ≫ にゃんこぎうぎう詰め

にゃんこぎうぎう詰め


にゃんこの詰め合わせ
イイチャン

4匹の可愛いにゃんこがぎうぎう、みっちり詰まって・・
イイチャン

はみ出しとる。。
イイチャン

こんなカワイイ詰め合わせはいかが‥かな?
イイチャン

この詰め合わせがあるのは、こ~んなところ↓
イイチャン
(これが5枚目)


* * * * *

では、問題です!(←イキナリ)

上の写真(5枚目)の中には、一体何匹のネコがいるでしょう?

正解者の中から抽選で一名様に「にゃんこの詰め合わせ」を差し上げます。
・・・というわけにはいかないので・・・
「ネコぬい」↓を1つ作って差し上げます。(※ 関連記事「ネコぬい」)

イイチャン
(以前掲載した写真)
- - - - - - - - - - - - - - - -
写真ではよく見えないとしても、ここに「ある(存在する)」ネコの数です。
写真のこの場所に実際に立ったときに、目で確認できる「ネコの数」を当ててください。
ネコは、イイチャン、ぬいぐるみ、置物、写真etc...全てを含みます。

- - - - - - - - - - - - - - - -

・「あら、欲しい」と思われた方は、

 「答え」と「ネコぬい希望」と明記して、コメント欄から投稿してください。
・「ンなものはいらんが、クイズには参加してみようか」と思われた方は、
 「答え」のみを書いてコメントしてください。
・または「あほらし。。」と思われた方・・、どうもすみません。。^^;

= = = = = = = = = = = = =
※ 以下、よくお読み下さい ※
◆ 当選されると、私(zigzag)に住所氏名を教えていただくことになります。
◆ ぬいぐるみの作成には、少々お時間をいただきたいと思います。
 お手元に届くのはたぶん来年になります。(←ウルトラ怠け者)
 かの猫ちぐらも注文から2年は待たねばなりません。(←わけのわからん言い訳)
◆ 材料は新たに購入せず、「うちにあるもの整理」をさせていただくので、
 古着の布だったりするかもしれません。(もちろん洗濯します)^^;
◆ また、うちが何かしら天災に見舞われる‥とか、突如ミシンがぶっ壊れる‥とか、
 不測の事態が起きた場合は、約束を果たすことできないかもしれません。
締め切りは、8月3日(火曜)24時
◆ 解答と当選者発表は、8月7日(土曜)(←たぶん)
= = = = = = = = = = = = =

以上、それでもいいよ‥と思われる方は(おるやろか??)、
コメント欄よりご応募ください。(お名前記入をお忘れになりませぬよう)
皆さまの参加をお待ちしております。

ヒント
少々切れている右端のカレンダーの猫も、一匹として数えます。
写真をよ~く見ても、さらに見えていないネコが結構あります。
数えるよりも、いっそ勘に頼った方がいいかもしれません。
なぜなら・・、私自身が全然当たっていませんでした。。。^^;


* * * * *

- - -《おまけ》- - -

向きを変えたら、ほっぺがはみ出したイイチャン
そして、お顔がまた元横綱・・
イイチャン




~*~*~*~*~
どんどん参加するべし
にほんブログ村 猫ブログへ
ありがとうございます♪

*Gaoさんのひと言‥「来年っちゃ長すぎるんやないか~」
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/07/27 03:29 ] [ 編集 ]
えっ?!ほんとっ?! ・・・思わず身を乗り出して読み直しましたよ。
ココには必ず1匹いるはず、コレは・・猫?じゃないのか???
問題はコレとコレ・・・・
んーーと、これから視力と勘の修行をしてまいりますので、
最終的な数字は締め切り直前になりそうです。
(その結果当てることができたら、Loto買うべきかも)
[ 2010/07/27 10:24 ] [ 編集 ]
はじめまして。
いつも楽しく読ませて頂いてます(=^・^=)

写真にはたくさんニャンコが写ってますね~!!
我が家も本物ニャンコ2匹あんどネコグッズが
多いのですが。。。

コレは勘で答えないとダメですね!?
答え:30匹
もちろんネコぬい希望します♪

当たると良いな~(*^_^*)
[ 2010/07/27 11:25 ] [ 編集 ]
ドキドキしてきた!初めての応募(^o^)vです。zigzagさん、楽しい企画ありがとうございますm(_ _)m
実家の黒猫では黒い猫縫いになるから、イイチャンの猫縫い希望ということでもいいですか。
リビングのソファに置いて毎日イイチャンに会える気分を味わおうと思ってます。
おっと、いけない、いけない、まだ当たってない(^^;)

えっと、こことここ、あと以前あったはずの場所にないからいないし…でもここにはいるはずで、
陰が見えるから一匹と数えてっと…
ようしっ、あなごさんのまねっこで、数字はもう少し修行してからにします!
管理人閲覧モードにするんですか?みーこままさんは書いてるしにゃあ…どっちでもええんかにゃあ。
それにしてもほっぺはみだしイイチャンかわいい(*^_^*)/

[ 2010/07/27 18:42 ] [ 編集 ]
いやん、イイチャンの詰め合わせ欲しい♪
と思ってうふうふ見てたら
いきなり問題ですかっ!
今は夜で目が疲れてるので
まずはブルーベリーを食べて、目力つけて挑戦しますっ。
[ 2010/07/27 22:33 ] [ 編集 ]
■kotoraさん
早い!、しかも理路整然としたお答えに、自分の出した問題であることも忘れて
「そうか、そうか」とナットクしてしまいそうでした~(^^;
寝る前に記事を投稿して、朝見たら応募があったので嬉しかったです。
どうもありがとうございました~♪

■あなごさん
あ*参加してくれるんですね~♪
修行の旅にまで出てくれて感激だなぁ。v-284
でも、期限は一週間だから行き先は近場にしておいてください。
このクイズね、実は写真を見てから思いつきました。(←計画性のない人)

■みーこままさん
ようこそ♪、はじめまして~
ご応募ありがとうございます。
うちも、いつの間にやら猫グッズが沢山になりました。
自分で買ったものやら、いただき物、そして「猫だらけだ」と
文句を言いながらもおみやげに買って来る夫がいたり・・なのです。^^

■はるはるるさん
あ*イイチャンをご希望ですか。嬉しいな~
おっと・・、それは当たってからです。
コメントは、人の答えが見えても別にかまわない‥と思います。
誰か運の好さそうな人に乗っかる・・てのもアリ・・だと思いますよ。^^
ご応募お待ちしてますね~~

■りきさん
あ*月からお戻りですね。e-68
うちのGaoさんもね、目にいいからと、毎朝ブルーベリーのジャムを塗ったトーストを食べてます。私のにも塗ってあるんだけど、いつもGaoさんにあげちゃうので、私の目はもうショボショボ・・、特に寝起きは何もかもぼやけて見えます。
参加をお待ちしています♪
[ 2010/07/28 01:50 ] [ 編集 ]
夏休み特別大企画のクイズ!!!
私もブルーベリーを食べて、修行してからにします。
残り少ない脳力と勘をたよりに、
期限までに頑張りますね。
イイチャン、赤と緑のチェックも似合うわ~。
[ 2010/07/28 06:31 ] [ 編集 ]
ぬぉ~出遅れました!
昨日から出張で宮城県へ行ってまして、帰る車の中で携帯ブログを見た所、何々クイズ~!!
携帯の写真じゃちっこくて数えられない・・・
PCで改めて見ましたが・・・・むずかしい・・・
でもでも、参加します!
[ 2010/07/28 22:19 ] [ 編集 ]
■ココ25さん
>夏休み特別大企画のクイズ!!!
あ*それ、いただきます!
‥というわけで‥、たった今から、
このアホらしいクイズは「夏休み特別大企画」となりました。
完全に名前負けですが・・・。^^;

いえいえ、能力はバッチリ☆のはずです。
私は、ココ25さんがKNさんちの「超難問」を見事突破したのを忘れてはおりませんぞ。v-518

■ぽん吉さん
あはは。ケータイでは何が何やらわかりませんよね~
参加表明、ありがとうございます!
お仕事でお出かけだったのですね。
日本は、まるで水攻めと火攻めで交互に責められているかのようなお天気ですが‥、大丈夫でした?
[ 2010/07/28 23:06 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/08/02 06:42 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/08/02 21:50 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/08/02 22:15 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/08/03 00:15 ] [ 編集 ]
皆さん、鍵コメですが、お返事させていただきます。
コメント(クイズへの参加)ありがとうございます。^^
- - - - - - - - - -
■はるはるるさん
すみません。こちらにお返事するのを忘れていました。
そんなに沢山コメントいただくわけじゃないのに・・、
マジで3つ以上はいっぱい・・ボケているのです。。お許し下さい。

■太郎と花子のcc さん
ようこそいらっしゃいました♪
ご応募ありがとうございます!

ccさんとはどういう意味なのかとずっと思っていましたが、「父上」なのですね。
こんなところでよかったら、またぜひお出で下さい。
これからもよろしくお願いいたします。

■あなごさん
ベールをかぶった神秘的なにゃんこが、
丸っこい可愛いお手手で数字を指し示す・・
そんな光景が頭に浮かんでいます。^^
土曜日に発表しますので、今しばらくお待ち下さい。

■かにさん
お忙しい中、アホなクイズにおつき合い下さりありがとうございます。
そちらは酷暑のようですね。
どうかお体を大切になさってくださいね~
[ 2010/08/04 01:09 ] [ 編集 ]



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する