...3 cats in 香港...
2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07
ジグベェのしっぽ タロウ ≫ タロウはご先祖様?

タロウはご先祖様?


ときどき、うちの窓から見える裏の土手に
近所のノラ猫が姿を現す
(ちょっと遠いので見にくいです)
外の猫


他にも、茶トラや三毛もいるが
よく姿を見せるのはこの黒白の子
外の猫


タロウも以前、あそこをなわばりにしていた

ひょっとしたら・・、
タロくんは、あの子のご先祖様かもしれないね
(心なしか、神々しく見えるタロウ↓)
タロウ
‥わがマゴよ‥


いやいや、ひ孫のそのまたひ孫くらい‥じゃないかな。。^^;




~*~*~*~*~
ってことは・・、
ひいひいひいひい..お爺ちゃん?

にほんブログ村 猫ブログへ
いつもありがとうございます♪

*Gaoさんのひと言‥「タロウと同じ足先の白いのもおるぞ」
あはは、タロウくんが御先祖様って考え方面白いですね!
うちは美梅の親戚は…兄弟姉妹までかなあ~。どこかで子供を作ったりしてるのかな…。
小虎のほうはもしかしたら子孫がいるかも。
長生きするネコはほんとに、「子孫と呼べるようなヒヒヒヒマゴとかいそうですよね。
[ 2010/07/25 06:52 ] [ 編集 ]
まだ少年のようなタロウくんが「ご先祖さま」「ひいひいひい…お爺ちゃん」??!!
・・・とビックリしたけど、確かにありうる・・・。
ウチのコが1歳の頃、ウチのコのお婆ちゃんが赤ちゃんを連れて歩いてたのを見かけましたっけ。
その後、さらに子孫はこっそりたくましく続いております・・・。
[ 2010/07/25 09:07 ] [ 編集 ]
■kotoraさん
外のにゃんこをみつけると、タロウはいつも真剣に見ています。
タロウは一年以上ノラ猫だったので、可能性はありそうです。
うちに来たときは、本当に体中キズだらけで・・、牙も欠けているんですよ~
おんにゃの子を争って頑張っていたんだと思います。^^

■あなごさん
にゃんこって、一歳で親になっちゃいますもんねぇ。

>さらに子孫はこっそりたくましく続いております
どこかで、この子の命がつながっている‥と思うのは、なんだか嬉しいです。
もしも私が猫だったら・・何年か自由を満喫し、そして人の好いニンゲンに取り入って飼い猫として余生を過ごす‥、これが理想的なような気がします。v-283
[ 2010/07/26 23:16 ] [ 編集 ]



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する