...3 cats in 香港...
2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12
ジグベェのしっぽ スポンサー広告 ≫ スポンサーサイト≫ 猫ものガラクタ ≫ タロウのベッド

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)|  ▲ 先頭にもどる ▲

タロウのベッド


タロウがうちに来て間もない頃、まだ決まった居場所がなく、
遠慮がちにテーブルの下やなんかに入り込んでいたから、
ベッドを作ってやることにした。


タロウ
 ‥こんなボロボロ布をもらいました‥(※2003年の写真)

そしたら、運の好いことに、日本のスーパーでキティちゃん柄の布をみつけた。
可愛いピンクとブルーのキティちゃん。なんておあつらえ向きなんだ♪
ほんのちょっと悩んだけれど、私はピンクの布を選んだ。
ピンクの方が可愛いし、タロウは色なんか気にしない‥と、そう考えたのだ。


タロウ
 ‥ピンクでもいいデス‥(※今日の写真)


猫って、飼い主が自分のために何か作っていることが、絶対にわかる‥と思う。
オモチャでも首輪でもベッドでも・・、いつも側でそわそわして待っている。
だからタロウも、ベッドができ上がると、嬉しそうにすぐに中に入った。
それが自分の物であることを、ちゃんとわかっていた。


猫ベッド
(名前は後で入れました)


だけど・・・、
タロウがベッドを離れたすきに、
イイチャンがちゃっかり中に入ってしまった。。


タロウ
 ‥だって、ピンクにはアタシの方が似合うもん‥(※以前掲載した写真)


タロウは、ベッドの中にイイチャンがいるのを見ると
そ~らもうビックラこいた顔をして・・・
頭を左右にせわしなく動かして、イイチャンと私の顔を交互に見た。
その様子があんまり可笑しくて、私は我慢できずに吹き出しちゃったけど(ゴメン)
タロウのまん丸い目は「あれはボクのじゃなかったの?」と、切実に訴えていた。


そう。ピンクを買ったのは、失敗だった・・。(色ではなく、数の問題かな?)
仕方ないから、翌日再びブルーのキティちゃんを買いに出かけ・・
ブルーのベッドも作って、それぞれに名前も入れた。。(やれやれ)



タロウ
(※以前掲載した写真)

こうして、ピンクはイイチャン、ブルーはタロウのベッド‥と、相成ったのである。


猫ベッド
 ‥こんなのつくってもらいました♪‥(※2003年の写真)







ベッドでのタロウ(※5/28の写真)
タロウ

しがみついたり・・(6/12の写真)
タロウ

こんがらがったり・・(6/16の写真)
タロウ

こんなにくつろいで・・(7/4の写真)
タロウ

寝ます(7/11の写真)
タロウ

気に入っているようです(※今日の写真)
タロウ
 ‥おいらだけのベッドなのデス‥





~*~*~*~*~
そして、ときどきアタシのベッド・・
にほんブログ村 猫ブログへ
ありがとうございます♪

*Gaoさんのひと言‥「古い写真はベッドも新しいけど、タロウも若いなぁ・・」
あはは、そのときのタロウくんのお顔が見たかったなあ~。
イイチャンってちゃっかりさん!
猫ってそう、自分の、って分かってますよね~。
私は作らないけど、ペット用品通販のお届けものとかちゃ~んと自分の、って分かってるみたいで。ダンボールの前で待ってます。
ちゃんと名前を入れてあげているところがすごい…。
うち、ベットは交代制でいろんなところ使ってますよ~。
アパッチくんにはキティちゃんないんですか?
[ 2010/07/23 02:26 ] [ 編集 ]
イイチャンは、やっぱりピンクが似合います。
タロウちゃんのベッドに入っているイイチャンの顔は、
確信犯の目をしていますね。
GAOさんのいうとおり、昔の写真の家の子は若い・・・・、
ということは、私も・・・・。(もうこれ以上かんがえないようにしよう・・・)
ココ25にしたあとで、ゴゴ25にすればおもしろかったかな~と思いました。
そしてなぜかゴルゴ13を思い出した。
[ 2010/07/23 08:12 ] [ 編集 ]
タロウチャンわかい~・・・まだ幼さが残ってる~
そうか、タロウチャンのベットとイイチャンのベットの成り立ちはこういう事だったのね。
イイチャンらしいや、タロウのものは私のモノ・私のモノは私のモノってね・・・
[ 2010/07/23 11:12 ] [ 編集 ]
タロくん、カワユ~イ♪ほっしょいお腹をこしょこしょしたくなるぅ~。
イイちゃん、そんなにピンクが好きなの。それとも「新入りよりまずアタシでしょ!」という意地だったのかしら。結果的にはピンクが似合うからOK♪

>ココ25さん
ゴゴ25、ゴルゴ13笑えます。ぐっとひねってマッハ25なんてどうかしら。あー、45歳未満お断りの言葉遊びでしたわね。(^^;)シツレイシマシタ
[ 2010/07/23 14:14 ] [ 編集 ]
御無沙汰です
イイちゃん元気そうですね
ベッド 体にフィットしてとてもなじんでいて
タロウくんも嬉しそう
イイちゃんとお母さんの顔を交互にみたあたり
賢い子なんですね 愛しさがつのりますね

手作りのものって分かるんですね
こうして猫のために思いをめぐらせて
作ってあげられて素晴らしいですね
ベッド作ってみたいけど
自己流ですか?どこかで見たんですか?
秋になって涼しくなったら挑戦してみたいです
教えてくださ~い
[ 2010/07/23 15:22 ] [ 編集 ]
タロウちゃんは何色でも似合うと思うけれど
ピンクはやっぱりイイチャンのものかなあ。
自信ありげな瞳にはかなわない!
「あたしの方がピンクを着こなせる(?)もんね。」ってお顔してますもん。
そういえば、うちの子は首輪以外何一つ「自分のもの」は持ってません。
ちょっとかわいそうかなあ。
でも名前を書いても誰も読んでくれないだろうし。
>ココ25さん
5×5=25でココ25さんなんだと思ってました。
後ろに数字がつく名前だったらサイボーグ009かな?
こちらも若年層にはわかりませんね。
[ 2010/07/23 17:14 ] [ 編集 ]
タロウちゃんも可愛いですね。しかも賢い!
>イイチャンと私の顔を相互に見た
ちょっと複雑な非言語的コミュニケーションがとれるんですね。
争わないでこんな行動をとるなんて…いい子だなあ(*^_^*) こーゆーお話、好きです(^^)
「ママが作ったぼくのベッドだよね~」って意味がわかっていて、zigzagさんの役割とか、
イイチャンのこととか、視線を送る相互反応の意味とかがわかってなければできないですもんね~
そして何よりも愛情v-343をいっぱ~いもらってないとね♪う~む(←感心してマス)

v-513イイチャンは姫だからちゃっかりGETもOKかな。。。
[ 2010/07/23 23:56 ] [ 編集 ]
■kotoraさん
タロウのあの顔は、忘れられません。
脳ミソから引っぱり出して・・、皆に見せたいです。
以前、日本から荷物が届いたとき、中身は雑誌だとわかっているのに、
側でジグが「ニャーニャー」やかましく鳴いたことがありました。
「アンタの物はないよ」と言いつつ開いたら、本の間からにゃんこグッズが出て来て・・、
ビーックリしたことがあります。こうなると、もう超能力ぽい・・。^^

アパッチはね、このベッドには全く興味がないのです。
一度も入ったことがありません。アパッチの好みは「箱」です。

■ココ25さん
私も、7年まえのタロウが若々しくて、ちょっとショック・・、
そして自分自身を顧みて・・「うへぇ~」と落ち込みました。

あ*どうしよう。。
ココ25、ゴゴ25、ゴルゴ13・・・物覚えが悪い私なのに、
あまりにゴロがよくて、セットで頭に入ってしまいましたよぅ~~

■ぽん吉さん
古い写真のタロウは、ピチピチしてますよね♪
実はね・・、イイチャンは一度、タロウの青いベッドで
オシ○コをしようとしたことがあります(!)
そのときばかりは、私もさすがに大きな声で止めましたが・・。
2匹の恨みつらみは根が深い・・・かも。。。

■MMMinMcityさん
>「新入りよりまずアタシでしょ!」
・・ですね、きっと。。
でも、イイチャンは可愛いから、タロウのベッドを横取りしても、
婆やに手間をかけさせても、いいのです。(←親バカバカバカ)

あのぅ~、ワタクシ少しも若くないのに「マッハ25」がわかりません。
ググったら「麻波25」というのが出てきましたが、これ?
「1996年に結成」とありますが、浦島太郎ゆえ、やっぱりわからん。。^^;

■blueさん
お久しぶりです~
こんなベッドですが、喜んで使ってくれて嬉しいです。
タロウが寄りかかるので、形がずいぶんくずれてきました。
作り方は自己流なので、実にテキトーです。
楕円形(←適当)の周りに「古い座布団の中身のスポンジを切ったもの」を包んだ「ふち」を縫い付けただけです。スポンジなので、丸洗いできて便利です。

■りきさん
いえいえ、にゃんこそれぞれに持ち物がないのは、皆が仲良しの証だと思います。
うちもジグがいた頃は、いつも3匹が一緒で、それぞれの寝床もありませんでした。
なんでこうなっちゃったのかなぁ。。
でもね、うちの子たち、自分の名前は読めるんですよ。(ウソ)

あ~よかった。サイボーグ009はわかる。
あ*年がバレてるんだから、喜んじゃいかん。。

■はるはるるさん
「フンフフ~ン♪」と鼻歌まじりにもどって来たら、目の前にありえない光景・・
「エッ?」「エーッ?」「エエエーーッ!!?」と、タロウは唖然としました。
あの顔を見ちゃうと、もう一つ作らないわけにはいきませんよね。^^;
タロウは乱暴だけど、意地悪ではイイチャンの方が上手・・。
ときどきね、イイチャンにちょっかいを出したのに、ヒョイとデカねこに避難され、
「イイチャンが遊んでくれな~い」と「ヒンヒン」鳴(泣)いてます。
[ 2010/07/24 00:49 ] [ 編集 ]
あら~、ごめんなさい。
タツノコプロのアニメは「マッハGoGoGo」でゴーが三つでしたわ。少し前にアメリカでリメイクされたからイケるかな~?と思ったけど、ヒットなかったみたいですしね。(^^;)
[ 2010/07/26 03:56 ] [ 編集 ]
タロくんのベッドにある真っ赤なウエルカムハート。
あれもzigzagさんのお手製ですか?
ハートが両腕を広げて「いらっしゃ~い」していてカワイイ♪
‥というか、見てるとひっとり笑えてきます ^^
[ 2010/07/26 17:50 ] [ 編集 ]
■MMMinMcityさん
えっ、「マッハGoGoGo」なの?
それなら、わかるりますよぅ~
しかし・・「マッハ25」とはちょっとずいぶん違う・・。^^;

■しろくまさん
ハートはIKEAで買いました。なんか笑えますよね。
あの手を広げた温かなウェルカム‥、気がついたら手に取っていました。
生き物の形をしていないのに(顔もない)、こんなに雰囲気のある
ぬいぐるみ(?)を考えつく人って天才じゃないかな?‥と思います。^^
[ 2010/07/26 22:59 ] [ 編集 ]



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

