...3 cats in 香港...
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
ジグベェのしっぽ その他(猫日記) ≫ ベランダは大人気

ベランダは大人気


少し前の写真です。
あまりに沢山あってどうしたものかと、しばし放ってました。。
そんなわけで‥、写真が多くて長いです。。悪しからず。^^;


* * *

いつにも増して出入りの激しいベランダ・・


ベランダのイイチャンと、それをみつめるタロウ
イイチャンとタロウ


そこに、タロウを牽制しつつアパッチが登場
アパッチとイイチャンとタロウ


アパッチもベランダに出たいけど・・
アパッチとイイチャンとタロウ


イイチャンの目つきはキビしい
アパッチとイイチャン


それでも、アパッチはベランダに出た
アパッチとイイチャンとタロウ


が、イイチャンの不機嫌に圧倒され、すぐに退散
アパッチとイイチャン


「あぁ、やっぱり一人がいいわ♪」とイイチャン
イイチャン


ところが、別のおじゃま虫登場・・
イイチャンとタロウ


「うへっ」とイイチャンも退散
イイチャンとタロウ


10分後


タロウが去り、イイチャンが戻ったところに
アパッチがやって来て、イイチャンに叩かれる(!)
アパッチとイイチャン


しかし、イイチャンはアパッチにその場を譲り、去る
アパッチとイイチャン


そこへ、またまたおじゃま虫が登場・・
アパッチとタロウ


アララ、いとも簡単にやられてしまうアパッチ・・
アパッチとタロウ


勝ち誇るタロウと、すごすご引き下がるアパッチ
アパッチとタロウ


タロウがいるとも知らず、再びイイチャン登場
イイチャン


タロウに気づくと、すかさず猫パンチ☆
イイチャンとタロウ


ついにおじゃま虫タロウも去り、
ようやくベランダには平穏が訪れました‥とさ。

イイチャン





だけど、もしかして


うちで一番つおいのは、イイチャン??!
イイチャン
‥なめたらいかんぜよ(キリッ☆)‥




~*~*~*~*~
そして、もしかして一番よわいのは・・・
にほんブログ村 猫ブログへ
ありがとうございます♪

*Gaoさんのひと言‥「一番わるいのは・・やっぱりタロウやな。。」
イイチャンちゃん、実はどこかに黒い模様があって三毛猫さんなんじゃ? 
三毛猫強気説、茶トラお人好し説、茶白いたずらっ子説に基づく推察。
[ 2010/07/21 00:08 ] [ 編集 ]
さすがに美人のイイちゃんは強し~~!それともアパッチ君もタロウ君もレディファーストってことでイイちゃんに譲ってるのか??(笑)。
それにしてもベランダは人気があるんだなあ?争奪戦か~~(笑)
猫って嗅覚がすごいからそとの空気の匂いで周りの状況がつかめてるみたい!!すごいよね?・
その昔、「あっちで叩かれ!こっちで叩かれ!」って、いう、テレビのCMがありましたっけ?!(笑)
[ 2010/07/21 09:07 ] [ 編集 ]
時間を追ったチャート図を書いてしまいましたi-201記憶力悪っ
10分後にアパッチ君を叩いたイイチャンは、パンチする腕は高速で見えないのにv-319、身体がブレていません。武家の姫?真剣白刃取り!(違?)カッコイイです。

↓あらら、アパッチ君、よーく見ると、目つきが・・・
私ったらイイチャンの相手と思うだけで物語ができあがっていました。ま、イイか(ひゅ~)



[ 2010/07/21 22:44 ] [ 編集 ]
さすが女優のイイチャン!
啖呵の切り方もどうにいってますなぁ。
「鬼龍院花子の生涯」の(まつえ)役にピッタリだ~!
[ 2010/07/22 00:09 ] [ 編集 ]
■MMMinMcityさん
イイチャン、唇とか肉球はちょこっと黒いのですが、毛が黒くないとダメ?
あ*ホクロもあります。^^
茶トラに「卑怯もの説」てのは、ないですか?
うちの2匹以外にも、さらに2匹、後ろからばかり襲う茶トラを知っているのですが‥。

■ねこまんまさん
アパッチとタロウが後ろから襲うのに対して、イイチャンはいつだって正々堂々☆正面から切り込みます。しかも、狙いも的確です。体が小さくさえなければ、本当に一番強いと思います。
そうそう。ベランダに出ると、まず鼻を上に向けて「フンフン」とニオイを嗅ぎます。

■はるはるるさん
私も、写真がいっぱい過ぎて、もう全てボツにしてしまいそうでした~(←3つ以上はいっぱい)
そうです!、イイチャンのパンチは高速なのです。
後ろから襲おうとタロウが近づくと‥、イイチャンはパッと振り向きざまに「バチバチバチ」と3発くらい叩きます。そりゃもう、お見事☆です。

■ぽん吉さん
イイチャンは、勝ち気で気性がしっかりしてます。
一見、柳腰でたおやかですが(←すみません。親バカです)、
キツ~い、シビれる啖呵を切ると思います。^^
[ 2010/07/22 01:28 ] [ 編集 ]
イイチャン、さすが女優だけあって、
最後の写真、台詞と耳が飛行機の横顔がきまってますね。
ココという人が他にもいることがわかったので、
ココ25に変更します。
[ 2010/07/22 08:05 ] [ 編集 ]
■ココ25さん
お名前の変更、了解しました~
でも、私は他のココさんを知らないので、ココさんと言えばココさん25です。(??)
イイチャン、アパッチを「ギロリ」とニラむときもヒコーキ耳ですよね。
あんな迫力のある顔は、アパッチには絶対できません。
完全に迫力で負けてます。。^^
[ 2010/07/23 02:13 ] [ 編集 ]



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する