...3 cats in 香港...
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
ジグベェのしっぽ アパッチ ≫ そのひと言が言えなくて

そのひと言が言えなくて


婆やが夕餉の支度をするとき、
よくこうしてアパッチが後ろから見ている
アパッチ
‥きょうのゴハンはなに?‥


トンカツ。それより、それはお善用のマットなんだけどな・・
アパッチ
え?・・


・・と移動した先は・・
アパッチ
これ、冷たくてきもちいいや


それは、お盆なんですが・・
アパッチ
‥え~、これもダメなの?‥


うん。それが使えないと困るなぁ・・
ネコ
‥でも、もうボクはうごかないよ‥



と、シッポをぷりぷり振って、お盆に居座るアパッチ。。

しょうがないなぁ・・・。

で、結局ネコのゴハンを優先して、のいてもらったけれど、

アパッチの作戦にまんまとはめられちゃったみたいだなぁ。。


* * *


ジグがいた頃は、ゴハンの催促はジグの役目だった。
というか、ジグは、ほぼ一日中ゴハンをねだっていたんだけどね。。
ジグがいなくなってから、イイチャンがおやつのおねだりはするけど、
朝夕の食事の催促は誰もしない。(ごくたま~に、イイチャンが鳴く)

今朝なんか、タロウに「ゴハン食べた?」と聞いてから、
「あらら?」と、まだゴハンをやっていなかったことに気づいた。
だって、みんな文句も言わず、黙って待ってるんだもん。。^^;

アパッチも、素直に「ゴハン」と言いさえすれば
こんなややこしいことをしなくてもすむのに・・・。
どうして、そのひと言がいえないんだろう??




~*~*~*~*~
サイソクされなきゃ、忘れるなんて・・
かいぬしシッカクだとおもうナ

にほんブログ村 猫ブログへ
ありがとうございます♪

*Gaoさんのひと言‥「アンタの顔がトースターに写っとるね」
アパッチ君って、見かけによらず、遠慮しいなんだね??
はっきり、一言、「ごっはん!!」って言ってやりな!!
そうしないと、飢え死にしちゃうぞ~~!!(笑)
婆やさんもいろいろ忙しくて、ついうっかりアパッチ君に
ご飯をあげるのを忘れたりしてるんだ~~!
何を忘れてもいいけど?・僕のごはんだけは決して忘れないでよ~~!お願いだからさ~~”!(笑)
[ 2010/07/17 20:23 ] [ 編集 ]
イイチャンのおねだりも可愛かったけど、アパッチくんのお行儀のよさも羨ましいかぎり・・・
家なんか実力行使にでちゃうもんね・・・
台所のテーブルに上がって、薬の瓶落としたり、雑誌なんかあったら引きちぎったり・・・
まあ、片づけない私が悪いんだけど・・・反省・・・

この間なんて、買ったばっかりのキャットフードの袋が破られてた・・・犯人はたくさんいすぎてわかりません。
[ 2010/07/18 16:18 ] [ 編集 ]
■ねこまんまさん
アパッチは、「ゴハンー!」と言う代わりに、目の前に来て正座して、ひたすらジッと私の顔をみつめたりします。「ゴハンなの?」と聞くと、シッポをパタパタさせるだけです・・。食いしん坊なのに、どうしてハッキリ言えないんでしょうねぇ。。
だけど、にゃんこのゴハンを忘れちゃいけませんよね・・。^^;

■ぽん吉さん
以前はアパッチも、いろいろやらかしましたよ~
買い物袋の中のパンの袋が破られたり・・、棚の上からキャットフードの入った大きなタッパーを落としたり(下で待つジグが怪力で開けて、2匹で食べ放題)・・なんてことがありました。この手の話は、全てジグがからんでます。。
アパッチは相棒がいなくなったのと、叱られるときの盾(ジグ)がなくなったから、盗みからは足を洗ったのかもしれません。^^

ぽん吉さんちも単独犯ではなくて、犯猫グループかもネ。e-345
[ 2010/07/19 22:00 ] [ 編集 ]



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する