...3 cats in 香港...
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
ジグベェのしっぽ タロウ ≫ ガオさんの願い

ガオさんの願い


・・こっちを向いてくれよ・・




昨夜、婆やが布団の中でうとうとしかけたとき、
ふいにGaoさんがそう言った。(へっ??)



が、Gaoさんにそう懇願されたのは、婆やではなくタロウだった・・。^^;

タロウ
‥おいらにきまってるデス‥


タロウは毎晩、Gaoさんと婆やの間に置かれたクッションの上で寝る。
ネコとヒトとで川の字‥というわけだ♪

Gaoさんは、ベッドに入るといつも「タロく~ん」
少々気色のわりぃ猫なで声で、タロウをしつこく何度も呼ぶ。
だけど、タロウはその呼びかけに応えることはなく・・、
いつだって、すっかり電気が消え、暗くなってから来る。
(その頃には、婆やはすでに夢の中だ)


タロウ
‥すぐには行かないもんね~‥


ようやくやって来たタロウは、暗がりの中で・・
「必ず、ジィ~とアンタの顔をしばしみつめる」・・・らしい。(うふ♪)

そして、Gaoさんが「よう来たね~♪」とやさしくなでてやるのに・・、
「決まって俺にシリを向けて寝やがる」・・・らしい。(アハハ)


タロウ
‥え~、そんなこと言われてもこまるなぁ~‥


で、冒頭の「こっちを向いてくれよ」なのである。。

タロくん、どうしてGaoさんの方を向かないの?


タロウ
だって‥ばあやがスキなんデス♪


うっひゃっひゃ・・、そうか、やっぱりそうなのか~♪
それにしても、Gaoさんが気の毒だなぁ・・。(←心にもないウソ)

タロくん、時々でいいからGaoさんの願いも叶えてやっておくれ。
Gaoさんが寝た後に、また婆やの方を向けばいいんだから・・・ね?(ぷぷ‥)



~*~*~*~*~
どうしようかな~
にほんブログ村 猫ブログへ
ガオさんがかわいそう‥と思った方も、
そうでない方も「ぽち」とな♪

*Gaoさんのひと言‥(ブス~として‥)「ふんっ・・」
そ、そんなこと言われたってにゃあ~~!!お尻より顔を向けろっていわれてもニャあ~~!
僕にも都合ってものがあるんだニャあ~~byたろう。
タロウ君は寝る時までも婆やちゃんとGaoさんとの間でひっぱりだこなんだな??こんなにも愛されてるなんて幸せだよ、君!!わかってんのかな?
[ 2010/07/15 08:49 ] [ 編集 ]
タロウくん、愛されてますな~。zigzagさんも愛されてますな~。
Gaoさん→タロウくん→zigzagさんなら、zigzagさん→Gaoさんで丸く収まるのでは?v-218ああ、一方通行ではダメなのか~。
[ 2010/07/16 05:27 ] [ 編集 ]
・・・こっちを向いてくれよ・・・
ええっ・・・ポッと顔を赤らめてしまいました・・・
↑なに期待したんだか・・・

1,zigzagさんはGAOさんのお面をかぶり、GAOさんはzigzagさんのお面をかぶって寝る。

2,タロウちゃんのお尻にタロウちゃんの写真を貼り、眺めながらGAOさんは寝る。

以上2つの案を考えてみますた。
[ 2010/07/16 10:04 ] [ 編集 ]
■ねこまんまさん
毎晩必ずおケツを向けて・・というのが笑えますよね。
が、当人は、「オレが電気消すのが遅いからだろうか?」な~んて、マジで悩んでいます。
タロウとGaoさんの関係は、どうもタロウの方に主導権があるように思えてなりません。

■MMMinMcityさん
あははは。確かに丸くはなるけど、一方通行ですね~
その昔「猫はどこで寝るんだ?!、まさか寝室じゃないだろうな!?」と言ってた人が、こんなになっちゃって・・、いつの間にやら、正真正銘立派な猫バカです。^^

■ぽん吉さん
私も、一瞬自分かと驚き‥、そしてタロウに言っているとわかり‥、また驚きました。
寝室に行く前にも、おでことおでこをくっつけて「後でおいでね~」と何度も言うんですよ~。
タロウは熱烈に愛されています。

タロウのお尻にタロウの写真‥というのが、誰も息苦しくなくていいと思います。e-134
[ 2010/07/16 23:11 ] [ 編集 ]



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する