...3 cats in 香港...
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
ジグベェのしっぽ イイチャン ≫ エスケープ

エスケープ


ただ今イイチャンは・・
イイチャン



婆やから避難中・・
イイチャン
‥来ないで!‥



イイチャ~ン・・(←猫なで声)
イイチャン
‥来ないでって言ってるのに‥



何にもしないよ~(←もっと猫なで声)
イイチャン
‥アタシにかまわないでちょうだい!‥



出て来ておくれよぅ~~(←涙声)
イイチャン
‥アナタのことは、しんじてません!‥





この前の「無理矢理おしり拭き拭き事件」以来、★関連記事
毎日決まった時間に奥の部屋に隠れてしまうイイチャン。

いつも11時半を過ぎると、シッポを下げ大急ぎで走って行く。
記憶力もいいけど、時間があまりに正確で‥感心する。
だのに、隠れる必要がないことは、わからんらしい。。。

それでも、以前は3~4時間も全く姿が見えなかったのが
今はこうして写真も撮れるし、一時間もすれば出てくる。

ほとぼりも徐々に冷めつつあるようだけど・・、
一体あとどれくらい続けるつもりなのかなぁ・・・。
ねぇ、イイチャン。。





- - -《おまけ》- - -

出て来ての第一声は、いつも「ごは~ん!」・・(-_-;)
イイチャン





~*~*~*~*~
さぁて、いつまでかなぁ‥
にほんブログ村 猫ブログへ
ありがとうございます♪

*Gaoさんのひと言‥「イイチャン、ずいぶんな目つきやなぁ‥」
…めちゃ隠れてますね。
それにしてもず~っと覚えてるなんて!
かしこいなあ…。いや賢すぎる…。
でもイイチャンはかわいいですね!
[ 2010/06/16 00:11 ] [ 編集 ]
もういいかげん許してあげてよイイチャン♫
じ~とみるその目が魅力的で、
記憶力がいいのは、よ~くわかりました。
ご飯を誰が用意しているのかを覚えていてね。
Zigzagさんなのよ。
その記憶力、ちょこっと私に分けてほしいです。
[ 2010/06/16 09:32 ] [ 編集 ]
なんでそこまで・・・イイチャンにそんな顔されちゃうとばあやが泣いちゃうよ。
忘れてあげて!!
その素晴らしい記憶力を、ウチのオヂチャンに是非ともください。
妻の誕生日を忘れました。
某ブログのU嬢なんて、3歳の誕生日に200通ちかいお祝いコメントがあるというのに。。。(泣)

「ごは~ん!」の顔はかわいさ全開ですねv-344
[ 2010/06/16 16:11 ] [ 編集 ]
清涼感あふれるテンプレートv-518
私、zigzagさんのブログの色彩や配置やデザインが好きですっv-343(告白調で~)
イイチャンは才色兼備(美i-189)でございますね。
zigzagさんにおねだりするということは「罪(?)をにくんで人をにくまず」という格言を、
地で行くにゃんこってことですにゃe-465!?
ところで、イイチャンをいずぃわるしちゃう指名手配犯は見つかりましたか~?
笑っちゃいましたよ~(^o^)
↑あなごさんも、くくくくっ (あ…ごめんなさいi-201
[ 2010/06/16 20:49 ] [ 編集 ]
■kotoraさん
イイチャン、賢いでしょうか??
まぁ、日々こうして婆やをしっかり躾けていますが・・(嫌なことをしないように)
思い込みが激しくて、のみ込みが悪い・・ような気もするんですよね・・。
しかし、可愛いのは確かです!(←親バカ)

■ココさん
もうそろそろ1ヶ月が経つんですよ~
ここでさらに嫌なことをしたら、一体どうなっちゃうんでしょう。。
考えただけで恐ろしくて‥、婆やは腰が引けてしまいます。
ゴハンの一声にいそいそと準備してしまうのです。
私は、Gaoめに腹を立て「もう口はきかん!」な~んて思っても、5分後には忘れます。
イイチャンのツメの垢を煎じて飲んだ方がいいかもしれません。^^

■あなごさん
イイチャンの「イヤな事された記憶」は、「恨み」と化します。
旦那様ではなく、あなごさんがこの記憶力を身につけ、毎日「よくも誕生日を忘れたなぁ~」と、旦那様をなじってください。旦那様は、以後決して同じ過ちはおかさないはずです。しかし、もしも、毎回「そうだったかなぁ?」と仰るようでしたら・・・・、あきらめましょう。。e-441
因みに、うちではここ数年、夫婦そろって結婚記念日を忘れます。
互いに忘れるので恨みっこなしですが、共にボケているのかもしれません。^^;

■はるはるるさん
いやぁ、このテンプレートは借り物ですよ~^^;
イイチャンのあの目つき‥、思いっきり「人を憎んでる..」ような気もいたします。(涙)
おねだりのときは、途端に可愛い顔して‥、ホント!勝手がいいんだから・・。

指名手配にゃんこね、太めでよ~く似た毛並みの猫がいるんだけど、
あんなすごい目つきじゃないんですよね。たぶん猫ちがいだと思います。e-134
[ 2010/06/17 00:49 ] [ 編集 ]
イイチャンちゃん、怒っているときは模様が縦皺に見えるのに、「ごは~ん」のときはそう見えないですね。不思議です。
イイチャンちゃんが隠れようとする時間にちょびっとおやつをあげたらどうでしょうね。「嫌なこと」を「嬉しいこと」で上書きできるかもしれません。
[ 2010/06/17 01:08 ] [ 編集 ]
■MMMinMcityさん
>イイチャンちゃん
うふ♪、ご丁寧にありがとうございます。^^

イイチャン、本当に皺を寄せてると思いますよ・・。
おやつをやったら・・、たぶん、隠れる前と後と
ちゃっかり2度食べることになるだけのような気がします。
もはや婆やは、イイチャンの言いなりですからねぇ。。
[ 2010/06/18 01:29 ] [ 編集 ]



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する