...3 cats in 香港...
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
ジグベェのしっぽ その他(猫日記) ≫ デカねこの落ち着き先

デカねこの落ち着き先


イイチャンのベッドは、おっきな「デカねこ」。
デカねこ

これ、実をいうと、本当にバカでかくてはた迷惑な代物である。
(ンなものを誰が作った!)
だけど、うちに「なくてはならないもの」でもある。

今月に入って「デカねこ」は、ソファの上から夏の定位置、カーペットの上(要するに居間のど真ん中)に移動した。が、その日のうちに、誰ぞにお○ッコをかけられた!(-_-;)
幸い発見が早かったことと、少量であったので大事にはいたらなかったものの、このままにしておけば、また、悪夢の「スプレー合戦」へと発展しかねない・・。

というわけで、Gao家では慎重に協議を重ねた結果、「デカねこは夏も冬も移動なし、年中ソファの上」ということで、全員の合意を得た・・(?)

尚、犯行は、「デカねこ」によって居間の真ん中を占拠されることに不満を持つニャローの仕業と思われる。そのニャロメは、この「デカねこ」の件で味をしめたらしく、さらにアパッチの大好きな袋をも同じ方法で葬った。
こっそりオ○ッコをかけるなんざ、ったく卑劣なニャローである・・。
しかしながら、証拠不十分ゆえ、未だ犯人の特定には至っていない。。。。


* * *


こんなふうに居間のど真ん中にドデーンとあったのが↓
デカねこ
(以前掲載した写真)




これで決着
デカねこ



さて、みんなの感想は


アパッチ・・
デカねこ
‥ボカァ、もともとどこにあってもかまわないもん‥


イイチャン・・
デカねこ
‥ちょっとシャクにさわるけど、まぁ、よしとしてあげるわ‥


そしてタロウ・・
デカねこ
‥お、おいらもぜ~んぜんどこでもいいですよぅ~‥


・・アヤシイ・・




~*~*~*~*~
お、おいらは、そのニャロメではありません‥
にほんブログ村 猫ブログへ
ありがとうございます♪

*Gaoさんのひと言‥「ぷぷ‥、アヤシイよな‥」
困りましたねぇ‥
三匹目って、ツライのかしらん。
ときどき強く自己主張しますねぇ。
「居間のここらへんはおいらのテリトリーだいっ!」なんでしょうか。
うちは二匹ですが(♂と♀)よくモメます。
一日に一回は♀が「ぎゃぁ~~~」と叫び声を上げます。
見ると、♂のシッポはそりゃぁ見事な蒲の穂になってまして、
辺りには♀の毛束がふわりふわりと‥(涙)
単なる儀式なのか、ホントに仲が悪いのか、よく判りません。

[ 2010/05/24 15:28 ] [ 編集 ]
↑コマルの母さんもおっしゃるように、2匹以上いると何かとあるようですね。
家も桃が九をハナクロ(母)が九(娘)を九がクロを・・・
と言うように1日1回以上追いかけまわします。
それが終わると、それぞれの場所で休息(寝る)するんですね・・・・けっして交わることがない・・・(涙)

いつ見てもデカねこさんはりっぱですよ。
つくられたエネルギーに拍手!この際タロウちゃん用チュウねこを作成したらいかがでしょうか?
大きさはデカねこさんの半分で・・・
[ 2010/05/24 18:06 ] [ 編集 ]
デカねこさんのくぼみにきっちり収まってまるくなってるイイチャンちゃん、可愛い~い♪

タロウ君、ねこちぐらに飽きちゃったの? まさかしらないうちに臭い藁化作戦を決行していないでしょうね~。怖いわぁ。
[ 2010/05/25 00:07 ] [ 編集 ]
■コマルの母さん
タロくん、去年はふてくされただけだったけど、今年は実力行使に出ました。
冬の間中、この場所を独占していたのだから、仕方ないですよね。
デカねこがなくなったので、とりあえず今は満足してます。
うちで「ぎゃぁ~~」叫ぶのは、アパッチかイイチャン‥、やはり後に抜け毛がいっぱい舞ってます。><
でも、夜中でも何でも、飛び出して行ってキツ~く叱っていたら、この頃ちょっと回数が減ってきました。

■ぽん吉さん
えっ?、ハナクロちゃんは娘の九衛門ちゃんを追いかけまわすの~?!
まさか、お宅も猫団子がない・・なんてことはないですよね?
うちでは、ジグがいたときは、な~んにも問題なかったんですよね・・。
猫にも相性ってあるんですねぇ。。。

タロウは、場所が問題だったようで、デカねこに興味はないので助かりました。
デカねこ作るのは楽しかったです。床の上でおっきな型紙を作りました。^^

■MMMinMcityさん
イイチャン可愛いでしょ~♪(←親バカ)

いや~ん、臭い藁作戦は勘弁してぇ~~
でも、幸いうちの3匹、互いの持ち物は認めているようだから、大丈夫だと思うけど・・。
しかし、もしデカねこをあのままにしておいたら、じきに臭いデカねこになり・・、そして、それから臭い藁へと・・、うちはすごいことになると思います。。。
[ 2010/05/25 00:42 ] [ 編集 ]
トイイチャンが可愛くよりそっているデカねことの写真、イイチャンが子猫みたいでいつ見てもいいな~と思います。
タロウちゃんは場所が問題だったのですね。寝ているベッドの高さは気にしないのかな? 猫ちぐら被害がなくて何よりでした。

[ 2010/05/25 07:50 ] [ 編集 ]
■ココさん
イイチャンは何故ここまでデカねこを気に入ってしまったのか・・、全くの謎です。
うちの子になったその日に、デカねこの腕の中で寝ました。
その時を境に、デカねこは粗大ゴミではなくなりました。^^

タロウは、自分の猫ベッドと猫ちぐらで満足しているようです。
アパッチはあくまでもカートンが好きです。
3匹それぞれ好みが違って本当によかったです・・。
[ 2010/05/25 15:37 ] [ 編集 ]
ちょっと出遅れたコメントですが、イイチャンファンの一員として…
守護神デカねこにねんねしてるイイチャンに、私も一票!
イイチャン、ほんとにママとねんねしてるみたいねっ(^^)
[ 2010/05/25 22:11 ] [ 編集 ]
■はるはるるさん
イイチャンへの一票、ありがとうございます♪
猫ものガラクタの中の「ネコぬい」というぬいぐるみを作ったとき、イイチャンは猫がいると思ったようで、目を剥いて驚きました。で、ときどき思うのですが‥、イイチャンはデカねこが猫の形してるって、わかってるのかなぁ??i-101
[ 2010/05/26 01:07 ] [ 編集 ]



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する