...3 cats in 香港...
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
ジグベェのしっぽ アパッチ ≫ マイブーム

マイブーム


先日の動画 にちょっと映っていたけど、
↓このビニール袋がアパッチのマイブーム
アパッチ

毎日それはそれは楽しそうに遊んでいた。





誰かが 袋と側のマットにオ○ッコをかけた!!
orz
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
犯人とおぼしき怪しいネコが、約一匹おりますが、
名前の公表は、DNA鑑定の結果が出てから行います。(←ウソ)
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



アパッチはブンむくれて、ものすご~くふてくされた。
このままでは、アパッチが報復し、さらにまたその仕返し・・と、
おそろしいことになりそうなので、婆やは代わりの袋を必死で探し・・
そして、コレをアパッチに与えた。




ほ~らアパッチ、新しい袋だぞ~
アパッチ
‥こんなのではごまかされないよ‥


ンなこと言わずによく見てごらん。これもなかなかよ。
アパッチ
‥どれ?‥


イケるでしょ?
アパッチ
‥あれ?、けっこういいかも‥


ほらね♪
アパッチ
‥ん~、しょうがないなぁ、これでガマンしてやるよ‥



・・というわけで、アパッチは満足した様子。
また楽しそうに遊んでいる。
動画をご覧ください。




やれやれ、これでひと安心。

でも、オ○ッコかけの犯人は面白くないはずだ。
きっとまた良からぬことを考えているに違いない・・。

というわけで・・・
こんな袋を、毎日後生大事にしまい込む羽目になった。。




- - -《おまけ》- - -

機嫌のなおったアパッチ(かわええ♪)
アパッチ




~*~*~*~*~
まんずまんず‥♪
にほんブログ村 猫ブログへ
ありがとうございます♪

*Gaoさんのひと言‥「ええよ」(←棒読み)
アパッチくん、とーっても「かわええ♪」v-10
・・・気に入ってるものにオ○ッコかけられちゃうとは、恐ろしや。。。
あんニャロメがやったって、ニオイでアパッチくんには犯人がわかってるはずですよね。
ところで、アパッチくんが楽しく遊んでいる緑の物体は??
ヒモのようなオモチャのような葉っぱのようなムチのような・・・
[ 2010/05/23 01:04 ] [ 編集 ]
お目々まんまるなアパッチ君、可愛いわ~。
タロウ君、イヂワルしちゃったのね。男の子だからな~。どうしても自分の方が強いと思わせたいのかな。お外にいたらけっこう大ボスになってたかも!

↓イイチャンちゃん、神経質なんですね~。うちのごましおもちょっと何かあるといつまでもネチネチ覚えていてビクビクしてました。
十年以上経って、このごろはずいぶんましになりました。それでも食事中、トイレ中、うっかり近づくとばばっと逃げます。(T_T)
そんな神経の細さも可愛いんですけどね。(^_^;)
[ 2010/05/23 02:04 ] [ 編集 ]
ずいぶんお気に召していらっしゃるご様子?・ですがねえ
ビニール袋はちょっと危険ですよ~~。じゃれているうちに体に巻きついて窒息~~~って事故があったのを動物病院で聞いたことがあります。紙袋のほうがカシャカシャと音がして面白そうだし、なにより事故の心配はなし!!
ちなみに我が家の猫は紙袋がすっごいお気にいりでいつまでも入っていましたけどねえ~~。猫にも好みがあるようで~~!!
[ 2010/05/23 08:50 ] [ 編集 ]
へぇ~オ○ッコって、これボクのです!って事ですか?
男の子同士だとそんな事もあるんですか。
家では♀ばかりだったので、あんまりオ○ッコ事件はありませんでしたが、金太郎が来たことで今後桃太郎との間で事件が勃発するかもしれません。
参考になりました。
金太郎元気過ぎです・・・唯一ハナクロがしっぽで遊ばせてたまに押さえ込みしてますv-11
[ 2010/05/23 12:58 ] [ 編集 ]
■あなごさん
アパッチは、へそを曲げるとグレるので大変です。
クリーニング屋さんのビニール袋があって、本当にヨカッタ・・。
あの緑色のものは、薄くなめした皮を束ねたもので、ムチです。
‥というのはウソで、ただのヒモです。(花束がこれで束ねてあった)
アパッチは、このヒモが大好きです。^^

■MMMinMcityさん
あ*容疑者(猫ですが)の名前が公に・・!v-290
タロウ、外にいるときも元気でしたよ~
よくケンカの声がうちにまで聞こえてました。
だから、今の「ピンポンダッシュ」がよけいに情けなく感じます。

今も私が横を通ったら、イイチャンがちょっと怯えた目で「ジィ~」っと見てました。
目を合わせないよう、素知らぬ顔で通り過ぎました。(涙)

■ねこまんまさん
ひぇ~、ビニール袋で窒息~~??!
気をつけよう!!
袋を与える時は、紙袋でもビニールでも必ず持ち手部分は取り除きます。
引っかかって困ってる様子も可愛いですけど・・ネ。(←ヒドい飼い主)
アパッチは、袋が「透明」というところがお気に入りなんですよ。

■ぽん吉さん
あ*ぽん吉さんちは大丈夫ですよ~!
うちは、タロウが成熟してからやって来たことが問題なのです。
子猫のときに引き取っておけば、こんな問題はなかったと思います。
猫って、ニンゲンより上等だから(?)、子猫を苛めたりはしません。
よその子なのに、食べ物だって譲ってしまいます。
金太郎ちゃんは、お宅の面々がしっかり躾けて、立派なにゃんこになりますよ、きっと。e-134
[ 2010/05/23 21:55 ] [ 編集 ]



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する