...3 cats in 香港...
2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07
ジグベェのしっぽ イイチャン ≫ イイチャンへ

イイチャンへ


愛おしいイイチャン

婆やは今、寂しくて哀しくてたまりません。
なぜなら、イイチャンがちっとも顔を見せてくれないからです。

イイチャンは、この頃しょっちゅうこんな隅っこにかくれたり↓
イイチャン

↓こんな所にこもったり・・
イイチャン

そして、デカねこの上にいるときにも、婆やが近づくと、
↓こうしてすぐに、デカねこの下にもぐってしまいます。
イイチャン

もちろん悪いのは、この婆やです。。
罪深き婆やは、イイチャンを押さえつけ、そのオシリを拭きました。。
あのとき、手を離してもイイチャンが動かなかったのは、恐怖で体が動かなかったからなのに、婆やはてっきり気持ち好いのだと勘違いしてしまい、しつこく何度も何度もオシリを拭きました。。。
イイチャン
‥あのヒトにヒドいことをされたの‥

あれ以来イイチャンは、婆やの動きにいつも神経を尖らせ、
婆やが近づこうとすると慌ててかくれてしまいますね。
婆やがティッシュを手に取っただけで、もうそこに姿はありません。
しかも、婆やはバカのくせして、季節はずれの鼻風邪なんぞを引き、頻繁にティッシュに手を伸ばすものだから、イイチャンは心が休まる暇もないのです。

あぁもうもう・・、婆やの心は後悔でいっぱいです。
イイチャン、もうあんな無神経なオシリの拭き方は決してしないから、
どうかこの愚かな婆やを許しておくれ~~
イイチャン
‥アタシのこと、ほっといてでちょうだい‥



- - -《おまけ》- - -

デカねこと同じ目つきになってるイイチャン
イイチャン
‥ゆるしてやんない‥




~*~*~*~*~
にほんブログ村 猫ブログへ
ありがとうございます♪

*Gaoさんのひと言‥「かくれてる写真とって、また怒らせたんじゃないか?」
イイちゃんv-12 !
本当にデカねこと同じ目つきだっ!

可愛いイイちゃん反省してるzigzagさんを許してね。

私ごとですが! ちょこっと片手間に手伝うつもりだった筈の仕事が、仕事先の事情でどんどんエスカレートし、早起き必須状態になり、それもエスカレートしてこんな時間に起きています。そろそろ出かける支度をして出勤です。
なかなかコメントも書けないけどいつも更新を楽しみに遊びに来ています!
[ 2010/05/20 04:42 ] [ 編集 ]
可愛そうにねえ~。イイちゃん!大変な目にあって!j拝察するところによればかなりの恐怖心を植えつけられたようで、、。しばらくはダメですね~。こりゃ!
かなり信頼関係が崩れてますね。(ティシュ=いやなことをされた記憶)という図式が出来上がっているので、ばあやさんはティッシュはやめてタオルでも使ってみてはどうですか?この際、なんとかティッシュなしで乗り終えて~。
時間がたてばそのうちイイちゃんも許してくれると思いますよ。大変だなあ神経のデリケートな子はね。変わったことをするとダメなんですよねえ!!(経験者は語る)(笑)
[ 2010/05/20 08:16 ] [ 編集 ]
うあーん、すごっくわかる
怯えた目で距離をあけられたら、追いすがりたくなるその気持ちv-404
挽回しようとすればするほど悪化。。。
ばあやの膝が恋しくなるほど、寒くなってしまえ~~~!!
異常気象が無理なら、「私はあなたを嫌いじゃないんだけど」とラブ視線を送りつつ
「他の人と仲良くなったらどうしましょ」とかなんとかzigzagさんの恋愛テクを応用して
擦り寄って来させる!
[ 2010/05/20 09:09 ] [ 編集 ]
ウエ~ン にらんでる・・・
私もティッシュで拭いた事ありますが、ものすごーくイヤな顔されるか、思わぬ反撃をくらうかのどちらかです。

イイチャンだけに大好きな物をあげるとか?
するとアパッチくん・タロウちゃんに拗ねられるかぁ?
こう言う時、猫語変換機でもあれば少しくらい言い訳でいるんだけどなぁ・・・って思うんですよね。
[ 2010/05/20 10:48 ] [ 編集 ]
イイチャン、おへそをまげちゃったかな。
まがったおへそが背中くらいまでいっていそうです。
早く許してあげてねっ☆

それにしても、イイチャンのおめめはきれいな色ですよね。
見上げている目が翡翠色というか、何というか…(*^_^*)

[ 2010/05/20 20:23 ] [ 編集 ]
■生麩さん
イイチャン、すごい目つきになってるでしょう。^^;
寝てたので写真をとっていたら、こんな目で睨まれました。

生麩さん、そんな時間から仕事ぉ~~?!!
睡眠不足にならないように、夜9時には必ず寝て下さい!
くれぐれも体をこわさないでねぇ~

■ねこまんまさん
うぅ・・、私はオシリをきれいにしてあげたかっただけなんですぅ~~
顔を見て逃げられると泣けます。
イイチャンは思い込みが激しいから警戒完全解除までは時間がかかりそうです。
このところ毎日タロウのケガの手当をしているので、それもまた彼女をナーヴァスにするんですよね。。

■あなごさん
私はもう忘れたけど(←振り返ると真っ白)どうも事が起きたのは午前中だったようでね・・、午前中は「厳重警戒態勢」です。。。
夜は大丈夫‥と思っているのか、ちゃっかり側にくっついてます。
でもね、私が席を立つとまた警戒モード‥、デカねこの下にもぐるのです。
イイチャンたら、頭いいんだか悪いんだか・・、彼女の判断基準は、ちょっとズレてる‥とおもいます。^^

■ぽん吉さん
アパッチは、ティッシュをお湯で浸して拭かれるのがけっこう好きです。
汚れたオシリを「拭いて」とばかりに突き出すこともあります。(←心は子猫のまま?)
猫もいろいろです。。
イイチャンのことは普段からえこ贔屓しているので、アパッチやタロウはもちろんのこと、Gaoさんにまで非難されてます。

■はるはるるさん
直後は、半日ほど隠れたままで・・、ようやく出て来ても、私と目が合うだけで逃げてました。。(涙)

親バカですが、イイチャンは可愛いです。
Gaoさんも「神様は上手にこさえたねぇ」と言います。^^
[ 2010/05/21 02:39 ] [ 編集 ]



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する