...3 cats in 香港...
2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12
ジグベェのしっぽ スポンサー広告 ≫ スポンサーサイト≫ タロウ ≫ 元気がよすぎる...

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)|  ▲ 先頭にもどる ▲

元気がよすぎる...


このひとは(ネコですが)、このごろ私を悩ませる。。
タロウ

以前、タロウは生キズが耐えない‥と書いたけれど(※以前の記事)、
このところのタロウは、それこそケガばかりしている。
額の小さな引っかきキズに始まって、鼻の横に2本の縦長の擦りキズ、
一昨日は、両耳の手前、毛の薄い部分に無数のキズ、
さらに昨日は、鼻の横に新しい深いキズ・・・。
これら全てが、この一週間のことなのである。。

↓こんなになっているのだ。(想像してください)

(ケガの写真を見るのは自分自身がイヤなので、自粛しました)^^
タロウ
両目の上のキズは、広範囲に点在し全体が赤くなっていたので、一瞬「かぶれ」かと思いました。
が、キズ薬でおさまったので、やはりケガです。
中には深いキズもあって、気づいたときはかなり気が動転しました。
今はそのキズはほとんど枯れてきましたが、鼻の横(目の近く)が深くて痛そうです。。



庭付きの家に住んでいるわけでなし、裏に遊び場の畑があるでなし、
な~んで完全室内飼いの猫が、これほどケガをするだろうか???
どれも原因がハッキリしないから、飼い主としてはとても悩む。。
タロウを愛してやまないGaoさんは、私の顔を怪訝そうに見るけれど・・、
昼間に近くで(何度も)顔を見たときには、本当に何ともなかったのよぅ~

家の中でひどいケンカもしないし、「ギャッ」という悲鳴も聞かないし、
自身で執拗に掻いていた様子もなかったし・・・。
ただ、唯一思い当たるのは、キズのできた日には、
やたら興奮したタロウの姿を見た・・ということだけだ。

タロウ
‥あそぶのはたのしい♪‥


奥の部屋から猛烈な勢いで走って来て、ソファを飛び越えパソコン机に飛び乗る。
そして隣の棚の後ろにドドドと駆け込んだかと思うと、すぐに反対側から飛び出して、
またダダダダー!と、奥の部屋へ走って行く。
これを3往復したのを見た日には、鼻の横をケガしていた。

それから、これまたいつも以上に興奮して、ミニタワーの上のアパッチに向かって、
続けざまに3度飛びついていた日には、耳の手前にいくつものキズを発見した。

タロウ
‥いつかきっと、あのトリをつかまえるんだ‥


それでもキズの治りがいいのは救いだ。(そういえば、いつぞやの耳のハゲも治った)
それに、消毒しても薬を塗っても、喉をゴロゴロ鳴らして何でもさせる。
Gaoさんじゃないが、こんないい子はなかなかいない。
でもね・・、前から思っていたのだが、この子は「いい子」なのではなくて、
もしかしたら、ちょっと「ニブい」んじゃないだろうか?
だから、どんな手当も平気だし、ケガも懲りずにくり返すんではあるまいか・・??


タロくん、元気なのはいいけれど、ケガはほどほどにしておくれ。

タロウ
‥ガオさんに「ハチュウルイ」って言われるけど、おいらは「ネコ」なのデス‥






- - -《おまけ》- - -

ミニタワーでの2匹の攻防です。
初めて撮影に成功しました。(と言えるのか!?)^^;
上がアパッチ、下から飛びかかっているのがタロウです。



タロウは、こうしてムキになっては、
自分がケガしているのだろうか・・??



~*~*~*~*~
アップに耐えない今日のタロウ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
ありがとうございます♪

*Gaoさんのひと言‥「ビデオ、よく撮れたねー」(よく撮れてないってば!)
タロくん、怪我をしちゃダメですよ。めっ!
ママが心配するじゃないの~。せっかくのハンサムが台なしよ。
×印をつけたタロウ君の顔、What's Michael?のマイケルににてる~。そんなに怪我をするなんて、自己防衛本能が弱いのかも? 心配になっちゃいますね。
[ 2010/05/14 23:26 ] [ 編集 ]
タロウちゃんは元気がいいからかしら、
そんな風に怪我すると心配ですね。
すぐに治るとはいっても、痛そうです。
うちの子の場合、耳の前の毛が薄い場所は、
後ろ脚でカッカッと掻くみたいで、
たまに自分の爪でひっかき傷をつくります。
ミニタワーでの攻防、迫力ありますね。
[ 2010/05/15 08:04 ] [ 編集 ]
■MMMinMcityさん
このところ、あまりにもケガが続いたので、顔を見るときなんだかドキドキします。

>自己防衛本能が弱い..
そうですよねぇ。やっぱりおつむがちょっと弱いのかもしれません‥。^^;
こんなにガサツで粗忽だから、ベランダからも飛んじゃうんじゃないかと‥、気が気じゃありません。

■ココさん
あのダダダと走り回る様子を見ると、本当に元気が有り余っているのだと思います。
額のキズは、あの日はアパッチもしつこく追いかけられて怒っていたから、ミニタワーの上から逆襲されたのかなぁ‥と思うのですが、本当のところはわかりません。

騒いで心配、姿が見えず静かだと、これまた心配なのです。。
[ 2010/05/16 00:55 ] [ 編集 ]
おお~心配ですね・・・
バツバツ写真は極道者の特攻隊長のようです。
2ひきの攻防動画の声に家の猫もガバッと起きあがりました。何だ何だ!とキョロキョロしてます。
[ 2010/05/16 23:42 ] [ 編集 ]
■ぽん吉さん
鼻の横は特にひどかったようです。
目の横の腫れはひきましたが、昨夜自分でかさぶたをはいだらしく、また顔に生々しい2本のスジが・・・。><
ミニタワーの攻防、主に声を出すのはアパッチです。
アパッチはものすごく大袈裟で、いつも、まるで殺されそうな声を出します・・。^^;
[ 2010/05/17 19:33 ] [ 編集 ]



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

