...3 cats in 香港...
2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08
ジグベェのしっぽ タロウ ≫ またカーテン越しの写真

またカーテン越しの写真


タロウがカーテンの向こう側にいるから・・
タロウ


今度はカメラをうんと近づけて撮ってみた
タロウ
うひゃ♪、紗がかかって、まるで肖像画のようね~


しかし


なんで、ハナのまわりがそう汚れているのだ。。。(-_-;)
タロウ
(まぎらわしいですが‥、鼻の横側は食べカスではなく、毛色です)^^;




- - -《おまけ》- - -

こちらはベランダの可愛いお客さん
鳥

シロガシラという鳥だと思います。(たぶん)
この前のコウラウンは、P吉さんが調べてくださいましたが、
今回は自分で調べてみました。^^;
こちらもつがいでやって来ますが、
コウラウンより態度が控えめで、かわええです。

カーテンがなきゃもっとよく見えるのにと、
カーテンを開いて待ってると、来ないんだな~、これが。。^^

* * *

ちなみに‥、鳥さんのお目当ては、自分たちで種をまいた(?)コレ↓


(クリックすると大きな画像が表示されます)
木の実
この紫色の実 (小さな花も咲きます)
木の実
よく見ると、まだまだ食べ放題!

+
+

猫のためになるべくベランダの窓は、開けてやっています。
鳥は、日に何度もベランダにやってくるので、
その度に「あっ、ダメー!」と叫んで、タロウを引き止めます。
婆やは門番(窓だけど)もしなければいけません。。^^;




~*~*~*~*~
なぜか、ハナのまわりに食べ物がついちゃうんデス‥
にほんブログ村 猫ブログへ
ありがとうございます♪

*Gaoさんのひと言‥「どんな食べ方したら、こんなところが汚れるんや?!」
なんで鼻の周りについちゃうの~?
面白いですね!
2枚目のタロウくんの写真はほんとにゲイジツ的ですよ~!
お写真の植物は、鳥さんが自分で?撒いたんですか?
自給自足?

確かに、生姜猫ってなんかねえ…。
ほんとにZigzagさんのところの2にゃんは色が濃いですよね。南のほうの茶虎がそうなんですかね!?小虎がベージュなだけか…?お母さんたちもベージュでしたからね。お父さんは分からないけど。
[ 2010/05/13 01:21 ] [ 編集 ]
香港って、高層ビルと排ガスっぽい空気ばかりを思い浮かべてしまいがちですが、こういう自然もまだまだいっぱいあるんですよねえ~。実際は。我が家の猫のたろうは今朝は少し寒かったので猫用のおこたの中で熟睡中!!ベランダに出て遊んだのはいつの昔?の頃だったかなあ????
あ~~!。このところの日本の気候ってとっても変なんだよね~~!そちらのカーテン越しのタロウ君ののどかな表情がうらやましいなあ~~!!クシュン!このところちょっと風邪気味なんだよ!
[ 2010/05/13 09:34 ] [ 編集 ]
タロウ殿、鼻についちゃうほどゴハンがうまいんですか?
今までの食事風景ではそんなにガッツついて食べてるように見えないんですが・・・
  
シロガシラって台湾シロガシラのことペタコって言うんですってね。なんかかわいいですなぁ~
[ 2010/05/14 00:11 ] [ 編集 ]
■kotoraさん
この鼻の汚れはいったい何なのか・・、ずいぶん悩みました。
鼻の中から流れ出た何かが乾いたのか‥と心配しましたが、よその猫ブログに、同じ症状の猫を慌てて病院に連れて行ったら、「食べカス」だと獣医さんに笑われた‥という話が載っていて・・、やっとタロウもそうなのだと確信しました。
こういうことはあり得ない・・と、思っていました。。。^^;

>Zigzagさんのところの2にゃんは色が濃いですよね
でしょう!?、うちの子はオレンジに近いですが、ヨーロッパの子たちはクリーム色に近いと思うんですよ。

■ねこまんまさん
いろんな種類の鳥を見かけることは、私も、香港に来て驚いたことの一つです。
緑ゆたかな公園もあちこちにあるし、街の中にもいかにも古い木が残っているし、
こういうのは、以前の英国統治のなごりかな・・と思います。

日本はまだこたつなんですね~
こちらも、今年は気候がヘンで、一時は夏ではなくまた冬が来そうな感じでしたよ~
週末にはいよいよ暑くなるようですが、天気予報もあまり当てにはなりません。。

■ぽん吉さん
そうなんです。タロウは、食べることにあまり感心がなくて、食事の時間にちゃんと食べることの方が稀です。なのに、こんなところを汚すのは何故なんでしょう?
でも、食べるときはけっこうガツガツ食べてるから、あのときに鼻を突っ込んでるのかなぁ??

あら~、ペタコって、シロガシラなんかより全然かわいい♪
「うちのベランダには、ペタコがやって来る」・・うふ、いい感じ♪
[ 2010/05/14 22:14 ] [ 編集 ]



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する