...3 cats in 香港...
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
ジグベェのしっぽ その他(猫日記) ≫ みんなの香箱

みんなの香箱


タロウの香箱はあまり見たことないな~‥と思っていたら


あっ、ちゃんと組めてる!
タロウ
‥あたりまえデス‥


あっ、ここでも・・
タロウ
‥だから、できますってば‥



こちらアパッチの香箱は、ちょっとヨレてる・・。
アパッチ
‥なにかモンダイでも?‥



やっぱりイイチャンの香箱が満点だね。(ベロも出てる~♪)
イイチャン
‥ピントはちゃんと合ってんでしょうネ‥(合ってません‥)^^;




~*~*~*~*~
こんなことだって、できるのデス。
(両うでの間からシッポが出てます)

にほんブログ村 猫ブログへ
ありがとうございます♪

*Gaoさんのひと言‥「やっぱりデブ(アパッチ)はうでがシビレるんやないか?」
イイチャンの香箱、完璧。
陶器でできた美猫箱(?)みたいです。
背中のふくらみが蓋になってて、リングやピアスがいれられるようになってそう。

タロウちゃんの2枚目の写真は二枚目だわ~(おばギャグ)
♡を打ち抜かれました。
アパちゃんは無邪気なお顔でそれも好き♪
[ 2010/05/11 18:32 ] [ 編集 ]
猫ってどうしてこういう座り方するんでしょうね?
しみじみ不思議だなぁ~ と。手が痛そうだし、くつろげてるのかな?

タロウくんの視線、イイチャンの美しさ は魅力的。
あえてここで、アパッチ君の何も考えてなさそうなさりげない表情を浮かべつつ
重力について計算し角度を算出して体を傾けている理系っぽさがステキ。
(多分、イスのクッションの傾きに対応)
[ 2010/05/11 22:40 ] [ 編集 ]
zigzagさん、お返事ありがとうございました(^^)
タロウくん、アパッチ君、イイチャン、みんないい味
出していますね☆特にイイチャンは可憐さもあります~♪

>お宅のにゃんこも「茶トラ白」なのかな??
家には、残念ながらにゃんこはいません(T_T)(T_T)
実家には「茶トラ白」ではなく黒猫がいます(^^;)
もし、昨年の「文化の日・特別企画」に応募して
見事に当選していたらクロ(単純な名前!)の手帳を
GETしていたかも…と勝手に想像していました。

※りきさんとあのあなごさんと並んでコメントできるなんて
 なんか嬉しいな♪
 (親しげでごめんなさ~い)


[ 2010/05/12 00:01 ] [ 編集 ]
いつも元気に走り回ってるイメージのタロウちゃん、ちょっと意外・・・アパさんは↑あなごさんが言ってるとうり傾きに対応?で笑っちゃいます・・・丸いお目々カワイイ・・・
イイチャンはホントにいつもしっとりしてますわ~美猫

そう、香箱で思い出したんですが、寝てる時手首を内側に丸めてる事あるんですよ・・・私
猫の何かが憑いたのか?と思ったら腕の疲れらしいです。
ホッとしました~
[ 2010/05/12 00:13 ] [ 編集 ]
■りきさん
>>陶器でできた美猫箱(?)みたいです。
うひゃひゃひゃ~~(←たががハズれた)

りきさん、ニンゲンは美形好みのようですが(?)、この前のアルパカアパッチといい、
この悪そう~な顔のタロウといい・・ひょっとしてにゃんこはコワモテがお好みですか?
お宅のにゃんこがそろって美形揃いだからかな??

■あなごさん
窮屈そうだし、すぐに動けなさそうですよね。
でもね、うちの場合は、このところ急にみんなの香箱を見かけるようになったのは、
もしかして3匹の間の緊張感がちょっと緩んだのかな~‥と思って嬉しいのです。^^

たしかに!、このクッションの傾きに最適なヨレ方ですねぇ。
そうです。アパッチは理系、イイチャンはコテコテの文科系、そしてタロウは体育会系‥なの。。。^^

■はるはるるさん
当たり前だけど、3匹それぞれ性格がちがいます。
性格が違っても、仲良くできると思うんですけどねぇ。。
ひどくはもめないけど、冷ややかな関係のうちの3匹です。

お宅ににゃんこはいないんですね~
絵文字がダブルになって泣いてるから、いつかはきっと猫の飼い主‥ですね。^^
昨年の記事まで読んでくださって、ありがとうございます~~

■ぽん吉さん
タロウはときどき人の・・じゃなくて・・猫の悪そう~な目つきをします。
そういえば、イイチャンも時々意地の悪そう~な顔をします。。
案外アルパカアパッチが、一番猫のよさそうな間の抜けた顔かもしれない・・。

それ、本当に腕の疲れですかぁ~?
猫に憑かれたか、もしくは江戸時代の前は猫だったとか・・じゃな~い?v-392
[ 2010/05/12 01:34 ] [ 編集 ]
イイチャンの香箱が一番完璧ですね~。美しい~!
アパッチ君のちょっと崩れたのも良いけれど、やっぱり工芸品ですものね~。完璧じゃないと~!(笑
タロウ君のもまずまず…。でもちゃんと全部おなかの中に隠れてないと!おしい~!まだまだ修行が必要ですね~。

アパッチ君アルパカになってる!
しかし、オレンジ色がきれいだ~。(ドイツでは茶虎をオレンジ猫といいます。)
中国語で茶虎は茶虎、なんですかね?三毛猫が華猫っていうのは以前見つけたことがあるんですけど、茶虎はなんていうんでしょうね?
[ 2010/05/12 02:59 ] [ 編集 ]
さすがイイチャン、女優だけあって香箱の組み方が完璧な形です。
イイチャンの手がどうなっているのか、手を差し込みたくなる~う。
タロウちゃんは、これでいいでしょうという確認の目で、
悪そうだけど、キリリとしてステキです。
アルパカアパちゃんは、「ちょっと腕しびれたから、
組み直しするところ、ちゃんと組むから待っててよ」かなと思ったのですが、あなごさんの言うとおり、クッションの傾きに対応しているのですね。
[ 2010/05/12 07:23 ] [ 編集 ]
あ、あの~~・・・・・・・・

☆はるはるるサン
「あのあなごさん」って・・・「あの」って~・・v-405??
サザエさんの「あなごさん」とは別人ですよ。顔も似てませんよ。念のため。v-410
・・・何かしでかしましたっけ?ドキドキドキ・・・

出てきたついでに
ぽん吉さん そんな寝姿ってかわいい。私も大の字をやめて真似します。
気がついたら猫に化け変身してても構いません。v-398
[ 2010/05/12 12:32 ] [ 編集 ]
■kotoraさん
イイチャンの香箱、おんにゃの子らしくてきれいでしょ♪
私は、いつも小虎くんを見ると、茶色が淡くてベージュぽいな‥と思うんですよ~
英国のにゃんこもやはりそうなので、香港の猫は南国仕様かな・・な~んて思います。^^
トラ猫は「虎皮色的猫」なんですが、茶色はどこに入るんだろう?
長く北京語を習ったんだから、自分ちの猫の模様くらい聞いておけばよかった・・。
「生姜猫」だったりしたらイヤだなぁ。。。

■ココさん
このイイチャンの写真は、帰宅したらベロ出してきれいな香箱を組んでいたので、
あわてて撮ったんですよ~(イイチャンは迎えには来ない・・)
アパッチは、大体いつもこんなふうに、まるで「懐手」みたいになってます。
「ガラスのテーブルで香箱組んでる猫を下から撮った写真」を見たことがありますが、
やっぱり見えないところは想像だけの方が楽しいかも・・と思いました。^^

■あなごさん
>あのあなごさん
ん~、それはたぶん、まだ少女の頃にトイレの窓にはさまって絶体絶命だったのに、
冷静に対処して事なきを得た「あのあなごさん」・・だと思いますよ。(違!)v-410

私も、想像の中のぽん吉さんが、だんだん猫っぽくなってきました。
[ 2010/05/12 20:57 ] [ 編集 ]
(連続のコメントで失礼します。)
 あなごさんご心配おかけしました(^^;)
「あのあなごさん」の意味は自分的には…
 ①いつも楽しいコメントを読ませていただいている!
 ②あなごさんがサザエさんのあなごさんからきたと思われている!
 そして 
 ③zigzagさんブログの初コメを読んだときのインパクト!  
  りきさんがらみの鮮烈なデビューに、勝手に親しみを覚えました(^^)
  あ、某ブログでのコメント賞と好対照でした♪

 トイレの窓のことまでは~(^^;)

※ごめんなさいi-201親しげで~
[ 2010/05/12 23:52 ] [ 編集 ]
■はるはるるさん
お気持ちわかるような気がしますよ~
私も、あなごさんに初めてコメントをいただいたときには、「わぁ~♪」と感激しましたもん。^^

>りきさんがらみの鮮烈なデビュー
うふふ‥、そういえばそうでしたね~~v-288
[ 2010/05/13 00:29 ] [ 編集 ]
ぎゃ~~~ん☆
[ 2010/05/17 09:23 ] [ 編集 ]
あははは。
あなごさんの悲痛な叫びを置き去りにしていることに、今頃気づきました~。
ゴメンね~~v-410
[ 2010/05/20 00:51 ] [ 編集 ]



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する