...3 cats in 香港...
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
ジグベェのしっぽ その他(猫日記) ≫ 暖かくなると・・

暖かくなると・・


やっと香港らしく暖かくなったので(というよりアツい‥)
クッションを片づけて、久しぶりに籐のイスに座ったら


早速イイチャンに半分占領された。。。
アパッチとイイチャン


手前にはアパッチもいる
アパッチとイイチャン


今日は、アパッチの「意地悪なシッポ」も当たらないから
イイチャンは、す~やすや♪
アパッチとイイチャン


だけど


アパッチは、こ~んな顔。。。
(ボケボケで大変申し訳ありませぬ‥)m(_ _)m
アパッチとイイチャン
‥"不機嫌なアルパカ"になってます‥



~*~*~*~*~
ばあやをひとりじめできないからアルパカ?
にほんブログ村 猫ブログへ
ありがとうございます♪

*Gaoさんのひと言‥「すごい顔になっとるなぁ‥」
あ^^やっぱりね!アパッチ君は今の場所があまりお気に召さない?感じですね?できることならイイチャンのいるところが欲しいのかも??わかる、。わかる、。その気持ち!!
猫って、ながく一緒に生活していると顔の表情だけで何をいいたいのか?わかる時ってありますよね?目は口ほどにものを言い~~って?!かな?
[ 2010/05/10 12:49 ] [ 編集 ]
おじゃまします^^
こんにちわー^^
アパッチ君はイイちゃんポジションに行きたいのですか?(笑)
すごいわかりやすい表情で笑っちゃいました♪
また遊びに来ます(*^。^*)
[ 2010/05/10 15:28 ] [ 編集 ]
確かに、アパッチくんは不機嫌そう。特に眉間のあたり。。。
それにひきかえイイチャン姫は余裕のチラ見ですね。
頭ののせかた、前足の折り方、なんてお上品なおやすみ姿なの。
[ 2010/05/10 17:49 ] [ 編集 ]
はじめまして
先月初め頃から訪問させていただいています。
写真の1枚目のイイチャンがと~ってもかわいいです(^^)
私はイイチャンファン♪
家族の一人はお星様のジグベエさんが
すごいから好き!と申しております。


※雷ちゃんやうなぎちゃんのところで
zigzagさんをお見かけしたことがきっかけです。
初ブログコメントは先月の雷ちゃんのところでした。
まだまだコメント初心者で、
ちょっとドキドキして書いています(*^_^*)
よろしくお願いしますm(_ _)m
[ 2010/05/10 23:19 ] [ 編集 ]
連続で失礼します!
「ジグベエさん」と書いてしまいましたが
「ジグさん」でしたね
失礼しましたm(_ _)m
[ 2010/05/10 23:31 ] [ 編集 ]
■ねこまんまさん
いえいえ、アパッチは場所ではなくて、イイチャンがいることが気に入らないのです。
アパッチは、いつでもこうして人にオシリを向けて、膝に乗るのがお気に入りです。
猫って、本当に気持ちが顔に表れますよね~
でも、この顔つきはちょっとひどい。。。

■たくもさん
はじめまして~
↑にも書いたとおり、アパッチは、この場所がお気に入りだけど、
イイチャンがいて、ひとりじめできないのがイヤなのです。
我がままですよねぇ。。^^;
たくもさんは、動物の看護士さんなんですね~
コメントありがとうございました。

■あなごさん
額のシマシマ模様が眉間のシワみたいで、すごい顔ですよね。
実際に眉間には、深~くシワが刻まれてる‥と思います。
アパッチもイイチャンも、それぞれお気に入りの場所にいるのに、顔つきがちがいすぎます・・。
アパッチは「半分こはイヤ!」なのです。^^

■はるはるるさん
はじめまして。ようこそ~
イイチャンを褒められると、親バカは嬉しくてたまりません。
ありがとうございます♪
それに、出番の少ないお星様のジグに目をとめてくださって、感激です。^^

ジグベエでいいですよ~
うちでは、ジグちゃん、ジグベェ、ジグオちゃん、キティとたくさん呼び名がありました。
あんなデッカいおっさん猫に「キティ」なんて言うのは、猫バカだからです。。

雷ちゃん、うなぎちゃん、そしてイイチャン・・ということは、
ひょっとしてお宅のにゃんこも「茶トラ白」なのかな??
[ 2010/05/11 01:15 ] [ 編集 ]



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する