...3 cats in 香港...
2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07
ジグベェのしっぽ タロウ ≫ ベランダひとりじめ

ベランダひとりじめ


ベランダに出たいけど先客(タロウ)がいるから
アパッチとタロウ


アパッチはあきらめた・・
アパッチとタロウ
‥ちぇっ‥


ずっと知らんぷりしていたくせに、
去って行くアパッチの後ろ姿をみつめるタロウ
タロウ


婆やに呼ばれても・・
タロウ


入りたくはないらしい・・
タロウ
‥今は、よばないでください‥



タロウは誰よりもベランダが好きで
こうして長時間ぽつねんと座っていることがよくある。
でも、ひとりじめはいけないと思うよ。。
(仲よく一緒に出られれば、何の問題もないんだけどねぇ・・)^^;




- - -《おまけ》- - -

面白そうなものめっけ☆(首が長い‥)
タロウ
‥ぬぬ、アレはなんだ?!‥



~*~*~*~*~
アイツ、もち時間が長すぎ・・
にほんブログ村 猫ブログへ
ありがとうございます♪

*Gaoさんのひと言‥「タロウの話題が一番多いねぇ。やっぱスターやな」(←親バカ末期症状)
Gao家のベランダは『定員一匹』なんですか。
三匹並んで外を眺める、の図はナシ?
我が家では、狭いベランダの両端に二匹が分かれて座りますよ。
でも、ベランダに出られるのは洗濯物を干す間だけ。
手すりの上に跳び乗るので目が離せません。
       ↑↑
     7階だっていうのに
     手すりの上で香箱抱えるんですよ~ (- -;)
     ホントに怖いです
     見ると心臓凍ります 
[ 2010/05/08 09:10 ] [ 編集 ]
猫たちは、そうやって微妙なやりとりで平和を保ってるんですね。
うちのコもひとりでぽつねんとベランダに長時間座ってて、
いくら呼んでも完全無視されるときがあります。
何してるのかニンゲンにはよくわからないんだけど・・。

コマルの母さん
手すりの上に飛び乗ると、血の気がひきますよねェ。。。
抱きかかえて回収したいけど、かえって危なそうなので
運を天にまかせて見ないことにしていますv-393
[ 2010/05/08 13:06 ] [ 編集 ]
■コマルの母さん
あ*「定員一匹」というタイトルにすればよかったな~
3匹で出るなんて、ないない、絶対ない!です。
でも、このまえタロウとイイチャンが両端に分かれて、わりと長く出てました。
たぶん、何かの気の迷い・・じゃないかと思います。^^;

うちは4階ですが、7階から猫が落ちて来たことがあります。
うちの花のない花壇で大きく育った木に引っかかって・・、命拾いしました。
その懲りない猫は、次は駐車場の屋根の上に落ちました。。。
裏手の道路からトラックでも転がり落ちたのかと思うほど大きな音がしました。
猫は無事でした・・。

■あなごさん
猫ってベランダで、外のニオイを「ふんふん」嗅いだりしません?
外の空気って特別なのかな~?‥と、思います。

>運を天にまかせて見ないことにしています
うっかり悲鳴なんかあげちゃうと、それに驚いて落ちそうですもんね。。
うちは、巾のある花壇の方にしか乗らないので、「コラー!」と叱ります。
ただ、ベランダに鳥が来て、猫が我を忘れたときがコワい。。。
[ 2010/05/09 00:54 ] [ 編集 ]
きゃあ~うちは11階なので皆さんのようなことは無理v-393手すりに登るなんて想像しただけで。。v-399
うちもベランダは好きですがリードをつけて出してます。

遠慮しちゃうアパッチくん、がんばって!
(アパッチファンですv-398
[ 2010/05/09 09:52 ] [ 編集 ]
タロウちゃん、のんびりしてるけど4階にいるのね。
鳥さんは見るだけにしようね。せみ・コガネムシさんなんか遊びに来ないのでしょうか?

昨日、主人がトイレから「大変だ~!!ちょっと来て~!!」と叫ぶので走って行くと、トイレの窓の格子に桃の尻が挟まってる・・・そして主人が尻をつかまえているので宙ぶらりん。
手を放したらニジニジしながら外へボトッと落ちました。
・・・これが3階4階だったらとかんがえるとコワイ・・・
zigzagさんとこは他の窓とか大丈夫ですか?
[ 2010/05/09 13:56 ] [ 編集 ]
■kumaさん
11階だと、確かに手すりに乗った姿を想像するだけでコワい・・ですねーe-447
タロウもリード付きでベランダに出したら、鳥が来ても安心ですよね。
でも、きっと嫌がるだろうなぁ・・。

アパッチは癇癪持ちだけど、根はやさしくていい子なんですよ~
甘えん坊の末っ子タイプなのに、お兄ちゃん役をさせられています。
年齢的にはオジイサンだけど・・・。^^;

■ぽん吉さん
香港では、早いときは2月くらいからセミの声を聞くこともあります。
でも、今年は気候が不安定で、3月にチラッと聞いたきりです。
もう少ししたら、出て来るのかな?
この季節、雨のあとの夕方に大量に羽蟻が発生します。
家中羽蟻だらけ、猫は大騒ぎ・・というおそろしい経験があります。。e-350

桃ちゃん、トイレの窓に挟まっちゃったんですね~
(あれ?、どっかでそんな目に合ったヒトもいましたねぇ~)^^
うちは、リビング以外の窓を開けてる時は、その部屋はにゃんこ立ち入り禁止です。
もしも・・と考えるだけでゾ~っとします。。
[ 2010/05/09 22:21 ] [ 編集 ]



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する