...3 cats in 香港...
2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08
ジグベェのしっぽ アパッチ ≫ アパッチのおつとめ

アパッチのおつとめ


アパッチは、毎朝必ずGaoさんの出勤を見送ります。
動画を見てやってくださいませ。
(声が出ます。映りもイマイチです。)^^;


最後の「ニャー」が「行けー!」と聞こえるのは私だけでしょうか?^^

ちなみに‥広東語で「アパ」とは「父親」のことです。
たぶんGaoさんは、ご近所に「ヘンな日本人」だと思われてます・・。




- - -《静止画》- - -

本日のおつとめ完了!
アパッチ





Gaoさんを見送るのはアパッチの日課だ。
その様子を動画におさめようと思うのだけど、
これがなかなかうまくいかない・・・。

画面が暗いのもあるけど、
アパッチをなでるGaoさんの顔が入ってしまう。
声は仕方ないけど、顔はやっぱりちょっとハズカシイ。。
クマさんかぶって出かけてくれると助かるんだけどなぁ・・。




~*~*~*~*~
「飼い猫のカガミ」とよんでください
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
ありがとうございます♪


*Gaoさんのひと言‥「そうよ、カガミよ。こんなネコは他におらんゾ」(←やっぱり親バカ)
アパくん、くねくねスリスリたまりませんね~ぇ。Gaoさん、エレベーターからまた降りて来ちゃったりして。(^o^)こんな可愛いしぐさを見せられたら出かけられなくなっちゃいますよ。
[ 2010/05/04 23:16 ] [ 編集 ]
アパッチくん、おつとめご苦労様。
アパくんのきびきびとしたおつとめに比べて
GAOさんが名残惜しそうなのが、微笑ましいです。
[ 2010/05/05 00:37 ] [ 編集 ]
くねりんくねりんと、アパッチくんなんだかうれしそうですね~。甘えたいのにお父さん出かけちゃうし~。
アパってお父さんなんですか。北京語とぜんぜん違う…。
[ 2010/05/05 01:40 ] [ 編集 ]
なんて可愛いお見送りv-344
Gaoさんうれしいでしょうね~
うちのニャンも遠くからスリスリするんですが、
愛情表現?なんでしょうかね。。
[ 2010/05/05 08:44 ] [ 編集 ]
アパッチ君のお見送りで「いってきま~~す!」ですか。
なんかほのぼのしてていいなあ~~♪
まるでちいちゃな子供がパパをお見送りって風景みたい!
アパッチ君はずいぶんお利口な猫ちゃんですね。
パパも可愛いお見送りをしてもらって、さあ~~「今日もお仕事がんばるぞ~~!」
って気合いが入ってるんじゃないですか?
可愛くっていいなあ~~!
[ 2010/05/05 19:33 ] [ 編集 ]
私には「行けー」と言うより「やーっ」に聞こえます。
行くのやだー!のやーですね。
もうちょっとここに居て~  くねくね・・・
だと思いますが。
これじゃあGAOさんも、エレベーターでいっきに降りられませんなぁ・・・可愛くってv-238
[ 2010/05/05 19:36 ] [ 編集 ]
毎朝必ずするんですよね、お見送り。
アパッチ君凄いっ! いいな~~。

それにしても、「アパ」が「父親」だとは。
想像して爆笑してしまいました。

[ 2010/05/05 22:47 ] [ 編集 ]
■MMMinMcityさん
Gaoさんは、アパッチの「ニャー!(行けー)」を聞くまで、
何度もエレベーターから身を乗り出します。
こんなことを毎日されると、嬉しくて愛おしくて‥たまりませんよね。

■りきさん
アパッチは、はりきって必ず一番にドアから出ます。
一度ドアが「コンッ」と頭にぶつかったことがあったのですが、そ~りゃもう!「カンカン」に怒ってしまい、その朝Gaoさんは見送ってもらえませんでした。
以来いつも「気をつけてね~」と、ソ~ッとドアを開けるGaoさんです。^^

■kotoraさん
こうしてくねくねして、毎朝フロアのお掃除もしてます。^^;
こっちは名前に「ア」をつけて呼ぶので、多分「パパ」に「ア」がついて「アパ」なんだと思います。(←定かではない)
でも、巷で実際に耳にするのは「ダディ」と「マミー」なんですよ~

■kumaさん
Gaoさんは、「アパッチは感心だね~」と喜びます。
アパッチもシッポがピンと立って、意気揚々としています。
そりゃ絶対、愛情表現だと信じて疑いませんよ~^^

■ねこまんまさん
アパッチは、ホントにお利口だと思います。(←親バカ)
どんな気分の日でも、エレベーターに乗り込む前は笑顔になれます。
毎朝のこの時間は、私たちにとって間違いなくシアワセなひとときです♪

■ぽん吉さん
ふふ‥、Gaoさんには「いってらっしゃーい!」と聞こえるそうです。
アパッチが「ニャー」と言うと、Gaoさんは「うん」と返事して出かけます。
アパッチのこのくねくねと「ニァ~」は、お隣のご主人のハートをも射抜きました。^^

■生麩さん
いつもゴロゴロ寝てばかりのアパッチですが、これだけは感心です。
例の大改修工事の間は、ずっと見送りできなかったので
忘れちゃうかと思ったけど、ちゃんと再開してエラいのです。(←親バカ)

あそこの日本人は、猫に「とうちゃん」なんて名前つけてる‥と言われていると思います。
[ 2010/05/06 00:03 ] [ 編集 ]



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する