...3 cats in 香港...
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
ジグベェのしっぽ タロウ ≫ 今日もまた

今日もまた


ヒザの上・・
タロウ


でも


ツメがくい込んでるんですけど・・。
タロウ


ツメを立てたまま寝るのはやめてくで~!
タロウ




- - -《おまけ》- - -

ほげ~~
タロウ



~*~*~*~*~
にほんブログ村 猫ブログへ
ありがとうございます♪


*Gaoさんのひと言‥「手入れの行き届いた立派なツメやな~」
そうなんですよねえ。この状況!!大いに体験してますよ。こちらがちょっとでも動こうものなら、
じわ~っと、爪のさきに力を入れてくるんですよねえ?!
その細くてとがった爪がちょっとだけひざに食い込んできて~!!
い・た・い””んだけど!!
それ私のひざ!!
いぜんに我が家にいた猫なんて、油断すると背中に急に飛びついて這い上がってきて、挙句のはてに私の頭に大口を開けて(あごが外れないか??)がじがじとかじる猫がいましたっけ!!お風呂で頭をあらうたんびにひりひりしてましたっけ!!
[ 2010/05/03 14:39 ] [ 編集 ]
ありますあります。たまーにひざに美梅が乗ってくれるときに!
私そっとつめをしまわせますけどね。指で押して。
ふみふみされて、爪が食い込んでくるときもありますし…。


兄弟姉妹、親戚関係ほど…仲が良くならないとも聞きますよね。美梅姉妹がそうです。というか、美梅が他の姉妹を受け付けない…。
[ 2010/05/03 19:00 ] [ 編集 ]
半袖ですか!
香港は温いんですね~
日本はまだまだ長袖です。
それでも何だかヒンヤリして、上にベストを羽織ったりします。
コマルも寒いらしくて、布団やホカペに貼付いてます。

[ 2010/05/03 19:59 ] [ 編集 ]
ウヘェ~食い込んでますね・・・つめ・・・
ありますよね、ちょっと動こうとしたらググッと刺さってイテテテッ・・・はい、動きませんので許して下さいって言ってます。

家には貴重な写真があります。ハナクロにひっぱたかれて、鼻の脇に爪が刺さった桃太郎の写真・・・←どこが貴重?
[ 2010/05/03 23:21 ] [ 編集 ]
■ねこまんまさん
ツメ立てなくても、膝から下ろしたりしないのに、なんでいつもツメを出すんでしょうねぇ。。
肩乗り猫ってあこがれます。一度も経験がありません。
頭がじがじされてお風呂でヒリヒリしても、うらやまし~!
‥と思った私は、やっぱり猫バカでしょうか・・?^^

■kotoraさん
美梅ちゃんもですか?
お互いにしがみつきたいほど愛されてる・・んですよね、きっと。^^

猫も相性があるんですよね~
猫って頑固だから、一度仲がこじれると大変です。
タロウとイイチャンが仲良くなることはなさそうな気がします。(涙)

■コマルの母さん
昨日の朝までは長袖だったんですよ~
こっちもようやく暖かくなりました。
なんだか妙にさわやかな晴天で、香港らしくないのですが、
さすがににゃんこも、もう毛布はいらないようです。^^

■ぽん吉さん
タロウは、ツメの手入れがいいからイタイです。

鼻に爪が刺さってるぅ!!?・・そりゃ間違いなく貴重な写真です。
そんなシャッターチャンスを、よくものにしましたねー
しかし、そのときの桃ちゃんはどんな顔してるのかな?
笑っちゃいかんが、想像すると可笑しいな~。。e-68
[ 2010/05/04 00:30 ] [ 編集 ]



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する