...3 cats in 香港...
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
ジグベェのしっぽ タロウ ≫ きもちわるい~

きもちわるい~


あ*タロウの様子がヘン‥、吐き気がするみたい!
タロウ


うぅ‥、きもちわるそう~・・
タロウ


ちょっとオモチャで誘ってみたけど・・
タロウ


外の物音も気にはなるらしいけど・・
タロウ


でも、やっぱりキモチワルイ・・
タロウ


ようやく横になった。おさまったかナ?・・
タロウ


いんや、まだちょっとキモチワルイ・・・。
タロウ


タロくん、難儀だねぇ。。。
タロウ


あぁ、やっとおさまった。よかったねぇ。。
タロウ



前にも書いたけど、タロウは滅多に吐かない。
それでも5年の間に3度だけ‥という以前に比べれば、
年に数度は吐くようになったけれど・・、
たまさかこんなふうに吐き気をがまんしている。

吐くのもきついかもしれないけど・・・
そんな辛そうながまんはしない方がいいんじゃないかなぁ。
ねぇ、タロくん・・。


* *

吐き気の話ばかりで、申し訳ないけれど・・
猫って、みんなそれぞれ吐き方がちがう。
アパッチは、猫草を食べた後に必ず2度続けて吐く。
でもズボラで毛づくろいしないから、吐くのは草だけだ。
きれい好きのイイチャンは可哀相に‥、5度ほども続けて吐く。
タロウは、がまんしきれなかったときに、1度でドバッと吐く。
(だから、ゲロキャッチ用の新聞を用意して撮影してました)

ジグは、毛が筒状に固まったすごい毛玉を吐いていた。
(面倒見のいいジグは、他の猫を抱え込んで毛づくろいしていた)
初めて見たときは、下から出るべき物が上から出ちゃったかと思った(!)
あの、ものすごい毛玉を見てしまうと、あれを消化するよりは
やっぱり吐く方がいいんではないか?・・とおもう。

(気候が定まらないから、今年は猫の抜け毛もかなりひどいです)




~*~*~*~*~
いつもはな~んともないんデス。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村へ
ありがとうございます♪


*Gaoさんのひと言‥「ホントに気持ちわるそうやなぁ‥」
吐くってやっぱり苦しそうだから、かわいそうになっちゃいますよねv-409
でも、ゲロっと吐けばケロっと楽になるぞ。吐いちゃえ、タロウくん。

猫によって吐き方がそんなにも違うって初めて知りました。
ウチは毎回必ず3度。そして、終了後にあわててねこ草を食べる。
毛玉は見たことがないので、そいつを確認してみたいデス。
[ 2010/04/24 18:34 ] [ 編集 ]
こんな気持ち悪そうにしてるのに、吐くときは一瞬・・、あとはケロッとしてるんですよ。
だったらがまんしなきゃいいのに・・と思ってしまいます。
あなごさんのにゃんこは3度ですか。本当にそれぞれちがうんだなぁ。。
毛玉見たことない?、ジグのを見せてあげたかったな~^^
[ 2010/04/25 01:41 ] [ 編集 ]
う~ん‥気持ち悪そう~
うちの子たちも時々こんな顔つきします。
げぷ!となったりもしてますね。
気持ちは悪いんけど、吐くほどではないのでしょうか。
いっそ吐いちゃうとスッキリするでしょうにね。
Gao家の三猫たちは水は吐きませんか?
コマルは(ごくたまに、ですが)水を飲んだ直後 {{ガバ~~~!}} と吐きます。
カリカリ(ドライフード)のかけらも混ざってますが、ほとんど水です。
体調なのか‥あわてて飲むからなのか‥ (??)

[ 2010/04/25 07:34 ] [ 編集 ]
■コマルの母さん
吐きそうなのに、お腹に力入れて押さえこんでるんじゃないか‥なんて思います。
うちは水は吐かないなぁ。誘い水になって楽かもしれませんね。
でも、あの「ドバッ」に水が混ざるのは・・、ちょっと困るけどネ。。^^;
[ 2010/04/25 16:00 ] [ 編集 ]
タロウちゃん苦しそう・・・うまくせり上がってこないのかな?
家の皆さんは簡単にゲェしますね。どこかすみっこから、ウエッ、ウエッと聞こえるとティッシュ持って探します。
キャッチには間に合いませんv-11
ハナクロ・クロは3回、桃は1回、九は毛玉だけでなく食べ過ぎるとすぐゲェです。
たまに、ネコカン残したのかな?と思ったらゲェだったってことも・・・
[ 2010/04/25 22:02 ] [ 編集 ]
■ぽん吉さん
へぇ~、お宅は3回と1回ですか。
食べる前のものか後のものかなのか、よくわかんないことありますよね~。
食べてる器の中にもどしたりもするから、ますますわからん・・。
ぽん吉さんがキャッチに間に合わないのは、お家が広いからだと思います。^^
[ 2010/04/26 23:20 ] [ 編集 ]
> 食べ過ぎるとすぐゲェです。

あぁ*そうでしたか!
食べ過ぎですか!
コマルが水を吐くのも、それかもしれません。
おとといは続けて二回、吐きました。
1回目が「水浸しのふやけたドライフード」で、2回目は「ドライフードのポタージュ」でした。 (T T)
[ 2010/04/27 10:46 ] [ 編集 ]
■コマルの母さん
それは時間を開けての2回なんですね~。。><
ひょっとしてコマルくんはガッツガッツ食べる?
上にも書いたけど、うちは時々食べてる最中に器に吐くのよね・・。
片付けが楽っちゃ楽なんだけど‥、でも、なんだかフクザツな気分で片づけます。^^
[ 2010/04/28 00:49 ] [ 編集 ]



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する