...3 cats in 香港...
2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07
ジグベェのしっぽ イイチャン ≫ イイチャンの香箱

イイチャンの香箱


あっ、あんなところでイイチャンが香箱組んでる!
イイチャン


じょうずに組めてるねぇ~~♪(ボケてなきゃなぁ‥)
イイチャン


カメラを意識してやめちゃったけど・・
イイチャン
お座りしてもやっぱりお行儀がいいわぁ~~♪(←親バカ)



この姿勢、ずっと「香箱座り」だと思っていた。
でも、アレ?座ってないよね?・・と思い、ググってみた。
そしたら、香箱を「組む」または「作る」と言うらしい。
そっか、うん、そっちの方がナットクいくな。。


しかし、実は、ンなことはどうでもよくて・・(よくない?)
やっぱりイイチャンは可愛いなぁ~~♪‥と
頬杖をついてデレ~と写真をながめてしまうワタシ。
親バカ‥なのでした。。。






- - -《おまけ》- - -

お蔵入りしかけた香箱写真
イイチャン
マッコトじょうずよね~~♪(←なぜか高知弁の親バカ)

(だけどやっぱり‥ボケている。。)(-_-;)




~*~*~*~*~
ちょっとかたむいて、たおやか♪
にほんブログ村 猫ブログへ
ありがとうございます♪


*Gaoさんのひと言‥「コウバコ?、香箱ちゃ何や?!」
イイチャン上手に組めてるね~。
そうですね~。座るというより組む、作る、のほうがなんか味がありますしね。
でも香箱自体の写真とかほとんどなかったことないですか?Google。私が検索したときはもう猫のことばっかり出てきました…。
本来の香箱って…かげうす~い。
[ 2010/04/21 23:23 ] [ 編集 ]
ほんとうにカッコよく組んでいますね。
立ち姿も、前足をきちっと揃えて尻尾はくるりん。
やっぱり、女優さんだわ~。
ロン・パリは差別用語だそうで、ジグザグさんごめんなさい。
夢を見ているみたいな目で、私はあの目をする猫も犬も人間も好きなのです。
最後の写真のイイチャンの横にあるのは、4/15日のクリックにそっくりですね。
手作りのクッションでしょうか?
[ 2010/04/22 08:14 ] [ 編集 ]
香箱もいいですが、前足にしっぽくるんも好きですv-398
イイチャンほんと上手~細身のコのくるんはキレイですねv-353
私もうちのコによく「上手だね~」って言います(ただのバカ;)
[ 2010/04/22 18:06 ] [ 編集 ]
■kotoraさん
本当だ。もう一度「香箱」でググッてみたら、猫とカニばっかりでした~
そういえば勝手に浦島太郎の玉手箱みたいなものかな‥と思ってましたが、
ようやくみつけた香箱は、やはり玉手箱でした。^^

■ココさん
きょう外出からもどったら、やっぱり香箱組んでました♪(←迎えには来ない‥)
ロンパリって差別用語なんですね!?(←しつこく書く)^^;斜視なんて言うより全然シャレてるのにネ。私も目があっちこち向いてる顔って猫でも人でもカワイイと思います。
クッション、よく気がつきましたね~。クッション作ったのが先で、絵の方が後なんですよ。自分でも、ちょっと順番がヘンだと思います。。

■kumaさん
前足にしっぽくるんで座ってるの可愛いですよね。
「上手に組めてるね~」って言いながら写真とってたら嫌がられました。
実は最後に大アクビもされました。。ひどくボケてたので載せられなかったけど・・・。
[ 2010/04/23 02:02 ] [ 編集 ]



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する