...3 cats in 香港...
2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07
ジグベェのしっぽ タロウ ≫ カーテン越しの写真

カーテン越しの写真


この子はナニモノ??
鳥
(何という鳥なのか、どなたかご存知ありませんか?)



とんがり頭に大きな鳴き声、いつもつがいでベランダにやって来る鳥。
カーテン+フェンス越しだけど、撮ってみた。
気の強い鳥で、うちの子は全員がガラス越しに威嚇され
ビックリ仰天して窓枠から落ちたことがある。。。(-_-;)

若い頃に散々からかわれたアパッチは、
悔しいからか見ないふりをしているが・・、
タロウはチャンスをうかがっているので、要注意だ。
でも、危ないのは鳥じゃなくて、タロウの方だけどね・・・。






では・・、この子はだぁれだ?
タロウ


これならわかるかな?
タロウ


レースの向こう側でおすまししているタロウでした。^^



~*~*~*~*~
おいらだって、わかってくれました?
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村へ
ありがとうございます♪


*Gaoさんのひと言‥「カーテン越しのわりには、鳥もタロウもよく撮れたね」
なんか頭の格好がカケスっぽいですけど?
アメリカだとカーディナルとかブルージェイとかいうのがいますよね?

レース越しだとアパッチくんかタロウくんか微妙です。(^_^;)未熟者デス。
[ 2010/04/14 02:22 ] [ 編集 ]
私もカケスと出ました(←詳しくないので何の根拠もない。なぜか浮かんだだけ)

タロウ君だってわかりましたとも~。
でも、ポーズも決まってるし、目のあたりが影になってたから顔が違って見えて
最初はお人形さんかと思いましたよ。

Gaoさん、今日も優しくてステキv-398
[ 2010/04/14 08:36 ] [ 編集 ]
タロウ君ってすぐわかりました♪
カーテン越しのタロウ君、お顔の堀がキリリと深く見えて素敵。

外人さんのようです。(タロウ君は猫だし香港生まれの香港育ちなんだから外人はこっちだし、いろいろと間違った言い方だ…。)
[ 2010/04/14 21:10 ] [ 編集 ]
へえ…とんがり帽子が面白いですね。
なんていう鳥だろう…。知らないです~。
鳥と花は種類が多すぎて…覚えられない!!
うちも、窓の前にある大きな木に来る鳥たちに威嚇してるんだかされてるんだか…っていうときありますよ。
タロウ君、カーテン越しに…。御簾越しの王子のようだ~!
[ 2010/04/14 23:56 ] [ 編集 ]
■MMMinMcityさん
大きな声でうちの猫をあざ笑うかのように鳴くので、憎せえ奴だと思っていましたが、こうして写真を撮ってみると、案外カワイイですよね・・。
うちのGaoさんは、アパッチとタロウを見分けられないことはさすがにないけれど、始終名前を言いまちがえます。。^^;

■あなごさん
「カケス」という名前と、あのとんがり頭がマッチするような気がしますよね。(?)
タロウ、キリッと写ってるでしょ。
Gaoさんに「やさしいと評判になっておる」と伝えました。(←ほとんどウソ?)^^;
そういえば滅多に怒らないけど、もの言わずブスーッと怒ったときはコワいです。
Gaoさんだけは怒らせるまい‥マジでそう思ってます。v-15

■生麩さん
>>外人さんのようです。
あ*それ、正しくないけど、すごく正しいような気がします。(←ナニ言ってんだ!?)
レースの模様の重なりとで、な~んか金髪碧眼の美青年みたいに見えます。(←末期症状)^^

■kotoraさん
うちのにゃんこが窓枠でうとうとしていたら、この鳥が正面にある道路の高いフェンスから一直線にビュンと飛んで来て、1mくらい手前で急ブレーキかけてホバリング‥「キェー!」と鳴いたのです。見事な威嚇でした。私もビックリしましたもん。。
たぶんビルの裏手に巣があるんじゃないかな??
[ 2010/04/15 01:34 ] [ 編集 ]
ググッてみました~!!
みなさんスルドイ!かの鳥は、ヒヨドリ科のコウラウンではないでしょうか?暖かい地方の鳥で香港が北限らしい・・・
カオルーンパークではよく見かけられると書いてありました。鳴き声も高らかに「クイープ、クイープ、クイヤー」って鳴くらしい・・・日本にはいない鳥だそうです。
きっと大きい声だから、不意をつかれるとヤバイ・・・
タロウ殿おきをつけおそばせ!
[ 2010/04/15 14:15 ] [ 編集 ]
■ぽん吉さん
すごい、すごい!、よくみつけましたねー!!v-218
いえね、私もチラとはググッたんですよ。でも、すぐお手上げでした~
ココの写真がよく似てる。→(http://)interesting.world.coocan.jp/hphp/b/kbpc/i/i-0489.htm
英名「Red-whiskered Bulbul」の最後の「ブルブル(バルバルだったりして‥?)」から、これからはブルブルちゃんと呼びます。
あぁ、なんだか胸のつかえが取れたようです。本当にありがとうございます!e-251
[ 2010/04/15 16:55 ] [ 編集 ]
うぅ・・、あんまり嬉しくてウッカリしてしまった・・。
↑のウッカリ者は、ワタクシでございます。。。v-16
[ 2010/04/15 16:57 ] [ 編集 ]
いや~私も、あのとんがり頭の写真を見て気になってしょうがなかったです。コウラウンを見たとき「これだ~!!」って思いました。
とんがり頭と目の下の赤いポチッがチャームポイントですね。こんな見たこともない鳥が窓辺に来るとは異国情緒満点です。
[ 2010/04/15 20:57 ] [ 編集 ]
■ぽん吉さん
いんやぁ~、私は根気も知恵もないです。。
しかも鳥の死体が載ってる図鑑に当たっちゃって、すっかりくじけました。^^;
でも、コウラウン(紅耳鵯)って変わった名前ですよね。
赤ヒゲヒヨドリの方がピッタリで可愛い☆よね。
いつもカーテン越しなので(←窓がきたない‥ともいう)ほっぺや体の赤い部分を確認したことがありません。いつか見られるといいな~
[ 2010/04/15 22:35 ] [ 編集 ]



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する