...3 cats in 香港...
2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07
ジグベェのしっぽ 猫ちぐら ≫ ちぐらより膝の上

ちぐらより膝の上


アパッチは膝の上、タロウはちぐらの中にいる。
アパとタロウ


あれ?、タロウ、なんだかいじけてる?
タロウ


アパッチは、「どうだ」と言わんばかりに威張っている。
アパッチ


どんどん顔が暗くなるタロウ。
タロウ


片や、嫌いなカメラにもかまわず
どんどんエラそうになるアパッチ。。
アパッチ
(鼻の穴までふくらんでるゾ~)


飼い主の膝の上って威力があるんだなぁ・・・。





- - -《おまけ》- - -

2時間まえの膝の上・・
タロウ
威張っていたのはタロウだった。。




~*~*~*~*~
勝ったネ♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村へ
ありがとうございます♪


*Gaoさんのひと言‥「顔がよう似とるな~、ネコが威張るとこんな顔になるんやね」
いつも楽しみに拝見してます。
我が家にも現在2匹の白い老猫がいますが、その子も同じたろうという名前!!我が家のたろうはお顔も結構おおきいし
おまけに態度も??失礼!(笑)。
でもお宅のたろう君はお目めもきらきらしてて健康そうですね。いくつ?なのかな?おばちゃんはそれもちょっと気になっています。
[ 2010/04/03 12:21 ] [ 編集 ]
『龍馬伝』を見てますか?
2~3週前の回(←って、昨日見たのですが)、
実家の縁側で龍馬が三味線を爪弾きながら唄う場面で、
傍らの猫ちぐらに猫が入って聞き耳を立てていました。
耳しか見えなかったけれど、茶トラです。
   ↑
  プレイバックして確認 ^ ^;)
坂本家の猫ちぐらは蓋付きのようでした。(本体+蓋ですね)
我が家に以前あった猫ちぐらは、底面+ドーム型覆いの二部式です。
猫ちぐらといっても、いろいろなタイプがあるみたいですね。
[ 2010/04/03 12:21 ] [ 編集 ]
立派な猫ちぐらもzigzagさんの膝の上に比べたら、
特等席を取られて「仕方なく行く所」になってしまうんですね
しかしタロウちゃんの表情の差には驚きですね!
[ 2010/04/03 19:37 ] [ 編集 ]
タロちゃん、そんなにうつむいて・・・悲しそうv-409
今すぐその猫ちぐらにはいりこんで慰めてあげたい!トランプでもする?
人生ゲーム?ツイスターでもいいよ?

『龍馬伝』猫ちぐらをチェックしなくっちゃ!と思ったら
今朝消去してました・・・バカバカ。見たくてたまりません。
[ 2010/04/03 23:17 ] [ 編集 ]
■ねこまんまさん
お宅には白いたろうちゃんがいるのですね。
2匹はきょうだい?、それとも親子なのかな?
タロウは2002年生まれ、今年で8歳です。
日にちはわかりませんが、ちょうど今頃が誕生日なんですよ。

■スミちゃんのママさん
えっ、猫ちぐらが出てた?、気づかなかったー!?
龍馬伝はいつもチラチラと「ながら見」してるんですよね。。
あぁでも、もう脱藩しちゃったから、猫もちぐらも出番がないかも・・
年末の総集編であるといいなぁ。。(←それまで覚えているわけがない!)
ちぐらは、二部式の方が清潔かもね・・。

■生麩さん
アパッチが膝の上に来るまで、タロウはちぐらの中で普通に寝てたんですよ~
いじけた見方をするとね‥、せっかく自分のニオイつけといたのに、アパッチのニオイがついちゃう・・とか思ってるんじゃないのかな~、なんて思います。
みんな膝の上に来ると、まず「フンフンフンフン」、それはしつこく衣類についてるニオイを嗅ぐのよね。。。

■あなごさん
タロウは体育会系なのでツイスターがいいそうです。
しかし、うつむいて暗い顔してるでしょう。
にゃんこって、他の子がなでなでされてる時も「見たくない」って顔しますよね。

龍馬伝は、「猫ちぐらと猫」って画面に字幕いれてくれなくちゃねぇ。。
あなごさん、録画してたのに消しちゃったの~?!
そりゃあザンネンね~。。(←棒読み)v-391
[ 2010/04/04 19:17 ] [ 編集 ]
こんばんわ。そうですか?おたくのタロウ君は8歳ですか。道理で毛艶もいいし。若いっていいですね。ちなみに我が家のたろうは17歳です。もう一匹の猫とは兄弟でお兄ちゃんがたろうで弟がとむっていいます。体格はがぜんたろう君が1kgも大きいです。でもとっても仲良しでいつも顔をぴったりと寄せ合って寝ています。
[ 2010/04/04 19:52 ] [ 編集 ]
「坂本家の座敷の猫ちぐらに‥」
と言いかけたら姪が
「あ*あの三毛猫!」
と相づちを。。
  --えっ?!--
猫ちぐらの縁から見えていた茶トラ耳は、じつは三毛猫の赤耳だった?
次回からは録画モードを上げてもっと高画質で録画しよう。。
[ 2010/04/04 22:31 ] [ 編集 ]
■ねこまんまさん
にゃんこの1kgは、大きな差ですよね!
オス同士の兄弟でも、そんなに体重がちがうんですね~
仲良し兄弟でうらやましいです。
うちは、いっしょに寝るなんてありえない‥という状況です。(涙)

■墨ちゃんのママさん
姪御さん、すごいなぁ~!
それをサッパリ気づいてないワタシは一体なんなんだろう??
あぁでも・・、三毛なのか茶トラなのか気になるなぁ。。
なんか、次回から龍馬伝を見る目がものすごーく真剣になりそう。^^
[ 2010/04/05 17:50 ] [ 編集 ]



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する