...3 cats in 香港...
2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07
ジグベェのしっぽ 懐かしい写真 ≫ 懐かしい写真_No.10

懐かしい写真_No.10


うちの大横綱・・じゃなくて・・ジグ
ジグ
見よ、この貫禄!



鷹揚で、やさしくて、お茶目で、でも頑固で・・
ジグは本当にいいネコでした。
あんまり立派なネコなので、(←猫バカ)
尊敬をこめて「御大(おんたい)」なんて呼んでいました。
(ジグとは親子関係ではなかったと思っているので「親バカ」ではないのです)

2000年7月27日の真っ昼間、居間のド真ん中で大往生・・
17歳と3ヶ月でお星さま☆になりました。





~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~
ちなみに・・・
‥ジグはきっとアンタを三途川(さんずのかわ)で待ってるよ‥
と、Gaoさんは、やさしいことを言ってくれる。
そう言われると、なんだかその気になって・・とても嬉しい。
だけどねぇ・・、「三途川」とはいかにも古くさい。。
今どき「虹の橋のたもと」なんだけどナ・・・。^^;
~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~




~*~*~*~*~
おいらだって、すんごく「いいネコ」だもん。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村へ
ありがとうございます♪

*Gaoさんのひと言‥「虹の橋のたもと?、そりゃ何じゃ??」
ほんとだ、ジグさんって結構恰幅が良かったのね!
あと、お耳の形がなんとも言えず良い形だったんですね。
ばっちりカメラ目線だし。良いお写真ですね。


[ 2010/04/02 08:08 ] [ 編集 ]
うーーむ。みなぎるオーラ。「立派」っていうのがよくわかります。
Gaoさん、優しいナァ。。。アチラで待っててくれてるかと思うと
アチラに行くのも楽しみで寂しくないな~。

ちなみに、私の知人は三途の川まで行ってお坊さんに料金請求された。
「えっ!財布忘れた」って言ったら「仕方ないから出直して」って生還シマシタ。
[ 2010/04/02 09:15 ] [ 編集 ]
確かに風格あり!
ごくたま~に、「(人以外の生き物で)そんじょそこらの人間より絶対人徳ある!」と思うときがあります。
ジグさんもきっとそんな1人ですね。
[ 2010/04/02 20:14 ] [ 編集 ]
■生麩さん
あ*耳に気づいてくれてうれしいな♪
おっきな耳でしたよ~
子猫のとき手足も耳もバカでかくて、育ったらシェパードになるのかと思ってました。(ウソ)^^

■あなごさん
そのお知り合いは生死の境をさまよったんですね!
でも、待ってるにゃんこがいるのに去るのはつらい。。
一旦もどって、すぐにお金つかんで舞いもどらなくちゃイケナイわ・・。v-392

■ぽん吉さん
態度もデカくて、えらそ~な奴でした。e-251
私なんぞよりよほど立派だと今も思ってます。
‥って、猫バカ末期症状ですが。。。
[ 2010/04/03 11:40 ] [ 編集 ]



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する