...3 cats in 香港...
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
ジグベェのしっぽ イイチャン ≫ まるくなった猫

まるくなった猫


この頃イイチャンは、ネコがまるくなったなぁ・・・

と、先日Gaoさんがつくづく言った。。

イイチャン
‥はぁ~?、言ってるイミがわかりませ~ん‥



オレに体をさわらせるもんね・・だって。。。

でも、そう言われればたしかにそうだ・・。
なんたってイイチャンは、Gaoさんが近づくだけで
「ハァー!」と火をふいていたのだから。。。

一度なんか、イイチャンに毛布をかけてやろうとしたら、
「ハァー」と叱られ、しかも顔まで引っかかれて・・
Gaoさんは流血した(!)


Gaoさんは、憎々しげに「イイチャンは可愛くない」と言った。
当然だ。。。

イイチャン
‥べつにいいもん‥


それでもGaoさんは、
イイチャンに近づいたり触ったりするときには
必ず先に声をかけるように心がけたり・・、
(イイチャンは片方の目が見えないから)
獣医では、恐がるイイチャンのなぐさめ役を務めたり・・、
ずいぶんと気を使ってイイチャンの機嫌をとったに接した。

イイチャン
‥ふぅん‥


すると、だんだん「ハァー」は滅多になくなり、
猫パンチするときにも爪は出なくなった。


そして最近
イイチャンは、わざわざGaoさんの足元で立ち止まり
「さわってもいいよ」と、体を触らせるようになった。

そんなわけで、Gaoさんの感慨もひとしお‥というわけ。

イイチャン
‥えっ、そうなの?‥



気難しいイイチャン・・・。
でも、もっともっとネコがまるくなって・・、
いつの日か抱っこさせておくれね~

イイチャン
イヤだ! 





- - -《おまけ》- - -

まん丸くなったイイチャン(違!)(以前掲載した写真)
イイチャン



~*~*~*~*~
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村へ
ありがとうございます♪


*Gaoさんのひと言‥「イイチャン、つおいもん・・」

※使いたいと思いつつも使えずにいた古い写真‥ばかりを使用しました。^^;
イイちゃんこの前はアパッチ君にキスしてあげたり、本当にネコが丸くなっているのね。
ツンとお澄まししたり、注意深く警戒を解かなかったりする女のにゃん子っていうのも、それはそれで良いよね!
女の子の猫たるもの、お澄ましして、ツンとして鼻先でフン、なんてしたら「それでこそ」って感じだもの。
でも、アパッチ君にいたずらっぽくクスって笑いながらキスしたり、触ってもいいよ、って立ち止まったりしてるイイちゃんもやっぱり素敵。ホッとするし嬉しくなりますね。
ちょっと感動的でした~。
[ 2010/03/29 20:07 ] [ 編集 ]
簡単にいかないのがイイチャンのいいところ・・・
久しぶりにイイチャン紹介を読み返してみました。
GAOさんの心遣いもジワジワととどいてますね。
今度はGAOさんの膝の上で・・・の写真お待ちしてますv-10
[ 2010/03/29 21:17 ] [ 編集 ]
■生麩さん
イイチャンて、本当にムツカシイ「おんにゃの子」です。
今日も汚れたオシリ(^^;)を拭いたものだから、半日ソファーの下から出てこなくて・・、きれいにしてあげたのに、まるでヒドいことをしてしまったようで・・哀しくなりました。。でも、こんな子のキスや、「触ってもいいよ」は、ホントはものすご~く好意を持ってる‥と思っていいんじゃないでしょうか・・ね??

■ぽん吉さん
ったく、扱いにくいなぁ~‥と思いながらも、やっぱりイイチャンにはメロメロです。イイチャンもそれをよく承知しているようで、いつも厳しく要求されます。飼い主とは名ばかり・・実は下女なのです。。。
Gaoさんは、始終「ハァー」って言われていたのに・・、よく辛抱しました。
もしも膝の上に乗ったら・・・すごく嬉しいと思うけど、でも、緊張で体がカチンコチンに固まると思います。v-285
[ 2010/03/30 00:47 ] [ 編集 ]
>わざわざGaoさんの足元で立ち止まり
もう~、ツボを心得てるところが憎いわ~ぁ。
猫って忘れた頃にじわっと近づいてくれますよね。
「イヤだ!」なんて言ってても、何年かしたら「そんなことあったかしら?」とかすましてGaoさんの上に乗っかってたりするんだと思います。楽しみ?
[ 2010/03/30 22:59 ] [ 編集 ]
■MMMさん
イイチャン、たま~にGaoさんの足に体をすり寄せます。
でも、いつも椅子に座っているGaoさんの足にコソッと‥です。
Gaoさんは、あっと驚き、そして、珍しいね~と言いながら、目尻が下がります。^^
[ 2010/03/31 20:26 ] [ 編集 ]



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する