...3 cats in 香港...
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
ジグベェのしっぽ その他(猫日記) ≫ ベランダ解禁

ベランダ解禁


ベランダで寝ころぶタロウ
タロウ
キモチええ~~♪

- - - - - - - - - - -

うちでは、一昨年の12月から先月までずっとビル全体の大改修工事が行われていて(何度か触れたが、去年の7月に終える予定だった‥)、その間ずっとネコたちはベランダに出られませんでした。
工事は終えたもののなまけ者(私)がなかなかベランダの掃除をしないので、ネコたちはさらにひと月も待たされて‥(タロウは再々フェンスをくぐり抜けて脱走したけど)、昨日ようやく一年と三ヶ月ぶりで「ベランダ解禁」となりました。

- - - - - - - - - - -

タロウはごろんごろんして喜びました。
動画をご覧下さい。


セメントやペンキがくっついていて見かけはバッチイですが、
ブラシでゴッシゴッシ磨いたので、一応キレイなのです。。





内と外の2匹
アパとタロウ
タロウ:そうじしたわりに、まどがきたなくね?
アパッチ:だよね。。

アパとタロウ
アパッチ:そうじはちゃんとさいごまでしなくちゃネ。
タロウ:おいらもそうおもうナ。

アパとタロウ
アパッチ:レールはちゃんとふいたみたいだな。。
タロウ:モンダイはこのまどだよ。。

アパとタロウ
アパッチ:まどがキレイになるのはいつのことやら・・
タロウ:ンだな。。。



な~んて2匹は言ってるわけではなくて、牽制しあっているのです。
ベランダでいっしょに仲良くは過ごせないのです・・・。

ところで窓が汚いのはホント。。
鉢や柵と床みがきで時間切れだったのです。
で、窓をみがくのがいつになるかわからないのも・・ホント。。^^;





- - -《おまけ》- - -

勢いあまって窓に頭をぶつけるタロウ。。
(上の動画でも足をぶつけている・・・)



痛くはないんか・・??




~*~*~*~*~
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村へ
ありがとうございます♪


*Gaoさんのひと言‥(アタマをぶつける様子を見て‥)「たわけやなぁ・・」
ンも、嬉しすぎて頭ガンガンぶつけたくらいじゃないと沈静化できない~
・・・ってくらい嬉しそうv-411
あまりにゴロゴロ激しいので、柵の向こうまで転がるんじゃないかと心配になりましたよ。
(ちゃんと大丈夫になってるんですね)
それにしても、1年以上も工事ってつらいなぁ。
[ 2010/03/23 08:43 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/03/23 09:32 ] [ 編集 ]
■あなごさん
ホーントに嬉しそうで、「わーい!!」とごろんごろんごろんごろんしてました。
長いこと辛抱させちゃったもんね。。
工事も1週間くらいなら「うっとうしい」とか「うるさい」とかで終えちゃうけど、1年以上あると、終わった後に騒音がないのが何か物足りないような‥そんな感じがしましたよ~。^^;
[ 2010/03/24 01:01 ] [ 編集 ]



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する