...3 cats in 香港...
2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10
ジグベェのしっぽ スポンサー広告 ≫ スポンサーサイト≫ タロウ ≫ イヂワルされた

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)|  ▲ 先頭にもどる ▲

イヂワルされた


おやおや、タロウは檻の中?
タロウ

いえいえ、玄関の外エレベーターホールにこわごわ出てみたら・・

タロウ

婆やにイヂワルされちゃった・・・。

タロウ
あけてくださ~い!


うふっ、かわええ~♪(←相当ひどい飼い主)^^;




- - -《おまけ》- - -

少~しだけドアを開けてやったら、
どこが入り口なのかわからず、右往左往するタロウ。
また、それをビデオに撮るイケナイ婆や‥なのでした。。^^;




画面が暗かったので明るさを強調しましたが、それでも見にくくて‥スミマセン。。
長かったので途中20秒程カットしています。タロウはずいぶん悩んだのです‥。







+ + + + + + + +
ホンコンでは、大半の家の玄関がこんなふうに二重になっています。
木製のドアの外側に厳重な鉄門、そして窓という窓も全て二重です。
泥棒対策のために檻の中に住んでいる‥というわけです・・・。
それでも、うちの下の3階の家はベランダから数度、
お向かいは玄関から一度、それぞれ被害に遭いました。
幸いうちは難を逃れたけれど‥、油断は禁物なのです。。^^;



~*~*~*~*~
イヂワルしないで!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村へ
ありがとうございます♪


*Gaoさんのひと言‥「イイチャンには絶対ムリだな‥」(イイチャンは手前に開くドアが開けられない。。)
あら~いぢわるされちゃったんですか?
かわいそうに。よしよし。
それでもちゃんとお手手で開けて、賢いですね~。
そうそう。香港映画見てたら窓に柵がはまってるな~ってよく思います。
泥棒が多いんですか…。それでなんだ~!なるほど。
[ 2010/03/12 04:45 ] [ 編集 ]
うん!防犯はしっかりしてるんですね。
でも、うっかりカギをどっかに忘れたら大変!!
5.6年前忘年会で午前様に帰り、家に入ろうと思ったらカギがない!あちゃ~、どこの飲み屋でおとしたのか?・・・
とにかく家に入らねばと自治会で管理してる梯子を借り、2階の窓から帰宅・・・
夜中に梯子を持って歩いて、警察に通報されたら・・・と思いまんじりともしませんでした。
でも、いつも開いてる2階って?防犯意識ゼロ・・・

あっカギはしっかり合い鍵作って、無くしたカギも出てきました。・・・出張してた主人には今でも内緒ですv-221
[ 2010/03/12 18:49 ] [ 編集 ]
hajimemasite
いつもたのしく拝読させていただいてます。我が家にも老猫が2匹いますが、猫のしぐさを見ているだけで癒されますよね。たぶん一日中みてても飽きないだろうな??とまた
時折、理解不可能なくらい?変な面白いことをして笑わせてくれたりもしますしね。ほんと、かわいいです。それにしてもいつもながらみごとな写真を撮っていらっしゃいますね。
ピントも露出もばっちり!ほんとうにすごい!!
[ 2010/03/12 19:20 ] [ 編集 ]
■kotoraさん
はい、怖いくせに呼んでも来ないのでイヂワルしちゃいました~。^^;
怖いなら出なきゃいいのにねぇ・・。
檻のような家に住み始めた頃は、ずいぶん違和感がありましたよ~
こっちの泥棒さんは優秀(?)みたいで、10階でも外壁を登って来たりするんだそうです。

■ぽん吉さん
あははは、おかしい~!(‥って、笑っちゃいけないけど‥)^^;
災難・・いやいや、梯子で2階からご帰還なんて、こりゃ武勇伝だわ。
にゃんこはいたんですか?、きっとものすごく驚いたでしょうねー
想像してやっぱり笑ってしまいます。楽しいコメント本当にありがとうございます~v-410

私は、出がけにどーしてもカギがみつからず出かけられなかったことがあります。カギは結局、傘立ての傘の中に落ちてました。(←アホ)カギを忘れて出かけたときは、外の階段に腰掛けてGaoさんの帰りを待ちました。運良く編み物を持っていたので時間はつぶせましたけど・・。(←アホ)

■ねこまんまさん
はじめまして。ようこそいらっしゃいました~♪
猫の存在には本当に癒されますよね。
この子たちと暮らせてシアワセだな~と思います。

>それにしてもいつもながらみごとな写真を撮っていらっしゃいますね。
と、と、と、とんでもない!!
カメラもボロだし‥、腕はからきしだし‥、ピントがバッチリなんて滅多にありません。でもね、写真ソフトが修正してくれるので、少しはごまかせるのです。いつもよその猫ブログを見ると、自分の写真がホントに情けなくなります。^^;
[ 2010/03/12 23:30 ] [ 編集 ]
ネコって、なぜか外に出たがりますよね。
うちの子も、ダンナが帰宅すると足音を聞きつけてドアの前で待機。
ドアが開くや、するりと外に飛び出し、玄関の前で背中をずりずり(やめて~)
せっかくのツヤツヤ黒毛がホコリだらけに‥
(いまの時期、花粉もいっぱいくっ付いてると思います)
zigzagさんちのエレベーターホール、綺麗でうらやましい。
うちは集合住宅なのでむき出しのコンクリなのです。

[ 2010/03/13 09:39 ] [ 編集 ]
■墨色の墨子ちゃんの母さん
タロウの場合、本当におっかなビックリ、へっぴり腰でドアの外に出ます。
コワいならやめればいいのに‥、たぶん毎朝Gaoさんを見送って外に出るアパッチへの対抗心ではないかナ?‥と思います。^^
エレベーターホール、一年以上の大改修工事のおかげできれいになりました。駐車場も外壁も何もかも‥そう、家の中をのぞいては‥ピッカピカ☆です。。(トホホ)
[ 2010/03/13 18:16 ] [ 編集 ]



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

