...3 cats in 香港...
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
ジグベェのしっぽ タロウ ≫ うれしいけど...

うれしいけど...


とある休日、Gaoさんに甘えるタロウ
タロウ


なんとまぁ嬉しそうな顔をすることよ。
タロウ
こんな顔を見ると、こっちまで幸せに気分になる♪



それなのに‥、 なでられた後には必ず
いつも以上に丁寧に毛づくろいするのはなぜなんだろう・・・??




~*~*~*~*~
・・・・。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村へ
ありがとうございます♪


*Gaoさんのひと言‥「オレもそれが知りたい!」
タロウちゃん手足長~い、すらっとしてる♪
足先だけ白いから、ちょっと全身タイツを着ているみたいにもみえます。
オリンピックの日本チームのゴールドユニフォームみたいにも見える。走ったら早そう。^^

GAOさんになでられたあと、いつもより丁寧に毛繕いするのは
舌でなめたり、自分の手でなでたりしてGAOさんの感触を思い出して楽しんでいるからです。けっしてGAOさんの匂いが嫌だから、とかではありませんっ。たぶん。
[ 2010/03/08 22:39 ] [ 編集 ]
タロウちゃんのこの様子からは、Gaoさんがピンポ~ンってかえってきたら大慌てするって信じられない・・・
スリスリのグリグリじゃないですか~
Gaoのデヘヘェ~って顔だ目に浮かぶようv-10

↑さすが!りきさん博識!!
うちの九は私が撫でると必ずしつこく毛繕いします。
そっか、楽しんでたのね。・・・そう言う事にしておこう?
[ 2010/03/08 23:36 ] [ 編集 ]
タロウくん、前脚の先っちょだけチラッと白いのがなんともいえずチャーミングだわ~。
きっとGaoさんが好き好きv-238っいう気持ちが高まりすぎてコーフンするから気分を落ち着けているんでしょう。ズバリ!これが正解でしょう。(ホントか?)
[ 2010/03/09 03:19 ] [ 編集 ]
わ、タロウくん、手足なが~い!
小虎も長いと思っていたんですが、それ以上です!
気持ちよさそうですね~。
でも匂いは自分のいつもの匂いにしておきたかったんでしょうね…。
[ 2010/03/09 05:57 ] [ 編集 ]
え~~!
でもそれ、うちもです(笑)
臭いの?って思っちゃうんですけど・・・
タロウくんはきれいなソックスはいてたんですね♪
[ 2010/03/09 08:48 ] [ 編集 ]
■りきさん
私も今回のスピードスケートのウェア、特に銀メダルの長島選手が白いシューズで「タロウぽい」と思っておりました~。タロウの場合は前のジッパーが開きっぱなしですけどネ。^^

お優しい言葉をありがとうございます。タロウは、舐めているところをGaoさんが触るとヒスを出します。Gaoさんは「そうか汚くて悪かったな」と拗ねます・・。アハハ

■ぽん吉さん
タロウは毎日Gaoさんにスリスリのグリグリですよ~
でも、タロウの頭ではピンポンとGaoさんが、ど~しても結びつかないのです。。
タロウは、Gaoさんが呼んでも来ないし、抱っこもさせません。でも私が呼ぶと走ってくるし、抱っこもさせるんですよね。大好きな人の思い通りにはならない‥というのも、猫の性(さが)なんでしょうかねぇ‥??

■MMMinMcityさん
舐める行為+ニオイを取ることで落ちつくんでしょうね、きっと。
でも、飼い主としては、やっぱりちょっと傷つきます。。
タロウの前足の白チマ、プックリしていて美味しそうなんですよ~♪

■kotoraさん
なでられるのは嬉しいけど、ニオイは嫌‥、にゃんこもジレンマかもしれませんね。^^
足は、小虎くんの方が絶対長いですよ~。
くつ下のせいで長く見えるんじゃないかな・・?

■anemoneさん
猫って、人に触られた後に、いかにも「あぁバッチぃ!」って感じで舐めることがありますよね。
いつも、「ちぇっ」っと思ってしまいます。。。^^
タロウの足先、ちまちまっと白くて可愛いでしょ♪(←親バカ)
[ 2010/03/10 01:06 ] [ 編集 ]



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する