...3 cats in 香港...
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
ジグベェのしっぽ タロウ ≫ 扉の向こう側

扉の向こう側


ビックラこいてるタロウ・・。
タロウ

また、タロウが玄関の外の物音に怯えている。
だけど、何も特別な音がしているわけではない。
お向かいの家族がいつものように出入りしているだけ‥なんである。。




扉の向こう側から何かしら音がすると、タロウの血相が変わる。
続いてドアのチャイムでも鳴ろうものなら、もうどこにも姿はない。
タロウ
‥ドキドキドキ‥



さらに、帰宅したGaoさんの鳴らすチャイムにも、毎度おったまげる。
大慌てで戸棚の後ろに飛び込んで、後でバツが悪そうに顔を出す。。
しかも毎日毎日これをくり返す・・・。
タロくんたら‥、学習能力というものはないんかい!?

そもそも一年以上も外で元気にノラ生活を送っていたのに・・、
何がそんなに怖い?!

ジグは、7階からでも地上のGaoさんの足音を聞き分けたのに・・、
あぁそうか、タロウは耳が悪いのかも‥と心配したが、それはなさそうだ。


外での生活はそれほどにも過酷なものなのか・・?
それともやっぱり‥チョットオツムガヨワイ‥のか・・?
判断しかねる。。。




(画像にマウスをのせてみてね)
タイトル
‥ダ、ダレかいるみたいですよ‥



~*~*~*~*~
外にはキケンがいっぱいなのデス。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村へ
ありがとうございます♪


*Gaoさんのひと言‥「バカに決まっとるやないか!」(←毎日怖がられ隠れられて、相当キズついている‥)
タロウちゃんもですか。それにしても、お目々が飛び出しそう・・・・
うちも、寝ててもムクッと起きていつでも逃げられる体勢になります。
先日もお客様が4歳の孫娘を連れて遊びに来たとき、一瞬で4にゃん居なくなりました。そのうち、「家にかえる~!」と孫娘がぐずりだし、見ると襖の陰・柱の陰・障子の陰からジ~ッと鋭い視線をおくっとりました・・・コワイ・・・
でも、最後には「子豚さんがいる~」って喜んで・・・・
その視線の先には、ユッサユッサ歩くハナクロさんがいましたv-16
[ 2010/03/05 12:12 ] [ 編集 ]
うちのこもずっとそうでしたよ。
先代も・・・
チャイムが鳴るたびに心臓発作でも起こしそうな勢いで、
ビクン!(笑)
こっけいでもあり、かわいそうでもあり・・・
飛んで逃げるので、ピンポンダッシュ、って呼んでます。
[ 2010/03/05 20:42 ] [ 編集 ]
実はうちのコも・・・。テレビのドラマやCMでの「ピンポーン」もダメです。
振り返ると、今寝ていた場所にへこみだけ残して消えてます。
親がものすごく用心深くしつけたのかなぁ。
私が宅配のお兄さんの「ピンポーン」にガバッと立ち上がってたのがいけなかったのかなぁ。

アハハ。Gaoさんのひと言、ウチの夫も同じ理由から同じ事を言っております。
スーツ姿(黒っぽくて怖い)、コート姿(怪しくて怖い)、風呂あがり(?)
・・・全部別人?で毎日びびられてます。
[ 2010/03/05 21:56 ] [ 編集 ]
タロウくんイケメンですねー!
ピンポンはみんな怖いんですね;
それにしても、本猫には失礼ですが、
びっくりした猫ちゃんって
目が黒々しててかわいいですよね(´∀`)
[ 2010/03/05 22:21 ] [ 編集 ]
すごい警戒警報が出ているお顔ですね!
目が開ききっている…。
でも小虎も外で物音がするととても気にしている様子。
怖がっている様子はないんですけどね。
ピンポーンとかなると、誰か来たよ、って教えに来てくれます。っていうか、早く出ないと早くでないと!って焦っている用でもあります。
[ 2010/03/06 05:58 ] [ 編集 ]
★皆さま
なんと、「ピンポン怖い」のにゃんこが多数で驚きました。
うちでは以前、ジグ、アパッチ、イイチャン3匹がそろって、お客様の出迎えと見送りをしていたので、てっきりタロウがヘンなのだと思っていました。(今は、イイチャンもビビるようになったけど‥)
そうか・・、タロウのおつむの心配はしなくてもいいんですねぇ・・。^^
コメントありがとうございました♪
- - - - - - - - - -

■ぽん吉さん
三毛猫を子豚!?・・と思いましたが、おそらくそのお嬢ちゃんはちっちゃな可愛い豚の赤ちゃんを見たことがあるんでしょう。ね?、きっとそうですよね?!i-280
うちは外から時々子供の声が聞こえるんですが、イイチャンはある女の子の声を聞くと、大慌てで寝室に逃げ込みます。顔を合わせたこともないのに・・・。^^;

■anemoneさん
あはは。ピンポンダッシュ!、マネさせてもらお~^^
毎回かくれてしまい、音だけ聞いて想像をふくらませているから、
ピンポン→とてつもない恐怖‥になっちゃっているんでしょうかねぇ??
家の中でそんな怖い目にあったことはないんですけどねぇ・・・。

■あなごさん
今思いついたけど、もしかしたら・・、ものすご~く耳がいいのかも??
だから、跳び上がって驚いちゃうんじゃないでしょうか???
あ*でも、それなら誰の足音かわかってもよさそうなものよね・・。
う~ん‥猫って摩訶不思議、わからんなぁ。。。

クスクス。お宅の旦那様もかなりキズついてますね・・。
タロウは隠れておきながら、その後はおおはしゃぎでGaoさんについてまわるんですよ。Gaoさんとしては、不愉快と愉快で気分はプラマイ0‥みたいです。^^

■ゆーさん
あ*ようこそ♪
そうそう、にゃんこがビックリした顔って可愛いですよね。
でも、つい笑っちゃいますけどネ。^^
タロウ、イケメンですか~?(←ヒドい飼い主)
目がびっくりまん丸になってるから、いつもより可愛く見えるけど・・。
もう少し体も性格も丸くなってくれるといいなぁ‥と思っているんですよ~

■kotoraさん
あ*ようやく怖がらないにゃんこがここにいましたね~。^^
うちのタロウは、もう7歳なんですよ・・。
経験というものを重ねてもいいような気がするんですけどねぇ。。。
[ 2010/03/06 17:29 ] [ 編集 ]



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する