...3 cats in 香港...
2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12
ジグベェのしっぽ スポンサー広告 ≫ スポンサーサイト≫ アパッチ ≫ アパッチ頑張る

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)|  ▲ 先頭にもどる ▲

アパッチ頑張る


箱の上にふくろをめっけ!...(9時57分)
アパッチ
‥あれ*こんなところにふくろがあるにゃ!‥

しっかりカクニンする...(9時57分)
アパッチ
‥ボクはこのふくろにゼッタイ入るのにゃ‥

下から・・・...(9時57分)
アパッチ
跳・・ばない。。

まずは遠目に全体像を把握して・・...(9時59分)
アパッチ

再び箱に入ってみる...(10時00分)
アパッチ
‥失敗はゆるされないのにゃ‥

となりのイスから・・・...(10時01分)
アパッチ
跳・・ばない。。

そのまたとなりの机からも・・・...(10時01分)
アパッチ
跳・・ばない。。

もう一度下からカクニンして・・...(10時01分)
アパッチ

そしてまたイスにもどり・・・...(10時02分)
アパッチ
ついに、跳んだ~!
(決定的瞬間はのがしましたとさ‥)^^;

登頂成功☆...(10時02分)
アパッチ



てっぺん制覇まで所要時間5分!
アパッチくん大変よくできました!!
アパッチ
‥ボクはやったのにゃ‥



念入りに下見して、
ふくろも自身も落ちることなく
一度のジャンプで目的を達成したアパッチはエラい♪

エラいけど・・・、
すぐに下からジャンプできなかったのは
メタボのせい・・?、それとも年のせい・・?
ちょっと心配だなぁ。。。



~*~*~*~*~
メタボでも年でもなくて、シンチョウなの!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村へ
ありがとうございます♪


*Gaoさんのひと言‥「アパッチは努力家やねぇ‥」
- - - - - - - -
え~っと‥、途中で左側のクリーニング済みの上着がなくなりますが、
一連の写真は時間通りで偽りはありません。(念のため‥)^^
猫って慎重かと思いきや、時に箱ごと雪崩を起こすくらいのことをしてくれるときもありますよね…。
アパッチ君は慎重でえらいえらい!
そこって、ZigZagさんがネコさん達のために建設した箱?ですよね?

アパッチ君って模様がアメショー?「の」の字模様があるんですね~。面白い!香港でもアメショーって人気なんですかね?美国短毛猫?
[ 2010/03/03 02:39 ] [ 編集 ]
おっ!登るのか・・・うんうん・・・・確認して~・・・
さて、跳ぶのかっ・・・あぁ・・よく見て・・・
登頂成功v-218  
一緒に考えながら見ちゃいましたよ~
いつもと違うものがあると確認せずにはいられませんよね。
買い物バッグに入ってたの知らずに持ち上げたら、ビョ~ンと飛び出てびっくりした私はバックを放り投げてしまいました。
[ 2010/03/03 16:22 ] [ 編集 ]
すぐにジャンプしなかったのは・・・
距離とか角度とかサインだかコサインだかでものすごく計算して(しかも暗算)
あらゆるジャンプルートを試算した結果、導き出した最良の位置を選んだからデス。
人生経験&知識が豊富になると、安易に飛びつくなんてことは知性が許さないのデス。
[ 2010/03/03 16:28 ] [ 編集 ]
GAOさんがしみじみとアパッチくんに感心しているのが
ほほえましいですねえ。
うちの子だったら後先も考えずに紙袋に飛び込んで
箱の上から紙袋ごと落っこちると思います。
だってサイン、コサイン、タンジェントうちの子たちは
わかりません。もちろん飼い主もわかりません。
[ 2010/03/04 18:35 ] [ 編集 ]
KNさんのところで横長の段ボールハウスを見るとその度にUちゃんへの愛を感じて胸がきゅんとするんですが、名前入りのハウスと宇宙船段ボールもなかなかこちらのツボを突いてくれます。(*^_^*)
[ 2010/03/04 23:34 ] [ 編集 ]
■kotoraさん
子猫のときのアパッチはあちこち考えなしに跳びついて、「雪崩」はもちろん、かなりいろいろ破壊してくれましたよ~。^^;

アパッチの模様、以前はきれいな「○」でしたが、デブになったらいびつになりました。アメショーが人気かどうかわかりませんが、香港の人は他人にお金持ちに見られるのが大好き‥なので「高価なペット」を好む人が多いかもしれません・・(?)

■ぽん吉さん
あはは。放り出しちゃいましたか。^^
バッグににゃんこが入っていたら驚きますよね~

写真とりながら、アパッチの奮闘する姿にちょっと感動しました。(←親バカ)
アパッチはオモチャは無視しても、新しい箱と袋だけは必ず入ります。
なのに、なぜ猫ちぐらは素通りしたのか・・、未だにナゾです。

■あなごさん
>>人生経験&知識が豊富になると、安易に飛びつくなんてことは知性が許さないのデス。
いやぁ、そう言ってもらえるとうれしいな~~♪
うちじゃ、この子は天才ってことになってますんで・・。(←親大バカ)
オモチャでも箱でもちょっと変わってると、すごく張り切るんです。^^

■りきさん
うちはね、アパッチは理科系、イイチャンは文科系、タロウは体育会系‥なんです。(←猫大バカ)
でも、アパッチも昔は全く後先考えない子で、窓や鏡にも激突してました。
にゃんこも年の功なんですねえ・・。

■MMMinMcityさん
アパッチはどの箱にも毎日入って見せるので、捨てられません。
かさ張ってホント迷惑なんですけどねぇ・・。^^
[ 2010/03/05 01:51 ] [ 編集 ]



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。